The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ボリビアの珍獣















どうもornataです。




先日はどうも上げたはずの記事が下書き状態にしたまんまだったようで

少し遅れての更新になってしまいましたね^^;



さて、頭の動画ですけど・・・どうみてもネコバスじゃありませんか?w



動画回ってて見つけたんですけど某声優さんがラジオでしゃべった?とかでわざわざ動画が

上がってたみたいでしてね、珍獣大好きなornataさんは早速見てました。




( ´゚ω゚)なんぞコイツ




この動き、といい色といい、足の動きといい・・・ネコバスです。


名称はボリビアバグ、とか言うらしくガの幼虫だそうです。ようは毛虫。

猛毒があるようで触るとディドゥーン!って感じになるそうで動画の後半でも

Don't tuch it !! 

って言ってますしね。



しかしこのきもかわいさ・・・あなたならどっちだと思います?きもい?可愛い?


勿論私は可愛い派です。しかしこの手の奴に限った話きもいは褒め言葉。







さて、大学生活もやや慣れ始めました。

入学したばかりのあの日財布を落としてからはカバンの中に財布を入れて登校するようにしています。


しかし



自販機でジュース買おう→カバンから財布取り出す→財布をケツポケットへ→落とした\(^o^)/




という過ちを既にまた一度犯してしまってますorz


まぁ大学構内ですので落とし物届けにすぐ届けられていたんですが・・・

悪意のある人の目に着いて置き引きなんてくらったらシャレになりませんからね。

っていうかアレだけしてまた落としてる私自身が既にシャレになりませんけどね( ´∀`)アハハ…泣いていい?




サークルの方は依然として決まっていません。

対象としては弓道・吹奏楽・ジャズなんたら、あたりかと思いましたが

今のところは練習時間が週1ですむジャズなんたらが一番濃厚です。


やるならウッドベースかヴァイオリン?普通のベースもあるにはありますけどあまり使用しない模様。



ただですね・・・一番の問題は時間だと思っていましたがいざ入るかどうかの決断を迫られて

頭に引っかかる点は


群れること



いや、まぁリ●ーンのヒ●リさんとかじゃないですけどね?


今まで中・高と学校という名の集団に属していたことは事実ですが先輩との噛み合せが悪く

というか私が一方的に敵対視してるだけですけど、とにかく部活動なんかをしたこと無いうえ

なんとなく部とかサークルという団体に帰するということ自体に違和感というか嫌悪感があるというか・・・




それに高校を卒業してから無性に一人が好きになりましてね。

釣りとかも梨王子とか誘ってとか、一人ではあまり行かなかったんですが・・・


今は独り山の中、誰もいないなかで静かに、ってのがちっとも嫌じゃないしむしろ気分が良いくらいです。


学校でも月曜日は2コマ目が空いていて1コマ目終了~昼休み終了まで

時間にして10時20分~13時迄の時間が空いてるのでね、1コマ目が終わってから

学校抜けてすぐそばに市の中央公園があるんですがそこのベンチでコーヒー飲みながら

本読みつつ日向ぼっことかもう・・・最高( ´ω`)



まわりにだーれもいなくて公園にいる人と言えばおじいちゃんやおばあちゃん、清掃の人くらい。



天気がいーと凄く気分がいいです。昼食も学校の食堂でテーブルであえて一人座って

食べる飯がウマイ・・・これは末期かもしれん( ^ω^)


とか思ってましてね。

いやまぁ別に一緒に食う奴がいないわけでなく普段は同じ学科の人と食ってますよ?



ただね・・・小・中と梨王子とかノブ(あだ名?灰猫君です)とか小学校からの友人とか

何故私かはわかりませんが遊びに誘ってくれたり変わらずに接してる人以外を気にもかけずに

飄々と過ごして、高校で少しだけ、、、人間関係とうかなんとうか、他の人間のことを自分以上に気にかける

ってことをするようになって、空回って少々疲れてるだけかもしれませんけどね。



そのせいか"サークル"という団体に自分が籍を置いて慣れ合う、ということ自体に抵抗を感じましてね・・・


しかし気になってるジャズなんたらさーくる?はセッションしてなんぼのもんですからね^^;

独りじゃやっていけないわけですよ。その点弓道とか完璧自分との戦いみたいなもんですから

良かったんですけどね・・・練習時間長すぎて('A



基本お家大好きっ子ですからね、布団から出られずヤドカリ状態とか最高。


・・・なんだかあんまり言うと自宅警備員だとか引きこもりの類に思われそうなのでよしときますが(汗




ある種の精神病みたいなものなのですよね。精神統一し私を滅さねば!















さて、お家大好きっ子の私のメイプルの話題です。





実は昨日はまったくINしておらず今日も30分ほどのIN。


眠い・・・何してても死ぬほど眠いです。でもいざ寝ようと思うと寝られず\(^o^)/





おっと、メイプルでしたね。



前回



赤花蛇


アベック蛇さんのカードを収集に行き、赤い方のカードを無事入手したものの

青い方がなかなかでない・・・というところでしたね。




今日はINしたとき凄く眠かったので通常の狩りではなく眠気覚ましに





エリアボス


エリアボスのタイルンとか回ってみましたw

SDT外でしたが全chで湧いてたので一枚書の餞別がもらえました^^




・・・まぁ、、、書はカス書といっても過言でないものでしたけど(笑)



軽く違うことをして刺激を得た後はSDTに突っ込み再び青花蛇カード狙いです!




しかしSDT中狩るも一向に出ません・・・チャットで嘆いたりしていましたがその矢先




青花蛇



やっとこさ出ました!



いやぁ、今回も冷鮫や3連ルモとかに比べれば早い方ですがなかなか手こずりました( ´・ω・)



そーいやルモ以外にジェミニストの研究室にはホムンクルーとかもいますけど

こないだ新刊の出ていたハガレンを見るとどうもルモの方がホムンクルーって名前合う気がするんですがねw


ハガレン新刊もお父様とホーエンハイムが対峙するとこで終わってましたけど

終わりが近そうですね・・・ジャンプでも早期に打ち切られると思ったものの4年も続いたネウロも

次週でクライマックス。どんな物語にせよエンディングは嫌いです( ´・ω・)



どうでもいいけどアームストロングさん格好良すぎでしょう





話がそれましたね。とりあえず今日の活動を3行でまとめると



青花蛇を狩った。
カードが出た。
嬉しかった。




ということです。あー、そこ。

夏休み最後の8月31日に書かれた7月の絵日記みたいですね、なんて突っ込みはナシで。

体験済みだから妙に懐かしさとか出てきて気持ち悪いですから。





というわけで次回!





三色犬



「三色の光」  乞うご期待。

なんだかオラ  ワクワクすっぞ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/654-1f5d0ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



