The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙の意味は







どうもお久しぶりの、ornataです。






さて、前触れもなく更新がストップしてしまいましたね・・・

案の定訪問者人数も右肩下がりに・・・



60  56  39  119  



( ゚Д゚)・・・



きっと何かの陰謀でしょうね。きっと。




まぁ何があったかと言うと何もなかったのが問題なのですが。


これは・・・ほぼ毎年のように言っているであろう、いや言ってなかったら嘘になるので一応

去年の今頃の記事を見返してみました。



・・・うん。毎年五月病にかかってるね。




しかも去年もその前も同じ理由で五月病になっているとは( ^o^)…




最近日本でも感染者数を増し加えている新型インフルエンザですが、私の脳細胞はすでに

五月病でパンデミックを引き起こしています・・・( ^o^)<逃げてー、私の脳細胞たn!



そういえば更新止まったのっていつからでしたっけ・・・

あぁ、やっぱり水曜日からでしたね( ´・ω・)


正確には更新したのが火曜の深夜2時半くらいでで水曜表記になってるだけですが。



五月病になるにしても発病のスイッチってやつがあるようでしてね。

水曜日は私の通っていた高校のそばのキャンパスで講義があるんですがこれがダメだった。


友人がなんとなく知らない道を通りたいとか言い出すので何の気なしに

高校の時、電車に乗って来たとき限定の通学路を案内しながら帰ったんですが・・・


なんていうか・・・途中で気分が凄いアレというか病んできたというか五月になってきたというか


五月になってきたとか意味不明ですがホントね、夕暮れ時に暮れなずむ通学路・・・

ずっと引っかかってる事が次々思考を埋めていくような感じになって友人に悟られないよう

平然としてましたが(っていうか元からあんまし口数多くないから何もしてませんが)


家に帰ってから・・・鬱だわぁ・・・って感じになってしまいまして^^;



体験したことある人ならわかると思いますがこういう気分の時ってすっごく眠たくなるんですよね^^;

学校も木曜日に最後の授業耽って

金曜日も朝の1コマ目ふけって(後で知りましたが休講になってたので問題なし)

2コマ目は90分中70分くらいは寝てました。


昨日も目覚めたのは午後4時くらいですしね・・・(笑)



んで段々マシになってきてゲームしたり掃除したりして今こうしてブログ書いてるわけです。


いやぁ~、他人に説教垂れる割に自分のことに関してはてんで駄目ですねぇ^^;

それとも自分がダメだから他の人がダメにならないよう説教垂れてしまうんでしょうか?



昔から相談されるタイプで、自分は他人にまったく相談なんてしてきませんでしたからね・・・

そういう形で自分の考えを超遠まわしに誰かに知ってもらおうとしていたんでしょうか。



ま、気分が晴れたわけではないですが日常は普段どおりに戻ったのでブログもしっかり更新しますよb












溜めこんだせいでブログ書く時間が延びていく(((;゚∀゚)))






さて、もうネタもだいぶ時間が経ってしまって前の方の記事はSSを見ながら記憶を辿っています^^;



前回ポニチャイのマブタチの勲章を入手してHPが+150されたのでアノ敵にリベンジです。






木のお化け



そう、いつぞや被ダメにメルガ在りでも耐えられず瞬殺されていた木のお化け 仮称:さいとうさん(独身)


生涯独身を貫いた人が首を吊って亡くなった際にロープをかけていた木であるとかなんとか(妄想)


そんな独神ですがメルガのおかげでポニチャイ勲章の+150は+300の効果も同義。



回復が少々辛いものもありましたが






木のお化け撃破



無事、独神を撃破できました!!



いやはや、しかしまぁコイツは特別何もしてこないので被ダメさえ耐えることが出来れば

コイツの前のクマさんのが強いですね。ってかクマさん強過ぎ。


絶対防御連打してくるわ3段階もあるわ波動砲も撃ってくるわ挙句分身殺法まで使いますからね・・・



とにかくモンスターレイドはこのさいとうさんのところまでしか行ったこと無いので

次のモンスターは初お目見えです!

どんなかたでしょう・・・wktk





ピンキー


何コイツ



サイズといい見た目といい・・・いっきにグレードダウン。どこのドド○ランゴ?


