The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

無知の知





知らないままだといつか大火傷するよ








どうもornataです。







さて、今日もこうして日曜日が終わりを迎えようとしています。

記事書いてる最中に風呂入ったりしたら更新した時刻自体はすでに日をまたいでるかも知れませんが^^;




明日からまたも大学へと赴く一週間が再開します。

大体ともに行動する人はいますがイマイチ不慣れな感じ・・・。


というか個人的にはトリオが好きなんですよ。トリオ。

今思えば小・中・高と仲良いやつとつるむ時はいつでもトリオ。


小学校の時は転校当初はS石君って子と小野S君&私の3人。@異界君とA木君とか。

小学校高学年からはT・ヒロ君とK寺君の3人。

中学校入ったら今でもおなじみ梨王子君と灰猫ことノブ。

高校入っても梨×ノブ×私はほぼずっと続いてますね。


高校内では一年の時にK太とT田。

2年になったら少し大所帯で私・Yすけ・Rすけ・O・T河・上のK太のグループ。

3年入って中学時代の同級生ってことでⅠ系と上のT田と私。



こうして振り返ってみると(身内ネタでスイマセン)

どうもトリオでつるんでることが多いんですよね・・・。


最近は梨君やノブなんかと連絡してませんが^^;


トリオがなんとなく向いてる私としては今の大学のメンツがサシか4人と言う感じなので

どうも違和感が・・・(笑)



私って今更ですが人づきあい苦手なんでしょうかね?w



それはさておきサークルの方ですが

ほぼ釣りサークルの団員に(半強制的に)数えられています( ´・ω・)


まぁ。。。自分たちで作るわけですし都合のいいよう私がルールを改変すればよく

それが無理ならウマが合わない、ってことでサヨナラしちゃえばいいでしょう。あぁ無情。



高校のときスコアを借りた人ことのあるくらいの人と話して


「軽音入らないの?」


とか聞かれましたがね、なんとなーくですけど・・・


軽音のサークルって人数が100何人とかでメチャクチャ多いんですよ^^;


だからサークルに入っても実質はその中で組んだバンドメンバーとのつるみってなりますでしょう?

それならサークル入らずに他のとこで見つけてもいいじゃん、って思っちゃいまして。



それにベースも自分がどれだけの力量なのか正直・・・

教えてくれる人もいませんし、比較する相手と言ったらニコニコやようつべに動画をうpしている

神々の方たちくらい・・・比べて挫折は必須ですorz



おかげで近くの楽器店が閉店するってんで大安売りしていて(30%~60%OFFとかもあるらしい)

新しいベース欲しい・・・かも。なんて思っても心のどこかで


”でも俺程度の奴がそんな楽器に金掛ける価値あるの?”


って思っちゃって尻ごみしちゃうんですよね^^;



フェンダーのジャズベもいいなーって思って値段見たら13万とかして呆然。

セールで9万まで落ちてそこからさらに値切りOKとか書いてましたけど・・・



でも動画サイト漁ってたら30万もするワーウィック?とか使ってる人やら何やら。



貧乏性の私はこれ買って今使ってるのと大差なかったら、って思うと踏ん切りがつかないんですよね^^;



なんかここ最近微妙おもっ苦しい内省的な内容が多めですね(’



いい加減後ろ見ないで前向いて歩きたいです!

歌に慰められる毎日に決別を!!











そういやいつぞやH5N1型のトリインフルの話題が結構盛り上がってましたが

今度は完全に視界の外から豚インフルエンザの御登場ですか・・・。


しかもコッチは毒性はトリインフルほどではないにしろ人から人への感染が確認済みなので

十分世界的にパンデミックが起こりうるってレベルですからねぇ。



現状日本では発病者はおらず、流通してる食用豚肉も問題ないようなので

今は大丈夫ですが・・・。


死人が現状で80人ちょいだそうで。


でもまぁ言い方は悪いですが今回はトリインフルエンザのパンデミックの予行演習みたいな感じでしょうか。

ここでキッチリ衛生面での対策や感染拡大に対する対応を行う模擬経験ができるわけですから

トリインフルエンザが人から人へと伝染するウイルスへと進化した時の糧にしてもらいたいですねぇ。



ちなみにトリインフルエンザに関しては大手、メイプル総回診様で財前さんが




 (新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策


と言う記事など色々詳しく書いておられるので参考になるのではないでしょうか?


ってか今財前さんのところのブログ見たんですけど間違いが発覚。

私豚インフル、豚インフルなんて言ってましたけど今回のウイルスってのは


豚インフル×鳥インフル×ヒトインフル


の混合種だったようですね・・・。

でもまぁメディアでも豚インフルエンザとして取り上げられてるみたいですし

私も詳しくはないので敢えて突っ込みませんが。




流石に手洗いうがいじゃ乗り越えられない時代が近づいているのでしょうかね?













さて、メイプルの話題です。





先日に引き続き




ロミジュリ



今日も愉快な方々とロミジュリを進行していました。



といってもクリアできたのは3回くらいなんですが^^;




日中からずっとINしていればもう少し出来るんですがいかんせん昼まで寝てると

どうも1日中ダラダラしてしまうんですよね( ´ω`)



それにロミジュリはなんといっても魔が来ない!


ジャンプはふーせんの実さえ食っとけば何とかなるのですぐ集まるんですが

魔の人が来ないとそれこそPT組んでる途中で解散、なんてのもありますからね( ´=ω=)




まぁ一旦ずっと続けられるメンツが揃ってしまえば早いのですが(笑)




クエスト自体も簡単ですしねw


ただ




ジュリエットの手紙



お前それ絶対ただのラヴレターだろ。ウに点々ついてる奴。


”怪しい陰謀を警告している”なんて手紙にハートのシールて(笑)

怪しい二人の関係が警告されてそーだよむしろ。




そんな突っ込みを入れつつロミジュリ一番の難関は




足場



やっぱりこの足場のところですよね。


番号教え合うってルールさえ知っておけばクリア自体はさほど難しくありませんが

いちいち間違えると一番下まで戻されてしまうので面倒で面倒で・・・orz




フランケンに関しては護衛の人がきちんと守ってくれていれば余裕ですねー、怒りでも然り。




ま、ベズーホフ伯爵を起動してのロミジュリは人の集まりやすい土日・祝日のみの営業となりそうですんで


明日からは本来のカード収集記に戻ろうと思います^^




ふぅ・・・風呂入ってたらやはり冒頭の通り日をまたいでしまいましたな(笑)



では、今日はこの辺でお暇させてもらいます!






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 19:34】 | # [ 編集]


サシは苦手ですね……。
やっぱりトリオか4人がいい感じです( ´・ω・`)

ロミジュリは一回しかやったことないんですがサブでやってみたいものです……
40LV位のしかいないんですがね、ぜんぜんLV足りません(

悪魔の疫病に永遠の眠りを……エターナル・フォース・オブ・ヘルブラウ・クーゲルシュライバー!
【2009/04/27 21:24】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


なんか久々コメですー

僕も80Lvとロミジュリ世代なんでやり方勉強してホルス取得したいと思います

【2009/04/29 01:37】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/663-aa298ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



