The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

深夜からこんにちは






時間が流れ  今頃俺は  涙がこぼれてきた







どうもornataです。





さて、GWももう終わりに差し掛かりましたが皆さん楽しく過ごせましたか?


私はと言うと前回の更新の翌日の昼頃、九州の実家から父方の祖父母と叔父が

やってきていました。GWに来るのはほぼ恒例のことなのですが・・・



祖父母と叔父(何故かおいちゃんと呼ばれている、以下おいちゃん)は寝るのが結構早い上に

寝る場所がないのでリビングのテーブルを一時的によけて布団を敷いて寝るわけです。



そうするとリビングにPCを置いている以上深夜にコソコソとブログを更新するなんていう所業はタブー。


部屋の電気なんてつけてたら眠れなくなりますからね・・・

遠いとこやってきて睡眠妨害なんてされたあかつきにはノイローゼもんですよ。



やってきた祖父母やおいちゃん達と何をしていたかというと、当然3歳になった妹の

行楽行事に付き合うのが定番なわけでして^^;


GWに相当混んでるだろうとは予測しつつも近所?のニューレオマワールドに行ってきました。



いやはや、なんだかすごく懐かしい気分です。

2,3年前にも来たことはあるんですが私の中でのレオマワールドはまだ兄弟が3人しかいなくて

皆小さくて、弟なんて赤ちゃんだった頃の記憶。



あの時のレオマワールドは既に閉園してしまっていて(確か2000年に閉園されたはず)

今のレオマワールドとはだいぶ違うんでしたよね。象徴ともいえる



logo.gif


↑の左端のマークは昔から変わってませんが、とても強く印象に残っている





lrg_10299877.jpg






このお二方。名前は「ペディー」と「ポーリー」

鳥がモチーフになっていてまるでチョコボみたいなカラーリングをしています。

子供のころからレオマと言えばこの赤と黄のコントラストの鳥でしたねぇ・・・

何故かって言うと私、3歳か4歳の時に家族で行った時この2匹の間に入って写真撮ってもらったこと

あるんですよ!!



当時はあんなキグルミでも一緒に写真ってのが嬉しかった気がします( ´ω`)


自分で言うのもなんですが昔の頃の記憶は本当によく覚えてます。

弟が生まれた時(私は当時3歳)の病院の全体像から中の作り、母親の入院していた

部屋とベッドの場所、そこに見舞いに行った時開けてもらった缶ジュースがグレープ味だったこととかも。



その写真を撮った時の服装も覚えてるんですよね(笑)

確かピンクのタオル加えて水色の上着にクリーム色のズボン、チャイルド臭満載な服装ですが。



話は戻りますがそんな昔懐かしい旧レオマワールドはどこ吹く風で

今のニューレオマワールドにはペディーとポーリーのペアはどこにも見当たらず

「おもちゃ王国」のキャラクターかなにかのブロックでできた王様?みたいなのやウサギのキャラ。



ペディー・・・ポーリー・・・不況の波の到来よりも前にリストラされちゃったんだね(泣)


まぁよ~く見てみるとコースターとかのレールに囲まれたとこに彼等らしき黄色い鳥のような

姿(極小)がありましたが・・・それが彼等かどうかは定かではありません・・・。




で、とうのニューレオマワールドはというと正直・・・最悪。


まず到着して入った中華料理店の店員の性能が低すぎです。

注文でネギラーメンが2個だといってるのに確認の際に3回くらい


「・・・が一つ。ネギラーメンが一つ。チャーハンが・・・」


お前どんだけネギラーメン一つにしたいんだよと。

しかも料金間違えますし・・・


まぁ人間だから間違いもあるさ!って思ってメニューが来るの待ってたら

ネギラーメンが一つしか来ない…まさかと思って店員に聞いてみると案の定ネギラーメンの注文数が

一つになってました(#^ω^)ビキビキ


お前Windows95とかでもまだマシな働きするわっていう感じでしてね。



まぁそれはその店の話。次の最悪ってのはレオマがって意味じゃなくて状況が、です。


3歳の妹(赤ちゃんと呼ぶにはそろそろ抵抗ある年か?)が指さしながら

「アレ乗る!」

とか言うもんですから列に並んで上げて、いざ建物(アトラクションが屋内にありまして)に入ろうと

したら暗いせいか入ろうとするだけで大泣き。


なんか周りの人とかメッチャ見てきますし・・・悪いことしてるみたいな気分ですorz




次に乗るって言った自転車みたいなので高いとこにあるレールみたいなのを漕いで行くアトラクションは

最初またも大泣きして無理かと思いましたが動き出すと喜んでなんとかセーフ・・・。


次に遊園地とかデパートの屋上とかによくある

100円入れると乗って歩ける動物みたいなのあるじゃないですか。


あれに乗るって言うからお金入れてまたがらせたらその瞬間大泣き。

仕方ないので跨っている妹を下ろしますが一人動く動物さん・・・シュールすぎです。


その後観覧車に乗って、最後にメリーゴーランドに乗りたいって言うもんですから

待ち時間も5分くらいだったので並んで、さぁ、馬に乗ってください。っていう段階に入って

妹抱っこして馬にまたがった瞬間今日一番の大泣きと拒否。


あんまり泣くんで運転も少し待ってもらいましたし・・・



結局入場券を渡してしまっているので妹は仕方なく外に出して私だけ乗る羽目に。

考えても見て下さいよ・・・いい年した大学生が野郎一人でメリーゴーランドの馬に跨る姿を・・・



このときどれだけ家族連れやアベックのような”誰かと”っていう状況を切に願ったことやら(;´Д`)


