The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この声が枯れる位に








今日のBGM







どうもornataです。





さて、合宿から帰って来て今日は若干の疲労は残っていますが学校側は

そんな事は華麗にスルーして開講しております( ´ω`)・・・




合宿と行っても大したものじゃないんですよ?


ただ近所(私は目的地のすぐ近くに住んでます)の宿泊施設で飯食ったり

水族館見たり、ようは親睦会に近いものです。





090418_13520511.jpg
↑水族館より、伝説の人魚のモデルとされるマナティ。





まぁでも大学生にもなればやっぱりアルコールが絡んできますね^^;


当然のように二十歳未満の奴も飲んでましたし( ´・ω・)



事なきを得れば良いのですがなんか軽く事件もあったようでして。



1泊2日ですが2日目の朝目覚めてからベランダに出てみると何故か昨日騒がしかった部屋の

前のベランダに布団が干してある・・・そんな指示あったっけ?



ともあれ前日に眠りについたのが2時過ぎで、更に隣のベッドの奴のいびきが道路工事並に

うるさくて最初の方は寝付けず、6時半起床ですからね。


まさかとは思いつつも耳栓持って行って良かったですよ、備えあれば憂い無しってね。




日も昇り出したばかりで海がゆっくり照らし出されていきます







090418_18174811.jpg





一方、上のベッドの住人は昨晩に女子を部屋に呼んだりしてばか騒ぎしてる中に参加してたようで

帰還しておらず・・・7時頃になってようやく帰ってきました。



しかしそいつが驚愕のセリフを吐く



「いやぁ~眠いよ~。昨日は夜中に血吐いて倒れた奴がいて救急車来たし~、酒入ってて眠い~。」




・・・




昨日は夜中に血を吐いて倒れた奴がいた?





待て待て、それって結構ヤバくないか?

というか血吐くって・・・潰瘍?とか思いつつもあまり詮索しすぎてはあれなのでその時は流しましたが・・・



酒飲んで急性アルコール中毒なっても血は吐かないだろ・・・いやでも肝臓が相当やられてれば・・・

でもチューハイで血吐くとかありえないだろ・・・常識的に考えて・・・。



どうやら私が隣の奴のイビキに痺れを切らして耳栓を装備した後くらいにその事件が起きて

救急車が来たみたいです。って言うか先生から何か話があるかと思ったら先生陣も何事もなかったかの

ような様子で飯食ってますしね・・・これがタブーというやつなのだろうか?




ちなみに2日目は選択で行動するんですがあえて人が少ないハイキングをチョイス。


大体ね、こんなとこまで来てやれバレーだのやれ卓球だのフットサルだの・・・

そんなもんはその辺の市民体育館でしとけと( ´=ω=)



せっかく大自然に囲まれてるんだから堪能しろよなまったく。

これだから室内っ子のゆとりっ子は・・・まぁ私もゆとり世代ですがね!



それに比べてカッター漕ぎだの選んだ奴はなかなか見る目があります。

今この状況くらいじゃないと出来ない、ってことを選んでるあたりね・・・。



まぁそれ行ってしまうとしょっちゅうこの山に釣りで登ってる私もどうなの?って話ですが^^;




ハイキングとはいったものの実際は四国八十八ヶ所巡りの遍路道。

斜度60度越えてるような山道を登ったりもするので慣れていない人にとっては中々ハード。



登ってた人の中に若干ピザな御方がいましたが登り切る頃にはグロッキー状態に(;´Д`)

まぁ登りきったところの道は両サイドを木が生えてて木陰になっており、しかも風通しも良いので

抜群の爽やかさ。5分ほどで彼もげんきのかけらを使ったポケモンくらいの元気を取り戻しました。



山頂を少し下ったところにある、私が良く梨王子やノブと遊んでいた洞窟の上にある休憩所

から瀬戸内海を見晴らす景色はなかなか天晴れ。



090419_1005581.jpg


こうしてみるとなかなかこの県も捨てたものじゃないですな。


実際中国地方や他の四国地方から香川に来た感想は交通マナー以外はとても素敵なところだそうです。



休憩していた展望台を後にして洞窟の前を通るルートから下山。

実を言うと先生もこっちのルートから通ったことが無いらしく何故か私が引率みたいな感じに(’

といっても一人の先生は我々をスルーして見えないとこまで降りていきましたが^^;




途中でやっぱり洞窟に寄りました。

昔破壊した立ち入り禁止の看板はリニューアルされ、ロープも最近新調された模様。


しかしこの大学の教授は随分とルーズなもんで生徒が

立ち入り禁止と書かれた看板の先に進んでいるところを止めるどころか

ワクワクすっぞ!とか言いながらついてくる始末。どこの孫悟○空?


まぁライトが無いので教授たちは入口拝んだだけでしたが・・・


私は足元さえ見えれば中を行き来できるほどここには通っていたので

ピザの局と友人、@なんか名も知らぬ女子2名くらいと共に内部に潜入。



結論から言うと記憶通りのMAP。メイプルみたいに仕様変更で地形が変わるとか

出現する動物が変わるとかはなかったみたいです。



昔ここで梨やノブや他の皆と秘密基地作って遊んだなぁ・・・なんてちょっぴり回顧的な気分に浸りつつ

入口から出口まで出て、出口から獣道(ルート把握済み)を通って入口の前にリターン。



中には行った時は携帯のライトオンリーだったので私以外は初、洞窟だったようで

なんだか優位にたったみたいで少しだけ鼻が高かったのは内緒です( ´ω`)


教授陣は中に入った私たちが後ろの茂みから現れたもんだから随分と驚いてましたがねw




結局洞窟内部のプチ探検は割と好評だったようで案内役としても少し地元で良かったな

って思いました。あの頃の遊びがこんなところで生きるとは・・・わからんものです。




総合して何がしたいのかよく分からない合宿でしたが・・・

まぁ、、、私に関しては対して問題も事件もなかったのでOKですかね?


