The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

見た目の切り替え










何事もまずは形から







どうもornataです。







さて、GW終了から最初の休日でしたが・・・


正直GWを少しばかり延長してこの土日まで伸ばしたっていいんじゃ?って感じでしたよ。



木・金と学校に入ったもののこうも休みが連続でくるとなんだか連休続いてるみたいで

学校行ったこと自体忘れそうに・・・。



忘れると言えば昨日ですね、ふと唐突にクッキーが食いたくなりまして

自分で生地こねて焼いたんですよ。プレーンとチョコの2色がこうマス目みたいになってる感じの。


生地を混ぜて一回冷蔵庫で寝かせてる最中に大学の知人からメールが。

普段あまり鳴らない携帯ですんで一体何事かと開いてみると。




友人:こないんすか?


・・・何だ?用事入れた覚えはないんだが・・・とりあえず返信。



私:?


即行で返信が。



友人:授業




おいおい、今日は土曜だぞ?いったい何を言い出す事やら…連休続きでボケたか?

とか思いつつ再度同じ内容で返信。



私:?




すると帰って来たメールには衝撃の事実。




友人:GWで潰れた概論の授業の振り替えが1コマだけあるっていってたじゃん(笑)
    忘れてた?ドンマイ!!








( ´゚Д゚)





そっ・・・そういえばなんか言ってたような・・・そうだ、メモ帳メモ帳・・・



5/9(土)  15:00~14:30  授業振り替え




・・・orz



完全に忘れてましたよ・・・


のんきにクッキー焼いてる暇なかったじゃないか・・・


・・・なんて思ったことは一瞬たりともなく実際は




AHAHAHA!!授業あんの忘れてたZE   まぁいっか☆



と、電光石火で開き直っていたわけなんですが( ^ω^)




友人にも



私:俺はクッキー焼くので忙しい。またな。




と告げておいたので忘れていたのではなくあえてクッキーを優先したととったはず・・・

実を言うと大学初日の財布事件以来、財布はもう落とすまいと誓い、その数日後に大学構内で

またも財布を落とし、今度こそもう落とすまいと誓ったあの日・・・



GWに愛媛から帰ってきていた父親の車の中に財布を落とすという事件をまたも起こしてしまい・・・


これ以上忘れたり落としたりなんて醜態をさらしていては


一同:おいおい・・・またかよコイツ・・・


なんて事になってしまいます。そんな状況の自分は許せません!



なので今回はあくまで忘れたんじゃなくてクッキー焼いてただけですから!

ってことにしておきました。マイペースということは周知の事実ですので誰も疑わないはず( ´ω`)




明日からまた大学か・・・















さて、メイプルの話題です。





昨日はクッキー作るのでほとんどIN出来なかったんですが夜にふとトウキョウを思い出しまして



トウキョウ



思いつきで狩りに行ってみました^^



丁度万病も桃sにビシャスの前提のお手伝いのお礼で結構頂いたので

状態異常使ってくる敵と戦おうってのもあったんですけどね(笑)


しかしやっぱり堅いですねぇ・・・まぁその分経験値も高いのですが。

ショーダウンLv1アリでオーバーロードは18kくらい、アフターロードは28kくらいと

異常な経験値をくれます・・・これでもう少し狩りやすければ( ´・ω・)



っと、途中でいきなりクエスト完了の知らせが出たので何かと思えば





駆動ユニット



そういえばこんなクエストも受けてましたねw


駆動ユニット・・・アフターから出たみたいですが・・・とりあえずポニチャルへ報告です。




ポニチャル



しっかしコイツがまた話の長いこと長いこと。

演説ならよそでやってくれっつぅ。こっちは煙幕までまいてオーバーロードから避難しているというのに・・・


って言っても煙幕中に会話が終わらなくて悶絶。

最終的には読んだところまでエンターキー連打を何度か繰り返してようやく会話終了。


次は高次元ドミノとかなんたらポリマーだかアルツハイマーだかを集めて来いとのこと。

そういえば誰かが


ドオオォミノオオオオ!!!


なんて叫んでたような・・・なかなか出ないらしいですね。



ま、とりあえずキリもよくクエスト終わったので1時間程度のINで落ち。



そして今日はせっかくの休日なのでベズーホフ伯爵でINしまして





リーダー



今日は自ら率先してリーダーになりグループ結成。

なんせ現地いったらプリsが入れてくださいなんて言ってるんですからね、しかも

他にいた人も皆入れてくださいばっかり・・・こんな状況で数少ない魔の人を他PTに取られでもしたら

あとで組むチャンスが無くなりますからね。即行グル作成して招待です( ´・ω・)




そういえばクエ進行中久々に




80Lv.jpg


ベズーホフ伯爵がLvupしました^^


ちょうど区切りも良く80Lv。まぁ普通に狩りしてればもっと上がっててもいいんですけどねぇ。



といっても今日結構な回数こなしましたからね必要なアルカドノとジェミニストの玉も




終わりは近い?


ここまで集まりましたb


ジュリクエがあと4回。ロミクエが@7回。


そのうちで3個知恵の石を入手したいんですがねぇ・・・梨君の家で梨君のキャラでやったときは

アッサリ知恵の石でたのに私は未だ一度もお目にかかれていませんorz


怒りを優先的にやってれば集まるんでしょうか・・・


両方合わせて約10回。知恵の石が現われてくれることを祈りつつ週末限定的に頑張ります!




では、今日はこの辺で。






この記事に対するコメント

5/9(土)  15:00~14:30 !?
じ、時間を遡れるんっすかー!
【2009/05/11 21:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/670-b2a5a227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



