The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

好きになってくれる人だけを












どうもornataです。







さて、実は先日3日前ほどくらいからまたもや母親が父の単身赴任先の住まいに

3歳の妹を連れて行っておりましてですね、メイプルも娯楽もする時間もなく家事ばかりしておりました^^;


おかげでブログもまた少し空いちゃいましたし・・・


何より今日も朝兄弟が全員私を起こすこと無く出払ってしまって、朝起きられず

家事をする時間がずれこんで釣りに行く約束も雲散霧消にorz



当初は梨君に誘われてたんですが連絡取ると異界君もいたという。

梨君とは割と会ってるんですが異界君とはなかなか一緒に釣り行く機会ないですからね・・・

悪いことをしました。異界君、見てたら今日はごめん;;




それも今日でようやく終了。夕方になって帰宅してきたので家事ともオサラバです。


GWも後半に~とかよく聞きますけど今日から休みなので全然今からなんですけどね(笑)

高校時代の知人もGW中に帰ってくる人が割と居るようですね~。まぁ会わないのであんまし実情は

変わらないんですが^^;





旅にでも・・・出ようかな(何












さて、メイプルの話題です。



前回チクタクのカードを出したところでカード収集はストップしていましたね^^;



とりあえずINしまして




ミニチクタクカード



前回入手できなかったミニチクタクカードGET!!


案外早く入手できましたねw  終日SDTの効果でしょうか?







190種



モンスターブックのほうもコイツで190の節目に到達しました( ´ω`)


200種まで@10種!!  次のLvになるまで何種かは知りませんけどっ!







そういえば・・・ということで



レッツビシャス



以前チャレンジしようとしたろころ次元の欠片がなくて断念したソロビシャス。


あの後友の桃sが宅配で次元の欠片を送ってきてくれたので、頂いたからには使いませんとねw





とうわけでいざ開戦





開戦



以前のキャラでソロ成功したのは140前くらい?

あの時は暗殺が上がってたんですが今回はまだ暗殺が1なのでBSとサベジのみで頑張ります。




戦闘風景



ジャンプBS→反対方向にアサルター  


↑の切り抜けコンボが美味しいです(* ´ω`)

見栄えも与ダメもいい!ということで重宝してますw


ジャンプBSが出来ない方には難しいですが慣れれば結構楽ですよb




ダメージはギリでメルガ無しで耐えられるレベルなので結構スキルカットくると

ドキッとしますね~。実は1回目の戦闘ではスキルカットと同時に電話が入って死んじゃったんですよね^^;


丁度スキルカットしたとこに爆弾が突っ込んできやがりましてね;

BSで回避したいとこでしたが受話器で左手がふさがってたためできず昇天orz



2戦目はそんなアクシデントもなく冷静に進めていき




一段階撃破


ちゅどーん




ここまでくれば2段階のファントムは余裕なので問題ないですねw





撃破!



無事、ソロビシャス達成です!!




ドロップ



ドロ2倍の御蔭か装備品も3つとなかなか( ´∀`)


今後はバンバンやっていきたいですね^^




さて、今日は初めてGW入って8時からの4倍タイムに参加することができまして

選んだ狩り場はと言うと





後悔の守護隊長



後悔の道4で後悔の守護隊長狩りです♪


正直時間が19:55分くらいにMAP探してたので空いてないかと思いましたが

思いのほか一発で空きを発見できたので定刻通り20:00から4倍の恩恵に預かれましたw



一体の経験値が2.4k弱とは・・・恐ろしい( ´=ω=)


こいつら狩れば999匹クエも進められますしねw

できれば忘却まで行きたいので時間があるときにちょくちょく進めていこうとですね。




流石、というべきか





134Lv.jpg



ぐんぐn経験値が上がっていき、よそ見して一度死亡したにも関わらず

Lvうpできました!!



これでようやく




ショーダウン


フェイクが10Lvになり、ショーダウンに振れるようになりましたw

効果は1Lvで防御(相手の)・経験値・ドロ率が11%上昇・・・その効果はいかほどなものか。




よいしょー!



そおぉぃ!!



BSの合間に打つと丁度ディレイが切れる瞬間くらいに技が終わるのでそのままBSが

つなげられてコイツを挟んでもほとんど手数は変わりませんねw


気になる効果のほどは・・・



防御→若干堅く   経験値→12kだったのが13kに   ドロ率→ワカンネ\(^o^)/


といった具合。

手数変わらず経験値が1k+されているというのはなかなか美味しい話です^^



ともあれこれで次のLvからは暗殺を上げて行けますね。

暗殺30もスッカリ カスタリーブック  の称号をもらってますからね(笑)

そういや20って出回りどうなんでしたっけ?むしろそっちが心配です・・・





と、話は戻りますが今回の狩りで





999匹クエ



守護隊長999匹討伐クエ完了です!



次はリーリノフですか・・・確か反射を使ってくるとかなんとか?


今現在反射使うのはレイドの馬とリーリノフとデュナスくらいなんでしょうか?

イマイチどんなものか分かってないのですが・・・注意はしとけってことですね( ´・ω・)




そういや




時間の欠片


今日の狩りだけで3個の時間の欠片を入手。倉庫問わせて7個。


これは案外素D上げて120武器作る方が本気で楽かもしれませんな・・・




と、いうわけで!


今日は時間も遅いのでこの辺にしますね。






今日の成果





成果


書は弓60%です。




続きはコメント返信








>テスト鯖体験者s


1kpで1日伸ばす、ですか・・・流石にそれはボッタくりすぎですな(’


まぁ伸びる期限が1日となると持続性が無いので値段がやすくとも売れなかったでしょうが。



なるべくカオスな方向へ持って行かないようにしてくれるといいんですけどね^^;



この記事に対するコメント

ソロビサ討伐オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

ショーダウンいいですねー
なんか4次したくなりましたwまだ80ですが・・・(´・ω・)
読んでるブログのほうで暗殺20が若干値上がりしてるとかなんとか書いてた気がします
値段はどうあれ一発成功祈っとります
【2009/05/03 04:18】 URL | じもっち #z5M/V4qQ [ 編集]


釣り??気にしてないから気にしないで!ww
っけど…釣り行きたかったなぁー…あ、気にしてないよ?ww


ソロビシャス…もぅそんなレベルまで…おめでと!
120武器期待しときます。
【2009/05/04 12:06】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/665-2fb5baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



