The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

もう許してやれよ・・・





事件後、ニコニコランキングに草薙のサムネが多すぎて吹いた







どうもornataです。





さて、GW(Gtyan's-War―じいさん達の戦争―)がもうすぐやってきますね。

え?違うって?


GWって何の略だったかな・・・( ´・ω・)?




そんな冗談はさておき、なにやら連休で16連休とかいう人までいる、という話まで

他ブログ様でも耳にしますし今年は相当休みが出るみたいですねー。



大学の人もGW中に実家に戻る、って人もたくさんいるようです。


私も用事がびっしr・・・スッカスカですがね(; ´ω`)



昔は学校行きたい行きたい言ってましたけど今はもう・・・いいですわって感じ(笑)





こういう暇な時に限って遊びの誘いが来ませんからね・・・忙しい時にばっか誘い来るのに(笑)













さて、メイプルの話題です。




前回




ウサギ


下町のウサギに大苦戦してカード収集がストップしていましたが・・・






ストンプラビットカード



ようやく我が手中に落ちてくれました( ´∀`)



いやはや、、、この杵が一体幾度ETC欄を満タンにした事やら・・・。


兎にも角にもこれで下町ともおさらばです!!



順番通りヘリオス塔を通ってルディに行くので当然





スクラット



ゼンマイ仕掛けのハムスターカードも入手していきます!!



いやぁ~ハムスターと言えば昔何匹か狩ってましてね、今まで飼った数は10匹超えるんじゃないでしょうか?

一回ケージを掃除してる時に間違ってハムスターを掃除機で吸っちゃった時は

可愛そうとかいう以前に相当ビックリしたのを思い出しますよ・・・


隔離してたはずなのにいつの間にか脱走してまして・・・(’


突然「チューー!!!」なんて鳴き声がするんですからね。

結局それが原因で背骨が折れて数日後に昇天させてしまいましたからね・・・

以来ハムスターは飼っていませんが。


皆さん命は大事にしましょう。




さて、話が逸れましたがこちらは割と早く





お米食べろ!!!


標準米



標準米が集まりました( ^o^)



いやはや、以前よりもドロップ率が良くなったんでしょうか?

実はカードも出ていまして





スクラットカード



カード出て数分後くらいには無事米が集まりましてね

以前はもっとドロップ率低かった気がするんですが( ´・ω・)



というわけで上の階へと移動しまして




時空歪曲装置




少し前に実装されたエリン森。


ルディとは方面はまったく違いますがルートにあるので一応潰しておきましょう。


ちなみにエリン森に出現する黄緑タブのモンスターは





苔デンデン



苔デンデンです♪



まぁ地球でも昔は数メートルものサイズのトンボ、メガニューラ?でしたかね。

そんなのが飛びまわってたそうですが、こちらのデンデンも随分と大きいもんですねぇ。




しかしカードが出ない・・・というか休日のせいかイマイチやる気が。。。




というわけで倉庫に眠っている





エアーズ


ロッテのお菓子を消費すべく(売ってもいいんですが)


久々に拳のベズーホフ伯爵を起動。


そういや・・・ベズーホフ伯爵で思い出しましたが戦争と平和2巻の途中で読み終えてない

ままでしたな・・・今度図書館で拝借してきましょうかね?



ともあれ久々の海賊でもやることは決まっているわけでして^^;






ジュリクエInパンチ



ホルスの目を入手すべくロミジュリです!!


いやぁそれにしてもこのキャラこのLvでパンチ7k出るんですねぇ・・・某大手サイト様の

財○sも拳育成開始したみたいで、同じこと言ってましたが別段3次が弱いというよりも拳は

2次でスキルがかなり完成したものになることが多いからでしょうかね、3次が弱いと思うのは。



そのぶnキーボードに配列するスキルが多くて困りものなのも事実ですが^^;


斬りも多い方ですが・・・また今度キーボード配置でも晒してみましょうか。

キーボーダーとしては他の人の配置も少し気になるところですから・・・同じように思う人もいますよね?




ロミジュリではホルス以外にも




フランケンカード


フランケンのカードも狙えますしねw


残念ながら昨日出たカードの抽選には外れてしまってSSのカードは手に入りませんでしたが

またロミジュリあわせて30回程度?なので@20回中には1枚くらい欲しいものですねw




では、昨日更新できなかった分しかと更新します!




というわけで今回はこの辺で。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/662-a2c66d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