普段一人行動が好きな私をこんな気分にさせるとは・・・恐るべしメリーゴランド、恐るべしGW。





ちなみにメリーゴランドから降りて妹が私を見て言った言葉。



「あ!お兄ちゃんだ!  何してるの?




( ^ω^) お前  裏に来い














さて、メイプルの話題です。




この祖父母とおいちゃんが来てからというもの家にあまりいずに外出ばかりでしたので

正直あまりIN出来ておらず、今日の活動記のみとなります^^;


本当はGWに湧く厨房共INする人が増えるのでロミジュリをやりたかったんですが・・・

いかんせん日中はorz


まぁ今日祖父母とおいちゃんは九州に帰ったので明日に頑張ってみましょうかね?




はい、話を戻して今日の活動記



クロノスカード


いきなりですがクロノスカードですねw


実は先日もこれ狩ろうと少しINしたのですが時間がほとんど無かったので

後回しにしてビシャス行ってたんですよね^^;

せっかくの終日SDTですから有効活用しませんと!


まぁ・・・それもちょっとした邪魔が入り(主に親が原因)1回しかできなかったのですがorz




しかし現在こないだからLv上がって3400くらいのHPになったもののまだメルガありでも

油断できるHPじゃありません・・・なのでてっとり早くHP補正が付けられるものがあるではないか!

ということで




ポニチャイ



自称
肉食系男子のポニチャイ君から勲章クエストを受けることに。

肉食系男子とかいってますがどう見ても山菜やキノコの類です、本当にありが(ry


というわけでいざジャンケンマスターにチャレンジ!


実を言うと結構目押しには自信があるんですよねw

いつぞやも9連勝位したことありますし( `・ω・´)





・・・




畜生






\(^o^)/




侮っていた・・・ジャンケンマスターを・・・そして全国の僕っ子信者を・・・_│ ̄│○


というわけで結局ポニチャイのマブにはなれませんでしたがこの怒りを発散すべく時計台の深部へ。





ビシャス



うおらあぁっ!!


ふぅ、いつも以上にビシャスを細切れに(気持ち的に)してやりましたよ・・・。

といっても前日に先に述べたとおり一度戦闘しているため今日は1度しかできませんでしたがね。




憂さ晴らしも終わり、再びカード集めに復帰です。




プラトンクロノス


こないだのパッチ以来名前の横にLvまで表示されるようになったんですね

いやぁ・・・ゆとり楽な仕様になったものです( ´ω`)



こちらも常時SDTなので30分ほどで




プラトンクロノスカード


無事カードドロップです!!



このときついでにクエストをゴーストハンターボブから受けていたんですが進めていくと

タイマーの卵がもらえまして・・・少し前から出るようになったアイテム「時間虫」を与えて育てる模様。


キャタピー



なるほど、ここで時計虫って使うのか!とか思いつつタイマーのヒナの口にさながらフォアグラ用のガチョウに
餌を半強制的に食わせるが如く入れていくと無事大きく成長しました。





タイマー成長記


並べてみると理科の教科書とかによくあるオタマジャクシの成長みたくなりましたが

前提クエの最中に時計虫は溜まるのでこのクエはひたすら餌やるだけです。


まぁでもエリアボスが絡むからか報酬は



人気度


定番の人気度報酬。


まぁでも低Lvでもこなせる感じでしたのでジャクム兜装備するためとかにはなりそうですねw

にしてもボブさん鳥のヒナを育てようなんてなかなかお茶目なとこあるじゃないですか( ´ω`)




一旦この辺で休憩入れようと落ちて横になってたんですが気づいたらうん時間も経っていて

4倍タイム5分前に( ゚Д゚)



まぁ・・・正直いまさらそこまでの執着はないのですがGW中の4倍ってまだ1回しか体験してないので・・・


というわけで空いてるかどうか心配でしたが前回の続き、クエスト進行も兼ねて




4倍タイム


後悔の道最後の”後悔の道5” でリーリノフ湧きを待ちつつ4倍タイムを堪能。

ショーダウンが地味に一体あたりの経験値を3k近く引き上げてくれるので凄く役立ちます( ´∀`)

斬りは1で使えるスキルが多い気がしますな。


狩ってる最中に


4倍タイム


守護隊長カードも入手できましたw


リーリノフ待ちとはいいつつ正直リーリノフは湧かないと思うので普通に狩りに専念してたんですけどw












リーリノフ



なんかおるがな




はい、狙っていなくて物欲センサー(この場合物欲でいいのか)が働いていなかったせいか

リーリノフが本当に湧いてしまいました(; ´ω`)



まぁでもコイツ倒さないと忘却の道へとは進めないので死を覚悟して戦闘開始!!




