The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アニメも馬鹿に出来たもんじゃない






「結局クラナドって何なのよ?」
「人生…かな…」






どうもornataです。





最近の音楽関係のランキングのカオスっぷりといったら・・・


いやいや、コブクロも負けてるんだからアニメなんぞも馬鹿に出来たもんじゃないですな。

MステとかCD売上ランキングとか見てたらそう思いましたとさ。





話は変わりますが昨日はメイプルにINせずに弟(厨3)の体育祭に付き合わされて

観覧しに行く羽目に。まぁご察しの通り、子守なわけですが。


いやしかし、昔授業を受けたことのあった先生も何人かいたり(向こうは気付いてませんが)

小学校時代くらいに顔拝んだことのある奴や友人の弟と話したりと、割と新鮮味はありましたが。


ただやっぱりこの年で地元にいて、なおかつこんな場所に顔出してるような

暇な奴は私一人のようですがね。なんだか懐かしいと思う反面、置いてけぼりなった気分です。

変わらないのは私だけ、周りはどんどんと変わっていく。



私がかつでかよった中学校の校舎も、本館の方は老朽化が進んで耐震強度が低くなっていたので

今は跡形もなく潰され新校舎の建築が始まっています。


新しくなってそこを利用する人が便利になったり安全を確保できたり

いいことのはずなのに良いことだなんて思えないのはエゴなのでしょうか…


頭の中を昔の映像が次々とワンカットづつ流れていく

ワンカットの中の校舎はもう ない。















さて、土曜は前述の通り体育祭に付き合ってからそのまま帰宅してからは

爆睡していたのでINしていません。そして今日、週末なのでやることと言えば一つ。




マガクエ



そう、もはや恒例となりつつあるマガクエですね^^


もう胸を張ってベテランと言ってもいいほど慣れました・・・一回のクエが20分かからないことは

ほぼ毎回と言ってもいいほどです。



そして回数も何度もこなして



アルカドノの玉


ジュリクエばかりだったのでアルカドノの玉がどんどん集まり2個目の知恵の石を入手。



そして今日の10時前頃――




ラスト



最後のマガクエを迎えました。

この回でアルカドノの玉が10個貯まり3個目の知恵の石を精錬。





知恵の石



最後のクエストを一緒に参加した皆さんに見守られながら一気に3つの知恵石を貼ります。




ハリます




いざ・・・



いざ・・・尋常に!!


















ホルスの目




(  ω )   ^ ^      おまっ




ぷしゅん→しゅわわん→ぷしゅん



その場の状況はSSの後ろに移るチャット欄からも見て取れるでしょう・・・




はい、そういうわけで見事強化は失敗という形に終わってしまいましたorz




( ^o^)…60%で1回て・・・




でもホルスの目をもう一度取ろうという根気は流石に起こりませんね^^;



次会ったらおじちゃん ユレテさんをぶっ飛ばしちゃうぞー(#^ω^)ビキビキ



まぁでも長いことやってきたおかげで色んな人ともグルクエが出来まして

普段の狩りでは他の人みたいにグル組んで狩ったりすることが年1くらいの行事でしたので

楽しかったんですよねw



私もメイプルを始めた当初ルディクエがかなり好きでしたね・・・何よりスチルというネタスキルに惚れた。


そういうわけでPW抜かれた方のornataは今でもスチルはMAXです^^



モメガが当時対峙した最強のボスだったのは懐かしい思い出です。。。




これからはベズーホフ伯爵でもバシバシ狩っていきますが、カード集めもやるつもりですよ。



リダも自分からなってグル組む方が楽しかったような気がします。





さようならマガクエ。くたばれユレテ。







それでは、今日はこの辺で。

この記事に対するコメント

ホルス・・・どんまいです(´Д`;)

SSの「ホルスの目(+1)」ってのが見えたんで

「まずは成功」とかかと思っちゃいました(´・ω・)
【2009/05/25 01:16】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


ホルス強化おめでとうございます!(・∀・`)



あ、違う意味で(笑)蹴
【2009/05/25 07:05】 URL | グラ #- [ 編集]


体育祭いきたかったけど早期体験学習で行けなかったぉ( ;ω;)ショボーン

みんなが盛り上がってる頃 俺は薬局でつまらない話を永遠と聞いてたorz
【2009/05/26 20:39】 URL | きば #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 23:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/677-f03573ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