それに召喚する小さいサルも



754a7ce33d7e8b22.jpg




コイツらにしか見えません・・・




しかも何故か回避連打して5分の4は削れてしまいました。

何コイツ・・・かなり弱いじゃん( ゚Д゚)




とか思った次の瞬間




モンキー強し




飛び出す6000超えのダメージ、無論メルガありです。



ちょ・・・弱いと思ったら運よく回避連打してただけですかorz


6kもの被ダメ・・・HBもない私にはここが限界のようです・・・ガクッ




と、ここまでが結構前のお話


ここからは週末入って鬱々真っ盛りな気分が土砂降りの雨で少し洗い流されてからのお話。





マガクエ



以前も言った通り週末は人が集まりやすいのでベズーホフ伯爵でINしてマガティアのグルクエです。

ようやく玉もだいぶ溜まってきましたからね・・・踏ん張りどころです!



・・・それにしてもこういったクエスト、いつも思いますが一度はリダやってみるべきですね。

前回リダやった時は気付かなかったんですが、とある人がリダしているときは妙に経験値の入りがいいので

よくよく見てみるとユレテ救出成功分の報酬が追加されてることに気が付きまして( ´・ω・)



そんでもって昨日リダやって気付いたんですが、怒りフンランケンロイドのとき限定で

召喚する前のユレテとの会話で選択肢が出るんですよね。


今まで気づかなくてそっこうエンターキーで召喚してましたがここの選択肢で

ユレテとマガティアの連中がうまくいくよう取り持つって感じの内容の選択肢を選ぶと

ユレテが正気を取り戻して報酬受ける最後のMAPでロミオ救出の時みたいに追加ボーナスがもらえます。



これ知らなかった分いままで結構損してましたねぇ・・・


ともあれ私もかなりの数こなしてきたせいかリダでもそうでなくても結構な手際の良さで

毎回30分かからないこともあったり( ´ω`)


火力あれば護衛もつけずにフランケンをフルボッコで時間短縮もできますしね。


手慣れた人と組めればなお早いですし一番の鍵は

なるべく何回も一緒にクエストが出来る人と組むこと。ですね。

こういう人たちと組めれば終わってもサクサク次行けますしいちいち人が抜けて

メンツを探しに行くって言う大きな時間のロスもなくせますからねw




怒り



何度も数をこなすうち、Lvもあがりましたし(報酬でのうpだったのでSSは無し)



そういえば80Lvになったというのに




スチールルノ


武器の変更を忘れていました^^;


しかしこの武器・・・装備すると手がアノマロカリスみたいになって結構いい感じです( ´ω`)




知恵の石


それはともかく怒りを中心にやっていたのでなんとか知恵の石も報酬で一つ入手できました^^


それにしても・・・60%の確率でHP/MP+70って結構法外な補正ですよね・・・

できればメイン用にもホルスが2個欲しいとこですがもうそんな根気も時間もありません(;´Д`)




とはいったものの何度か繰り返していき、ようやく昨日




ようやく…



ジェニミストの玉とアルカドノの玉が25個づつ揃いましたヽ(*´∀`)ノ



というわけでユレテさんのところに向かいまして・・・




ユレテ



ちなみにこの隠しMAP、梨君の家でマガクエやって気付いたんですが怒りフランケンを倒さないと

入れないようですね。知りませんでしたよ・・・(おい





作成


ホルスの目GET





ホルスの目



やっとこさ・・・やっとこさ・・・



ホルスの目ゲットだぜ!!!(リスペクト・ポケモントレーナーサトシ)


長かった・・・これでようやく・・・卒業できる・・・


と、五月病真っ最中な私は文面ほど見た目には喜びませんでしたがこれまでの苦労が実ったので

内心凄くうれしかったんですよ?w



しっかし卒業と入ったもののまだ知恵の石は1個しかありません。

3度強化するにはまだ2個必要・・・そして知恵の石の精錬には玉が10個必要。


つまり最低でもまだ@20回は




バスター


ロミジュリのクエストを遂行しなければならないのです・・・orz


道はまだまだ長そうです。






では、今日はこの辺にさせていただきます。いったんお風呂入って続き書きますね。





では、お風呂の後の続きはコメント返信









>じもっちs


こないだは妙なコメントすいませんね^^;

五月病患者の戯言とでも思っておくんなまし。


ピンクマウスはサイズ扱ってるお店が無くて困ってます、通販は面倒ですし・・・

もし家に来ることがあれば現物見せて差し上げますよ^^





>ぴすs


コメありがとうございます^^

まだマングスターにピンクユンカー、スカイユンカー、チョピターと残ってるので

根気良く行きませんとね(’

頑張りますb

この記事に対するコメント

ホルスの目・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・

@20回がんばってください!


ピンクマウスの現物・・・遠慮しまs(’
【2009/05/18 05:52】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/673-67fe90b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。