The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

屋上スタイル







見上げた空は灰色だった







どうもornataです。






さて、昨日の反転では少々お見苦しいモノをお見せしました。

ですがあれも私の一部であることは確かなのであえて修正したりはしませんよ( ´・ω・)




まぁ・・・正直まだ少し考えてはいますが今はそれ以上にどこで働くかって方が問題ですし。


というのも前回アル○に載っていたお店で目星を付けていたところがあったのですが

今回最新のやつを見てみたら掲載されてなかったのでね。。。


こういうのって掲載されてない=募集終了、ですよね?



代わりに近所のうどん屋が850円~1000円という時給での募集。

しかしうどん屋は…なんというか初めてのバイトなのでなるべく自分の好みのとこがいいです。


個人的にはこじゃれた飲食店とかいいなぁって思ってるんですがね^^;


ウェイターとかちょっとやってみたい気もしますし・・・。




ただあんまりお洒落すぎるお店はチョット;


分かりやすく言えば今まで床屋で髪切ってて、初めて美容室に行った時に

店員さんとかがオシャレすぎて、「俺とか場違いだお( ^ω^)」ってなって入店を悩む時みたいな感じです。



まぁある意味就職じゃないので辞めたりクビになったりしてもさほどの問題が無いというのが救い。

自宅生ですので生活費に困る心配がない以上、極論で言えば合わなければ辞めることも可能ですし。



まぁその場から逃げだすようなのは好きじゃないのでそれはないと思いますが。


あ、でもサボリは例外ですよ?w



今日の大学とか本当サボタージュしたくてしょうがなかったです。

1コマ目終了後、2コマ目は空いているんですが



10:20 1コマ目終了

10:30 2コマ目開始

12:00 2コマ目終了、昼食休み

13:00 昼食休み終了



こういう日程なので午後1時まではずっと暇なんです。


となると中途半端に家に帰るほどの時間もないうえ、かといって何もせずに過ごすには長すぎる・・・


まさに帯に短し襷になんとやらですよ。


オマケに今日は丁度10:30くらいから雨が降り出したのでチャリで大学外に行くのも適わずorz




なんか話によるとテストが近いらしいのですが勉強道具は持ち合わせていませんし

ゲームなんかも持ってないです(モンハンはPSPが弟のモノなので携帯不可)



