The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

変わらないでほしいもの





一人じゃないのに独りのような気がした






どうもornataです。






さて、GWもようやく今日で終わりですね。


せっかくの休日なのに遠出をしたり家族と出かけたりで全然休めていないという

人もいたり、外国へ旅行していたり、はたまたずっとゲーム漬けの人もいるんでしょうかね?w


私は・・・昨日話した通りです^^;



今日したことと言えば音楽聴いたりベース弾いたり水槽の掃除したり・・・


あ、そういえば結構前から良く聞くモンスターハンター通称”モンハン”ってあるじゃないですか


何日か前に弟がプレイしてるの見てなんとなくやってみたくなったので空いてるデータを借りて

キャラ新規作成してみました。


正直なにするゲームなのかまだよくわかってないんですが・・・一応ドスガレオス?とかいう

プラナリアとサメを足して2で割った感じの敵を討伐するクエスト終わったとこまでやりました。


ていうか何していいのか分からず装備の選び方もわからず・・・

まだ村でへんなお婆さんから受けられるクエストと訓練場の闘技訓練みたいなのと

特別クエストとかいうのしかやってないんですよね(笑)


弟からは農場がどうだのって聞いてましたけど・・・行ってないんで意味不明。

ついでいうとなんか拾った豚君とアイルーとかいう可愛いネコちゃん達の用途もわかりません・・・orz




まぁ初めてプレイ時間も少ないですから弟がやっていない時にやっていこうと思います。

弟はプレイ時間が500時間とか超えてるっぽいですが( ´・ω・)














さて、GW最後と言うこともありしっかり終日SDTを満喫すべく

INしてまずビシャスからスタート!




ビシャス


・・・何故か毎度ながら1戦目は上手くいかないんですよね^^;


今日も半分くらい削ったところで突然キーの入力を受け付けなくなってHPだけは

どんどん敵からダメもらってたんで死ぬ前にタスクマネージャー起動して終了。

何故か最小化すらAlt+F4も効きませんでしたからな・・・



とゆうわけで今日も2戦目のみ勝利。

といっても一度の戦闘にまだ40分強かかっているので2戦フルでやると時間が大変な

事になりますけどね^^;






ジャンケンマスター



実はビシャスの前にジャンケンにチャレンジしてHP補正の方をと頑張っているんですが

未だに8連勝まで行けないんですよねぇ、今日は6勝が最高でしたしorz

ポニチャイ・・・不本意ですがマブダチになれるよう頑張ってやる!





そういえば今回のパッチからかどうかはわかりませんが




90代親分ボス親分



何故か今まで紫タブにいたはずの親分がレアカードのタブにも姿を現わせました( ゚Д゚)・・・

これは別のカードが出るのかはたまた別ver.なのか・・・。

まぁ恐らくバグでしょうけどねw




そんな話はさておきせっかくGWにわらわらと人が集まってくれているわけですから

利用しない手はありません。こういったら少し悪く聞こえますけどw





ロミクエ



というわけで装備をいくつか移してロミジュリへと参加です!

予想していたほど人はいませんでしたがクエを受けるMAPに入った瞬間@1募集のPTに

会えたのですぐクエスト開始できました( ´∀`)



しかし氷魔やクーリング有の銃やクルセなんかの氷結系のスキルがある人がいないと

気絶スキルのある拳が上の護衛になるんですよね・・・


まぁ実際




護衛


エルボーあると護衛とか余裕すぎるんですがね。


正直最初から時間一杯でも十分守りきれる自信があります




バックエルボー


写真のハシゴの位置くらいからだとエルボー撃っても移動先が無いからか

移動すること無くジャンプエルボーの時のようにヒュロイドだけ右にノックバックされて

自分はずっとその場に残ります。


なのでタコも切ってなるべく手数を増やすようにエルボー撃ってれば無限ループも同等なので

護衛に関しては安全性はかなりのものです。



でも・・・やっぱり少しはフランケンに参加したいです(´・ω・`)




その後4倍の時間になったのでメインに戻りまして前回SS撮れなかった

忘却の道1での狩り風景・・・と行きたかったんですが向かった時間が既に4倍開始していまして

全ch埋まっていましたorz



忘却エリアの敵はまだ道1しか行ってませんが凄い美味しそうですからね

奥に行けばいくほど美味しい神殿の仕様上仕方ないですかな。



となると行くところと言ったら”アノ場所”しかないでしょう!







オハゼ



そう、我が二つ名うみんちゅの所以たるオハゼです!!


カード集めばかりで最近来てませんでしたが・・・やはりしっくりきますね♪

このBGMといい狩りやすさと良い・・・オマケに美味しくて黒字とかどんだけですか( ´ω`)




こないだ習得した



ショーダウン


ショーダウンもしっかり活用しますよ!

ただどのタイミングが一番最速で6体捕捉できるのか未だ測りかねていますが・・・

オハゼが出現してよってくるあたりが一番捕捉しやすい気がします。


ただやっぱり11%とと増加分が少なめなので一体あたりの経験値が多い敵のが

恩恵は大きいですね。オハゼだと4倍中で7000の11%で7770になり、通常時は300位の増加。


一方前回の後悔の守護隊長なんかは一体あたりの経験値が3000位増加しますからね・・・

オハゼ一匹分ですよ( ´・ω・)



それ考えるとやはりショーダウンは高Lvモンスターが推奨対象か・・・




ま、そんなこんなで結局4倍は夕飯の鍋とかぶってあまりできなかったんですが

久々にオハゼにこれてよかったですw




では、時間も遅いですし明日からまた学校なので今日はこの辺で。



続きはコメント返信





そういうふうに できている






>ウォレリアナs


昔の風景がしっかり頭に残ってる分何とも言えない感じになりますねぇ・・・

メリーゴーランドといい、いつぞやの財布事件といい・・・ここんとこ頭のネジが足りてないみたいです(汗




>じもっちs


ポニチャイのマブおめです!

なんだか・・・おめでたいのかどうか怪しくもないですが(笑)


私もHP補正 だけ  でポニチャイのマブ目指します!



正直ロミジュリがだるいと感じているのは皆同じですよ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/667-797d161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