戦闘


コイツ・・・ひょっとしてかなり弱い?


被ダメはメルガ無しじゃ即死レベルですがジャンプで回避可能な攻撃もありますし

なにより攻撃が読みやすくBSで余裕で無傷で狩れます。コイツひょっとしてドドより弱いんじゃ(笑)



とか思ってガリガリ削っていると





ピューン







!?





へ?



あれ?ゴメン、よそ見して良く見てなかったんですけど・・・。


なんと撮り溜めしていた銀魂のアニメを横見にしているといきなり墓が落ちました( ´=ω=)

何事かと思いましたがそれよりせっかく湧いてくれてるのにここで横取りされたらたまったもんじゃないので

急いで帰還。



そして狩っていて原因が発覚。




リフレク


コイツ・・・反射つかってくるじゃないですか!!

FFのリフレクみたいに魔法がそのまま帰ってくるならマダしもこっちは結構なダメもらいますね・・・

デュナスとかと同じなら煙幕張っても跳ね返ってきそうですね・・・。


まぁでも発動前に周りの石が紫色に輝くのとダメが1になるのに気をつければリフレクの時間も短いので

問題ないですがね。←とかいってこの後またよそ見して2度死にましたが。



まぁリーリノフ自体は弱めなので




撃破



しっかり反射を読んで撃破です!


これでようやく忘却の道ですね・・・とりあえず残りの4倍時間をここで過ごしてから


クエストを終えました。そのあとはやっぱりというかサッパリ忘却ゾーンへ行けない~っていうクエが

発動しますので思い出の時と同じように各ゾーンの合間にいるNPCに会いに行きます。




薬



途中省きましたがこの薬を飲めという話のようです。


といっても実は他ブログ様で何度か拝見してこれを飲むとどうなるかは知っているのですがね(笑)



さて、腰に手を当てて ゴクゴクッと!!







墓?




ドーン!!



この薬を飲むとその場でHPとMPが0になって御墓状態へ( ´・ω・)


復帰ボタンですぐその場に復帰しますからご心配なく。



さて、一度あの世へ行ったんだからさっさと話を済ませてもらいましょうか






eeee.jpg




・・・え???


いや、おもっきし貴方の目の前で飲み干しましたけど・・・なんで?

もう一度クリックしても変わらず・・・さっきの薬も消費してしまいありませんし・・・

まさか・・・クエスト諦めてやり直し?;



言いませんでしたがさっきの薬




1M.jpg


1つ1Mもするんですよね・・・orz


そこまで高い額ではないにしろなんかショックですよね( ´=ω=)




とりあえず再度チャレンジ。すると今度はすんなりクエが終了しました。


どうやら死んでからHPとかを回復したのがいけなかったんでしょうね。

さっきはかき氷食ってチャクラ発動しちゃいましたから・・・皆さん私の二の前にならないで下さいね(’



なんだかんだでようやく忘却の道へ行けたんですが・・・中でのSSが無い!



あったのは


時間の目カード


時間の目のカードが出ましたよってSSのみ(4枚目)



これは・・・また後日撮影してネタにしろということでしょうかねw


ま、今日は時間も遅いですしこの辺にしておきましょうか!

・・・あ、そういや昨日の冒頭のポッチリに気付いた人どれくらいたのかな・・・w

最近あぁいう内容のモノ聴くとやばいんですよね・・・色々と。






今日の成果




成果





続きはコメント返信







何度も 諦めよとして  
   
   何度も  嫌いになろうとしてみたけど・・・    続きは昨日のポッチリから。





>じもっちs

お祝いありがとうございます^^


なんとなく使えるスキルが増えるとたのしくなりますよねw

暗殺20は・・・確か卵でしたっけ、供給のほどが気になりますな。





>ikai


いや、あの日はホントごめん;;

梨だけならいつも融通利かせてもらってるから食器洗ってから行こうと思ったんだけど

まさかikai君までもが参加する予定になっていたとは知らず・・・いや、こういったら梨に悪いけど(汗


また今度・・・お願いしますorz



120武器はDEXだけがネックかな・・・( ´・ω・)



この記事に対するコメント

古い時代のレオマワールド行ったことがあるような気がします(旅行で

オルナタs、メリーゴーランド楽しめたようで何よりです^^
ぜひ、その場を見てみたかったです・・・

【2009/05/06 03:28】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


ornataさんより先にポニチャイのマブダチになっちゃいました(´・ω・)
ロミジュリどうしようか・・・なんかめんどくさい(ぁ
【2009/05/06 09:50】 URL | じもっち #MjfQ30DY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/666-80578883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



