The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

自分




有名なエキ○イト翻訳にて



 五月病  


   ↓


Student apathy




   ↓(再度日本語に翻訳し直し)




スチューデントアパシー






( ^ω^)  節子・・・それ翻訳やない、読んだまんまや







どうもornataです。





さて、五月病だ五月病だと言っている内に五月ももう終盤に入りました。




といっても4月当初インテルのデュアルコアにも負けない処理速度を誇っていた私は

既に4月の処理を終え、早くも流行を先どった五月病にかかっていましたがね。



しかし今は気温と湿度の上昇で処理熱が大変なことになり私の処理速度は

Windows95のソレにも劣るものに・・・( ^o^)あわわ



おかげで処理が遅れて来月も流行遅れの五月病に悩まされることでしょう。悩ましや悩ましや・・・





さて、さて今日の話。




今日は元から2コマしか授業が無かったんですが1コマ目の授業を終えて

次の教室に向かうと授業開始3分前なのに人が両手の指で数えられるくらいしかいない・・・。



・・・どういうことだ?




しかも開始のチャイムがなると同時に中にいた少数の人まで出ていき講堂は空に。



ドアの前で立ち尽くしていると後ろの歩行者から




「いやぁ~、ラッキーだよねー♪空いた時間で何しよっか?」

「私それ全然知らなくてもう少しで教室行っちゃうとこだったよ~(笑)」

「超ばかじゃんw一人でいってろってw」






・・・




状況理解。



どうやら私は彼女らの言う超バカだったようです。


ようは単に休講になっていただけなんですがね^^;



しかし何の前触れもなく休講とは・・・掲示板に貼ってあったとか知りませんでしたよ。


まぁ確かに掲示板は毎日チェックしろと入学初日に言われたような気がしますが・・・。



それ以前に私みたいなミスを犯した人間が私一人って皆すごいですね~。


いやはや・・・;



というわけで空いた時間をどうしようかということで異界君も絶賛していた

バッティングセンターに行くことに。いつぞやかルメール君と行ったきりですねぇ。



とりあえず200円で1コイン、1コイン25球とのことなので2コイン購入。

軽く肩慣らしで50球くらい行っておこうか、と言う感じだったんですが・・・





球にバットが当たらない




いや、ホント。遊んでんの?ってくらい当たらない。


最初の25球とか2,3回しか当たりませんでしたよ(笑)


なんか・・・信じられないくらい恥ずかしいorz



いや、しかしここはあたかも

クラスマッチとかでやる野球の練習にやって来た健気な青年を装う感じで・・・。


装うも何もどうすることもできませんでしたがなんかそんな心持で続行。




恥をさらし続けるのもアレなんですが後半ようやく当たり出したものの何故か全部フライ・・・orz




このままでは男が廃る!ってことでさらに2コイン追加。




しかしまぁ流石にコツがわかってきたのか普通に当たるようになりホームランマークの隣を

何度かかすめたりもできました。



ふぅ、いい汗かいた・・・気がする。あと1コインだけやって帰ろう。っていうか疲れたし

手の皮がむけて痛い;;←何故か左手親指付け根の手の甲側と手の平側面が思いきり剥けた。




するとニコニコしながら2枚コインをくれるおっさん。



「あの、、、1枚っていったんですけど。」

「あぁ、千円で1コインサービスだよ^^」




・・・なんという有難迷惑(´゚Д゚`)



正直皮剥けたとこから血が出て痛かったんですが弱みを見せるような私じゃありません。

余裕ですよっ、みたいな感じで残り2コインさっさと打ち終えました。



・・・なんかさっき剥けてたところがクレーターみたいになりました。













本当は書きたいことあったんですが時間の都合上省略。

また次回にしましょうかね。というわけで今日のメイプルるん






イエペペ



前回マガクエを終了してから普通の狩りがしたくて、かつ美味しくドロップも良くて湧き湧きなMAP・・・


というわけでイエペペに来てみました^^



ここは鎧下60や兜60なんかの高額書が狙えるうえ湧きも修正で良くなったのでね、バッチリですw



しかし拳は普通に強いですね・・・バスターがまだMAXではないですが結構なダメ出ますし

ムーンサルトでも3k~4kくらい、パンチは今のとこペペに9kまで確認済み。






バスター



バスターも6k弱~7kあたりで、8kまでは確認済み。


これは・・・スキル修正パッチきたらだいぶ強そう・・・。



スキルがだいぶん強いおかげでそこまでのプレイ時間でないにしても




83lv.jpg



キッチリLvうpです^^




まぁ上がったのは昨日なんですが^^;


今日は狩っている途中で





薬切れ・・・



薬が切れて死ぬというアクシデントに見舞われそのままログアウト。


でも見ての通りスキルが豊富で斬りと同じく楽しい職ですねw

スキルも発動タイミングで仕様が違ったりするのでなかなか奥が深いです・・・。




ま、いろいろ模索して少しの間はベズーホフ伯爵の育成になりそうなので

その間はカード集めはお休みです( ´・ω・)




それでは御時間も遅くなってきましたのでこの辺で。





続きはコメント返信。











>じもっちs



まず成功、、、だったらよかったんですがね^^;

まぁALL+3の補正があるだけのネックレスだと思えば十分高性能ですのでねw

モノはいいよう!





>グラさん


あれ?名前にさん付けたらグラさんになっちゃったよ。グラサンみたいになっちゃっt(ry


ホルス強化・・・ありがとうございます( A∀`)ハラリ






>牙



そういえば弟とか居たんだったねw

皆盛り上がる中・・・一人目つきの悪い子連れあんちゃん。


どう考えても場違いです。本当に(ry



匿名の方の内容は一応了承。ただ変更はしないし使うかも未定だから

勝手にアイテムなくなってるとかはないようにするよw


この記事に対するコメント

バッティングセンター行ってきたのか!
記事に楽しいって書いてなかったが、楽しいだろ?だろ?だろ?もっと・・・ちゃんと・・・言えよ!!修○

クレーターに吹いた。
【2009/05/27 21:04】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/678-dc1243fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