こんなこと言ったらかなり冷酷な人みたいですけど^^;




というわけで明日からも日常が連鎖していくようです。















さて、メイプルの話題です。


前回怒濤の快進撃を見せ、オルビス方面のカードを一挙に収集した私は

その歩みをオルビス塔へと向けて進めるのことに。





しかし早速INするやいなや






アバ切れ



有効期限という強大な魔の手によっていきなり身ぐるみ引っぺがされてあられもない姿に(泣)



ですがまぁね、ブログに載せるSSは大体BS発動してて姿なんて見えませんから。

さして心配はないのですがなんというか・・・昔からシルクハットつけてるのでトレードマークがないと

いまいちモチベが落ちるんですよね^^;


有名人のマッカ○ンさんなんかのトレンチコートと同じ原理ですよ(笑)

あぁいう見た目にもスタイルを一貫してる人って大体なにか自分の考えや意見を持ってる人が

多い気がするんですよねー。余談になりそうなのでこれ以上は割愛しますが。




ともあれ狩りにおいてはペットがいないのは不便なのでSDT終了後に蘇生させることに。




ひとまずオルビス塔下層でリティカード集めです!






リティ


ほらね!BSしてればアバなしのビジュアルなんて気にならない!(ブログ上)


ほらほら、ちっとも・・・





リティカード



まぁ静止画だとこうなっちゃいますよね


しかしながら20分くらいの好タイムでドロップしてくれたのでSDT中ながらも一旦ペットを蘇生しに

ビクトリアへ帰還。恒例のクエストを終えまして






ペット復活


ペット復活です!


今回は前回使用したP以外に鋼鉄が何故かトレドで5個くらい211p?で売れており

端数分と合わせて水がすぐ買えたのがラッキーでしたねw



トレドでもうちょい稼げればサクもなにもかも無課金で余裕なんですが・・・;




とりあえず貴重なSDTですのでオルビス塔に戻って狩りかr・・・





ダークリティカード



なんと5分どころかカップ麺ができるくらいの時間でドロップしちゃいました♪



昨日といいカードの出が良いですねw



さらに下におりまして火魔ご用達とも言われている(いた?)Jr.ペペへターゲット変更。






Jr.ペペ



しかしここでも例になく早々のカードドロップ。





Jr.ペペカード



いやぁ、調子いいです。ホント、メイプルに限ってまた(ry



ひとまず休憩も兼ねて一旦落ちまして夜のSDTで再度IN。

ちなみに今日は1,2コマと4コマ目の授業だったので最初のSDTにもちゃっかり狩れてたんですよw





今度は少し海に潜りオルビス塔を抜け、海方面に進出していきます。





スキューバペペ


Jr.ぺぺの次はスキューバペペですね。


コイツらは海の道?の隠しMAPから行けるペンギンの遊び場かなんかそんな感じの名前の

MAP(適当)にわんさか湧いてるので集め易そうですねw




そうこう言ってるとやはり




スキューバペペカード



コチラもあっさりドロップ!!調子いい!調子いいよおお!!




続いて海の道?に戻りまして




パファー



パファーの方を狙います。


ちなみにパファーの卵は意外とクエストで多様しますんでここで集めておくのもいいかもですねw

かくいう私もコイツの後ほどの毒パファーのETCでヒューズのクエストに実際使いましたし( ´・ω・)




前例の如く





パファーカード


見えてませんがパファーカードもドロップです!

泳いでるとペットが浮遊のとき一瞬でETC回収するからSS間に合いませんorz



さっき後ほど~と言ったのでお分かりでしょうが








ポイズンパファー


今度はさらにアクアリウム方面に進み、水晶の渓谷でカード収集。


何かいつもと違う今日の私はここでも




ポイズンパファーカード
ジュニアシールカード



ジュニアシールのカードも含めてドロップ!!


なんか好調すぎて怖い気もしますが^^;



続いてジュニアシールの親玉?家族?はたまた親戚?な

プリジャーとスパーカーですが・・・




プリジャーカード



戦闘中のSSを取る間もなく両方ドロップ( ´∀`)



これは今日は来てますねぇ・・・一日で4種で昨日は喜んでたのに今日は


えーっと・・・この時点で9種もドロップしています@@;


明日からは急に出なくなりそうで怖いですね^^;




ひとまずこれで海方面、エルナス方面の黄緑タブはコンプリートできました!!



明日も頑張りませんとね・・・




というわけで今日はこの辺で!

次回!


「ウサギの世界も春なんです」 をお送りします。


次回カット







続きはコメント返信。











>ウォレリアナs

こんばんは^^

ピノキオには謎の魔力がるんでしょうかねぇ?

だとしても私はあのピノキオの良さがわかりませんがw



帰還、ブログの更新が遅れた点が若干心残りと言えばそうですが

少しサボれて小休止が取れたので良かったとも思ってます(笑)

この記事に対するコメント

( ゚Д゚)おぉ……

大量ドロップおめでとうございます!
シュバルツ・クーゲルシュライバーのご加護があったんですね

※シュバルツ=黒
【2009/04/21 21:41】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


なんかこっちは引っ越してから2回も地震あったんだけど。

変なとこにきたかもしれないわ。
【2009/04/21 23:46】 URL | るめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/659-a7266bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。