The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ブービートラップ


おるなた:はろーwwwみんな大好き、体操のお兄さんですよー^^

ゆうじん :嘘だっ!!

おるなた:(´゚Д゚`)







どうもornataです。





さて、梅雨の6月も気がつけば早後半に入っていました。

ウサイン・ボルト並の時の流れる速さに驚きを隠せないおるなたさんですが

今日はそれを数段上回るドッキリを受けてしまいました。



今日は学校終了後に友人と閉店間近の楽器屋へ寄り道。

目星付けてたベースがなくてマイッチング。流石に値下げして9万9000円とかのベースは

給付金と入学祝い程度では買えません。麻●総理ー!もっと給付金おくれー( ^o^)ノ!



まぁ冗談はさておき、最終的にブ●クオフで立ち読みタイムへと突入。

しかし立ち読みなんて何時ぶりでしょうかね?昔はえんしょう君(リア友)が漫画をせっせと

買い集めてくれていたので私は彼の家に遊びに行くだけで

美味しくジャンプコミック以外の漫画が読めていたのですが、どういうわけだかえんしょう君が

漫画を買うのをやめてしまったせいで結構読めてないマンガがあるんですよね・・・。


ツバサもホリックもハガレンも結界師も。

というわけで20巻以降読んでいなかった結界師を24巻まで呼んできました。


さーて、次は何を読もうかなー。とwktkしていた私の携帯が静かな店内にその着信音を鳴り響かせます。


何かと思ってみると母親からメール。




母:学校今日早く終わるんじゃなかったっけ?

私:よりみち

母:そっか、それよりもね。車動かなくなっちゃった(泣)




・・・





「車動かなくなっちゃった(泣)」












nandatte3_20090624004959.jpg



車動かなくなっちゃった、じゃねーよオイ。

まさか・・・事故ったか?   一瞬のうちに色々なシナリオが脳内を巡ったがとりあえず帰ろう。

友人を呼んで帰路につき、その最中に電話で詳細を聞く。




私:おい、お前車動かないってどういうこと。事故ったか。てか今どこ。

母:今?家だけど…事故じゃないよ。

私:・・・そうか、んじゃ車動かないってどうなったわけ?

母:えっと、ハンドル横のレバーにかけてたキーホルダーあったでしょ?
   あれが根元の奥にはいっちゃって取れなくて、レバー動かなくて。。。





・・・え?

つまりですよ、母親の言ってる内容への感想をポルナレフ的にまとめるならば





        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは母親が車で事故に遭ってのだ、と思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        キーホルダーがハンドルに絡まっただけだった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ガソリン切れだとかバッテリーが上がっただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







・・・だからアレほどそんなところにキーホルダー付けるなと言っておいたんですがね・・・。


なんでも努力した結果、キーホルダーに着いていたミッキーのマスコットは回収できたらしいのですが

その際にチェーンを千切って中に落としてしまい、どうも中で絡まっているのか結局動かずじまいだとか。


回収してチェーン千切って落とすとかどんだけ・・・ドジっ子っつうレベルじゃねーYO・・・。



あきれ果てながら、晩飯の買い出しに行く私。


なんというか・・・うん。






そういえばなんか高校生と自転車で事故ってから右の小指が痛いんです。



…ガチャーン!!





おるなた:小童・・・今後は気を付けるのじゃぞ・・・

高校生 :はっ、はい!よかったらPTに加えてくれないでしょうか・・・!

おるなた:ついて・・・こられるか?

高校生 :勿論です!!



2人の痛快バトルストーリーはここからはじま・・・ねーよwwwwww





続きはコメント返信。





>じもっちs


グリードアイランド編で適当に区切っておけば・・・無茶しやがって・・・。


とはいったもののキメラアント編も普通に好きなんですけどね\(^o^)/

ただ・・・せめてまともに連載してもらいたいです罠。

この記事に対するコメント

お母様おもしろいですねぇw


ornataさんの読んでる漫画の種類ががかなり多い気がするんですが・・・
【2009/06/24 02:09】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/694-dccb7a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