というわけでとりあえず30分間ほど図書館で睡眠という奥の手で時間を潰し

少々早いですが11:00頃に昼食を摂りました。


しかし学校の食堂だとレシートに食事が何kcalか表示されるので少しありがたい。


ちなみに今日の昼食は800kcal弱。何故これで太らない



そのあとシュークリームも追加で食ってるんですけどねぇ・・・



それでも飯なんて食う時間なんてたかが知れてるわけで12時前には普通に終了。



( ^o^) まだここから1時間もあるんだぜ・・・




というわけで今度は食堂の人の出入りが少なめな方の玄関で壁に寄り掛かって

降りしきる午後の雨をぼーっと眺めるという何かの末期患者的な行動に出た。



まぁはたから見たら雨宿りしてるように見えたのでしょうか。


高校時代の友人(女)が通った際に「○○君~、傘一緒に入ってかない?」とか言われました。

っていうか既にもう一人傘に入ってる状況で何故それを言う(’`



当然光の速さでお断り。

まぁ高校1年から知り合いなので私が「断る」と一言で言っても、悪い印象に取られませんのでね。



そんなこんなでようやく3コマ目開始10分前になりましてドイツ語の教室に移動。


ふぅ・・・ようやくあの虚ろな時間から解放されるぜ・・・



教室で私としてはあり得ないような授業を待ちわびるという状況。



しかしここにきてやっぱりというか何というかいい展開にはならなかった・・・。



13:00が来て授業開始の鐘が鳴るも先生が来ず、5分ほどしたところでやってきた先生が一言。



「急用ができたので今日は休講でっすミ☆」











nandatte3.jpg






・・・というわけで4コマ目の数学の授業までまたやる事ないっす\(^o^)/



かといってもうじっとしているのは耐えられない・・・そこで思い付いたのが 探検


いや、漢検とかP検とかの探検じゃないですから、探険ね。



よくよく考えてみれば私はこの大学の敷地内に関しての知識がほぼ皆無に近かった・・・

普段行く教室以外の場所なんて気にも留めなかったし興味もなかった・・・。



ひょんなことから探険を始めてみたんですが、これ結構楽しいです。


大学の中でもあまり使われてないところかたくさんありますしね。

そういう意味で一番凄いと思ったのは図書館地下の蔵書室。


人っ子一人いません。過去100年近くくらいの資料とか事件とか新聞とか、他にも郷土資料みたいなのとか

膨大な量の資料が置いてありました。道の脇に埃がたまってるのを見たところ恐らく人は

滅多に通らないのでしょうね、可動式の本棚の奥の狭いスペースとか一人で入ってみましたけど

これはヤバイ、人一人死んでいてもここに隠しとけばしばらくはバレないんじゃない?ってくらい。



なんか・・・古代ミステリー映画ちっくな気分になれました。あれは出てもおかしくない雰囲気だったぜ・・・。


最終的にたどり着いた場所は屋上。


今までの私の通っていた学校は小中高と全部屋上には入れなかったんですよね。

高い場所が好きな私は漫画とかドラマとかで屋上に入ってのんびりする、なんてのは夢の話でしたが

どうやらここの大学は屋上に出入り出来るようです。



まぁ今日は生憎の空模様でしたが、たまに、本当たまに一人でここでのんびりするのもアリかも知れません。



しかしこんなこと考えて自分で言うのもなんですが・・・俺って病んでるわぁ(’


よく「一人で~~」ってのが好きって言うあたり相当ですね。




ちなみに数学の授業を受けた後の基礎アシストクラスの授業は華麗にスルーさせて頂きました( ^ω^)



五月雨を集めてはやし最上川  彼の元にぞ如何に降る




明日は高校時代の友人Ⅰと一緒に高校に遊びに行く予定。

あーした天気にしておくれ!











さて、メイプルの話題です。




先日はパッチがありましたね。一応パッチ自体は昨日済ませてたんですけどw

なんかパッチャーが付いてたり、武稜道場実装だったり梅雨の期間限定だったり・・・



まぁ今回の目玉は道場でしょうか?


モンハンでティガレックスの緊急クエストを終えて早速メインでやってみました。




道場。



内容的にはエリアボスやグルクエのボスなんかを倒していくだけのお話。

まぁモンスターレイドとそこまで内容は変わりません。


変わる点は薬が使えないということ。



途中でボスモンスターが召喚する雑魚モブからMCの時みたいな消費アイテムがドロップするようで

それ以外は一切薬が使えない模様。



それと攻撃していると貯まるゲージがあり、MAXになると専用スキルが1度使えると言うこと。



竹の束を切り、天井から降り注がせる攻撃スキル

なんかバリアみたいなのが出る防御スキル

ダメージを上昇させる補助スキル



この3つがコマンド式にキーを押すことで発動します。

なんか私はコマンド打っても発動しないことありますが。


ちなみにゲージはHPが低い時の方が良く貯まるっぽいです。

あとスキルよりも通常攻撃のが溜まりが早い。原因と例外は不明。



ちなみにバリアは地味ですが他の2つは異常。


まず竹槍の攻撃スキル。





ドラゴン


攻撃してゲージを貯め、コマンド入力をします。






しゅいーん



しゅいーん









1Mダメ






(  Д )     ゚ ゚






い・・・1Mダメージ・・・始めてみました。てかカンストしないんですね・・・。



お次はダメージ強化スキル。





ダメ強化

BS_20090529014635.jpg




オーラみたいなのが出ている間はダメが3倍近くなります。


サベジは5k、BSは30k半ばまで確認できました。( ^ω^)狂うとる


SE30もらってもこんなに出ませんぜ・・・。





まぁでも斬りはBSとチャクラで結構いけるんでしょうが私はグリフォンから先に進めませんorz


といってもそう何度もしてないのでまだわかりませんが^^;



ま、道場に関してはこんな具合です。あとの期間限定は知りません( ´ω`)





ふぅ・・・それにしてもカメの水槽が臭い・・・おでんみたいな匂いがします(泣)


PCのすぐ近くなので今もおでんみたいな香りでいっぱい・・・。




この機会にでかいプラ船でも飼ってきてベランダに戻しますか。日光浴も長いことしてませんしね。


今まで使ってたのは小学校6年くらいのときに小学校のバザーで売れ残り500円で購入した

1m四方くらいのデカイ亀の形をした幼児用砂場です。



形状の都合上濾過器が付け辛かったんですが、プラ船なら壁掛け式とかが使えそうなので

水替えも少し省けそうですしねw




まぁ・・・結局はお金の問題になるんですがね^^;


俄然、バイトしませんとですね!




では、今日ももう遅いのでこの辺で。


続きはコメント返信。





>チョロブーs

割と久しぶりですねw

反転・・・まぁ偶にあぁいう考え方になっちゃいますよね^^;


片目だけより目!凄いですねw

私もその手の特技なら・・・手首が一回転するとか?w





>さなままs


どうも御無沙汰です。

ギルド変わって以来、お話していませんでしたね^^;  ちゃんと覚えてますよ!

ブログを見てくださってると知って軽く感激です( ´;ω;)


特技に関するアドバイスありがとうございます!

本当タメになりました^^


もがいてるうちにどつぼにはまるってのは本当にその通り。。。

でもいつまでもそうしてる訳にはいきませんよね!

人生楽しみしょう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/680-e8b1873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



