The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いつか忘れる君と居た場所




妹の見てるNHKの教育番組にて





090414_1322421.jpg



(;^o^)一番下・・・英才教育ですね、わかります。




どうもornataです。





注:この記事は先日書きました。理由は後ほど。






さて、結局今日もサークル見学すること無く帰宅。

というか今日は弟が忌まわしくも修学旅行で行ってた沖縄から帰ってきまして

それを母が迎えに行く間子守りしてろ、ということで急いで帰っただけなんですが^^;


弟のおかげで汗流すことになるとは・・・餓えたマングースの大群に襲われろ!



まぁ弟から好物の沖縄名菓"ちんすこう"が3箱も献上されたのでよしとしますか。

そーいや昔誰かが「ちんすこうって10回言ってみ!!」とか女子に言って、本人気付いてませんでしたが

君、終わったよ(いろいろな物が)



クラスに一人はいますよねw






さて、実は冒頭でも書きましたがこの記事は昨日書いたものでして(4月17日0:44分現時点カラ見て)

昨日は何故か画像のアップロードができませんでしてね^^;


まぁそれはともかく明日からの土日はやっとの休日…と言いたいところですが

残念ながら大学の学科で合宿をやることになっていまして休日は返上ですorz



っていうか合宿先が某少年自然の家でして、家のすぐ近くなんですよ;


そのため私はすでに小学校の宿泊学習や何やらで既に3回くらいお邪魔してます。

この間も釣り行く途中で施設前を何度か通りましたしねw



そんなところにいい年こいて何しに行くんだよ・・・とか思いますが。

まぁ明日はなんか私の住む町を代表する山の頂上にある水族館に行ってから

徒歩で下山するようですが。



山頂に水族館があるというのは全国的にも結構珍しいようで先日放送終了した

動物奇○天外にも出たことがあるという場所です。



下山に関しては一般人なら「えぇー;;」っと泣き言を言うでしょうが

私は小学校のころから幾度も山の中を友達と歩きまわり秘密基地を作ったりなにやらしてたので

ある程度の獣道レベルまでわかるんですよね・・・無論山の上り下りもほぼ苦じゃないです。



まぁでもね。。。昔は何があるか分からない山の中の獣道を分け入っていく・・・

なんていういつ何が起きてもおかしくない、という状況をドラクエの世界にでも来たかのようにして

楽しめたんですがね。年を取るにつれて現実は非常に厳しいということを学んだのですpq



何があるか分からない?  木が生えてんだよ。

いつ何が起きてもおかしくない?   ノンノン、なにも起きませんから。探偵サスペンスごっこは他所でしな。



って感じですからね・・・



実際に不謹慎ですがもし遭難事件に巻き込まれたり、突然の天候不良ではぐれる

なんて定番中の定番のような事が起きてくれるなら話は別でしょうが・・・


いかんせん私はアドベンチャーや探偵ものやサスペンスアクションものなどの役者になるような

人間ではないですからね。そーいうの完全なる妄想の産物なのですから一般人が体験するようなことは

得てしてそうそう無いもんです。というかそう思いこもうと思ってます。




だってそうだろ?いつでも漫画やドラマの世界はフィクションでしかないんだから。





話がそれましたが合宿に行くので土日はメイプルはおろか更新すらできませんからね。

そこで、です。


この記事を今日書いて、今日の分の記事を今からもう一つ書きあげて予約投稿しておけば

万事おk。日曜日に帰って来て寝てしまってもなんとか1日間が空くのみです。



とりあえず更新する記事がちゃんと書けて入れば土曜の夕方更新にしときます。



では、昨日の話に戻ってメイプルへ。












さて、メイプルの話題です。




ジュニアライオナ



前回ジュニアセリオンのカードを入手し、単色湧きのMAPへと移動し

ジュニアライオナのカードを狙うべく狩り場移動した、ところくらいで終わったかと思います。




なので前回に引き続きライオナ狩り。狩り始めて数分で





ジュニアライオナカード



ぽろっとドロップ!



SDTのせいか割と早かった気がしますねw

そしてコイツのカードでまた節目に到達しまして




170種目


総カード数170種到達です(* ´ω`)



とりあえず当面は200くらい目指しますか?w





さて、残すは青い子犬ですね。。。   脳内BGM ショパン:小犬のワルツ



っと行きたいところですがライオナ狩ってる最中に




メイプル果実専用培養液



やっとこさ培養液が1000個になりましたので早速NPCに交換してもらいにw


たしか今回からはメイプル果実の種に加えて新種が出るとか?

さらに新種の種からはなんと桃マンが出るという話。これは楽しみですがもらう瞬間は緊張ですね・・・




いざ!





さくらんぼの種




おおお!!


さくらんぼの種は見たこと無いので新種でしょうか?コレは当たりっぽい!!



早速中身を空けることにします。時間もSDT・・・隣の壁の時計を確認するとまだ5分くらい残ってます!





俺のターン!俺は生贄としてメイプル果実専用培養液を1000個捧げさくらんぼの種を召喚!

さらに速攻魔法「イマハSDT」を発動!!フィールドに「さくらんぼ」を召喚!







さくらんぼ





さらにバトルフェイズ、さくらんぼにダイレクトアタック!!






さくらんぼ狩り


腹ワタをブチ撒けろ!!!





さぁ・・・!桃マンよその姿をあらわすがい・・・








結果






( ´ ゚Д゚  `)




・・・ひょっとして・・・ハズレ?




桃マンを期待したものの中から出てきたのはグレイやキノコや豚に変身できるというアレ。

それとゴーストの包みとかいう糞安っぽい包みと薬・・・orz




まぁ・・・リアでもなんでもそうですが、期待なんてしないほうがいいんですよね。学びました。




この後ふと種売った方が高くついた?と思いフリマめぐっていて








命中書




こうなりました。



話が飛躍したので説明すると、種の価値を調べに来たところ途中で

命中書(目)を見つけて”あぁー、そういや目の装備でもDEX付加出来るんだ” と思いましてね。

30%はそもそも買う気ないので値段も見ませんでしたが10%命中の書(目)は割とリーズナブルなお値段

でしたので2枚ほど購入。いつもの場所で強化開始です。





Wow!.jpg


昔洋子からドロップしたキツネサルアイ。エリマキの親戚みたいなもんですが能力は命中のみ。


結果から言うと2枚貼って一枚目が成功、二枚目が不発、ってかんじです。

まぁでも10%書の確率から言えばいきなり成功したのはラッキー?



おまけに目の装備は何もなかったのでそのままDEX補正に付加されるのでありがたいですw

欲を言えば@2枚ついてくれれば靴を上のランクのもので製作するのですが・・・



まぁ安く書を見かけたときに貼っていこうと思います。てかまだつくかどうかすら怪しいですが(笑)





その後青い子犬という本来の目的を思い出しオルビスへ戻りMAPを移動すると・・・





パパフィクシ


あれ?なんか招かれざる客がいますよ?っていうか目の前で湧いたんですが・・・



そう、この時は忘れていたのですがエイプリルフールキャンペーン?みたいなので

一部雑魚くなったボスモンスターが出るんでしたねw



しかし・・・BSで一撃というのは悲しかった( ´・ω・)







さて、今回はそろそろこの辺で。

次回 「更新なるか!?青い子犬と紳士」をお送りします。ジャン・ケン・ポン!ウフフフ






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/656-8ee02b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



