The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




変態への階段





変態の階段登る~♪   君はまだ シンデレラ かい?






どうもornataです。





とりあえず有無を言わさずこれを見てくれ。















↑から パピヨン誠さん、ピヨ彦s、 H.J.Freaksさん





・・・こういう人たちを見てるとベースやってていいのか疑問に思います。

「変態のくせに上手いじゃない、変態だから上手い。」とか言ってるけど冗談に聞こえないから怖い・・・



ベースの技術で伸び悩んでるんですがどうやったら上手くなるんでしょうね?

武装連金とか豹柄タイツとか着たら上手くなれるんですか(#^ω^)?




ここ最近「才能」の壁が高すぎてなんにしてもやっとれませんわ\(^o^)/







さて、なんだかんだで土日の更新が空いて気がつけばもう午前2時ですぜ・・・。



土曜日は本当に病んでました。気分もですが行動が。


起床してもすること無くて(勿論起床は昼過ぎ)、食っちゃ寝、食っちゃ寝するも


飽きてきたので弟のPSPでモンハン。ティガレックスウザすぎて泣いた。



しばらくしてモンハンも疲れたのでカメの餌やりしたりその他のペットに餌やり。

後者のは一般人には刺激が強過ぎて見せられません(^o^)




まったく・・・五月病患者の休日なんて見れたもんじゃないですね・・・。




今日はそんな病んだ気分とは打って変わり、健全な一日を過ごしてみました( ´・ω・)



まずは大学の知人と3人で近所の公園に行きサッカーボールを蹴ったり投げたり殴ったり(


良い大学生が茂みに落ちてたキックボード拾って



「うはwwww超懐かしいんですけどwwwwキックボードwwwww」

「やべぇwww楽しいんですけどwwwww」





まさに狂喜( ^ω^)




私以外の2人のテンションが異常でした。

一人は嘔吐下痢と発熱からの病み上がりだというのに・・・あ、新型とかじゃぁないですよ?


なんかすぐそばで虫取りしてた少年がこっちをゴミを見る目で見ていたような気がします。。。


やめて!そんな純真無垢な目で見られたら浄化されてしmギャアアアアアア




浄化されかけたので一旦休憩を取ることにしてしばし雑談。



「そういや昨日は英語の宿題やってなくてかなり急いでやったよ~。」

「あぁ、俺もやったw おるなたは?」

「やってない」





っていうか正直な話大学に入ってからと言うものの未だに一度も自宅学習というものを

やっていません。これは何という落第フラグ( ^o^)・・・



特に英語の提出物がひどい。まだ1回しか出してないんですよね^^;


一体どれくらい提出物が重きを取っているのか知りませんがこれはマズイ・・・。

ついでにいうと何やら近々に迫っているというテストの勉強もしてません、テストいつ( ´ω`)?



それに加えて教養ゼミっていう授業で集計するアンケートも未だしていません。

これは流石にやっていにと同じ班の人間に迷惑がかかってしまうので早急に済ませなければ。


自分のみにしっぺ返しが来るのは仕方ありませんが他の人にまで連帯責任負わせるのは

プライドが許しません。USBメモリ買わないとデータの受け渡しができないので

明日買って即日作成して渡さないと班員の単位が漏れなく危ういです( ´∀`)アハハ





実を言うと金曜日に高校時の友人と高校に遊びに行ったんですが

御蔭で鬱スイッチが完全に入って地味目に「あぁ、、、俺相当キてるわ・・・」とか思って

メイプルもINして普通っぽく振舞ってみましたが長続きしないのでログアウト。


土日もINだけしておいた感じかも( ´・ω・)



学校行って思ったことは、懐かしさが今は鬱の要素でしかないということ。

学校の近くの工学部行くの嫌だなぁ・・・。












時間もさながら、メイプルの話題です。





忘却の師弟


ちみちみと雑魚を狩っているような気分でなかったので

また時間の神殿に来てクエスト進めるついでに狩りしにきてみました^^



しかし経験値が高くなろうと敵が強くなろうとBSを打ってしまえばほぼ糸冬というのが

哀しいところ。まぁ嬉しいことでもあるんですがねw



気絶してしまえばほぼ何もできなくなるのでよほど無茶しない限りここから先も

神殿で赤字がヒドイ、なんてことはなさそうですね( ´・ω・)




ちなみにLv1のショーダウンもしっかり活躍中。




ショーダウン


BSのクールタイム中に打てるので非常に相性がいいですね~。

ただBSが4体捕捉なのに対してショーダウンが6体捕捉ですからショーダウンで無駄な

タゲを取ってしまって被ダメを食らう、ってのが現在での黒字の妨げでしょうか?


ここは何か工夫が必要ですね・・・。




途中久々にカードをドロップしまして、ブックを見て気付いたんですが




200種類



忘却の師弟カードで200種目到達です!!


正直カード収集のほう忘れかけていましたが・・・Lvが上がったらまた再開しましょうかね?w




999匹討伐の方も前回までの数と合わせて終了に漕ぎつけまして



神官クエ



忘却の神官のいるMAPに行けるようになりました^^


それにしてもカクリ塊に1M近いEXPとは報酬もなかなかですね・・・。




その後ふと思い立ち深海へ




オハゼ



といってもクエストアイテムがETC欄の邪魔になっていたので消化ついでに来たんですけど( ´ω`)


しかしやはりオハゼは落ち着きますね・・・期間限定アイテムもよく出るおかげでドロップアイテムも増え

なんだかちょっとだけお得な気分ですw




6体捕捉


オハゼもしっかりショーダウンで6体捕捉できるようになりましたしねw


ただ重なり過ぎて少々アレな気もしますが;




その後狩りで貯まったエサ?の使い道が分からないまま町を移動していると

豚君に上げるとう処理方法がわかったので早速与えてあげると。





卵


良く分からない卵と肥やしみたいなアイテムがもらえました。

っていうか数が多くてクリックするのが大変でした(’`;



よくわかりませんがダブルクリックで孵化器にセットされるとのことなので早速クリック。




ピグミーエッグ




”購入すべきです。”といつもより少々強気な物言いのメッセージが。


なるほど・・・ここでPを搾取するわけですか。。。



個人的には期間限定イベントにポイントアイテムを使われたりすると

イベントを楽しめない人も出てきますし(私を含め)あんまり好みじゃないんですがね・・・。


今回のパッチで変わったことも正直なとこ道場とこの豚君のことしかわかりませんし( ´・ω・)



また今度色々調べてみましょうか。




では、もう時間も遅いので今日はこの辺で。







今日の成果





成果






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/681-53451355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



