The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お爺さんは美容院へパーマを当てに行きました



お爺さん:やぁやぁ、吉備団子をやるからパーマ当ててくれんかのう?

美容師 :だが断る








どうもornataです。





(きのう書いたの下書きのままでした、なので土日のお話です)


さて、大学生活始まって最初の1週間も終わり、明日からは第2週目のスタートです。

まぁ最初の1週間の半分はほとんど準備みたいなもんでしたけどね、陸上で言うなら

クラウンチングスタートの手をついてしゃがんでる状態ですから。もうじき足をキッと伸ばすとこですから。



授業が開始したのが先週の水曜日からだったので実を言うと月曜の授業が明日が初めてです。


ちなみに時間割は




1時限目  数学Dニ 線形代数

2時限目  英語コミュニケーション基礎演習

3時限目  ドイツ語?



の3コマ。まだ日の明るいうちに学校が終わるのでね、大学生活始まって

実は結構困っている私服の買い出しに行きたいんですけどね・・・




私服オンリーの生活になって制服のありがたみをとても痛感しています。


私は実は4才くらいまで愛媛県に住んでいて、次に徳島県に引っ越して幼稚園→小学校と上がり

小学校2年生の時に高知県に引っ越したんですよね。



この時通った2つの小学校。もうとうの昔ですので名前出しても問題ないですが一応伏せますか( ´・ω・)


徳島県の時通った助○小学校も、高知県の時の具○小学校も制服は無く私服だったんですよね。

徳島の○任学校は幼稚園の時は制服?だったものの進学と同時に私服へとシフト。

転勤して高知の○同小学校に転校した時も私服でした。っていうか担任の先生わらじ履いてましたし( ´∀`)




しかし香川は違った。


高知から香川に引っ越すときはクラスメイトに


「都会に行っても頑張ってね」とか「都会で友達できても忘れないでね」


とか嬉しいこと言ってくれましたがなんで香川が都会はデフォルトなの?

と、子供心に 香川って都会なのか・・・つっても日本で一番小さい県だろ?高知の半分もないだろ?

東京も小さいけどどうも都会ってのは狭いのが好きなんだな・・・などと冷静に賢しい事を考えながら

香川に引っ越しました。



そして覚えた衝撃。





( ゚Д゚)なんか全員制服着とる




これには驚いた。そして高知の学校では習う前だった面積が香川の学校ではすでに習い終えているという・・・

習ったこともない面積の問題プリントを容赦なく配る先生にも驚いた( ^o^)...




こんな経歴を辿ったせいか香川に来たばかりの当初は


制服?んなもんかったるくて着てらんねーよ( ゚Д゚)、ペッ


って感じでした。しかし皆が制服の中一人だけ制服届くまで私服で学校に行くのは

中々辛いので転校早々にしてサボってました^^



それに皆さんお分かりだと思いますけど、なんか小学校の制服って凄くズボンとか短いじゃないですか?

細身の私としては髪も長めだったせいで何度か女子に間違われたりもしていて、細さを気にしてましてね


なので凄く制服嫌だったんですよ。


一つ評価するべき点があるとすればブレザータイプの制服の強度でしょうか。

図工の時間にちょっと試しに彫刻刀で腕の部分の制服の強度を確かめてみました。



ちょんちょん。。。トントン・・・大丈夫か。。。もう少し強く・・・・

ドンドン・・・中々丈夫じゃないか・・・まだいけるか

ドンドン!ダンダン!!


おぉ凄い!かなり丈夫じゃないか!


数回の実験で制服の強度を確認したわけです。(小4)


ちなみにこの後




まだまだいけるぜ!


ドンドン!!ダスダス!!ボッコン!ボッグサッ



実験結果:小4の本気には耐えられない。





・・・まぁなんだかんだでサボりまくりながら小学校を卒業して中学に入学し学ランへと昇格。

このとき初めて 制服・・・いいかも、なんて思ったりもしました。黒色が好きな私としては

学ランの全身真っ黒に金のボタンのアクセント、てのはパーフェクトなデザインでしたからねw


おまけに長そで長ズボンで生地も厚いのでパッと見細さはわかりませんしね( ´ω`)



そして高校に入ってからは制服を着ていれば来ているものに困らないということ。


梨王子やエンショウ君などのリア友と遊ぶ時はたまたまローテーションしてる服が同じ日ばかりで

「お前いつも同じ服着てるな」 と、言われた時はショックでしたよ・・・お前らが誘う日がたまたま…orz



しかし制服着てれば万事おk。学校でもその他でも学校帰りに行けばモーマンタイ。

土日の分の服があればいいですしね。っていうか土日は基本パジャマです。

パジャマは正装、異論は認めない。



ともあれそんな制服を着ることがなくなって以来着る物がなくて困る困る。


普段は上着を同じにして内に合わせる服を変えてばかりだったのでね、ローテーションじゃ

1週間持たせるのはなかなかきつい・・・




制服着てる人たち・・・私服は、、、あるに越したこと無いよ!












いつもより余計に前振りを話しております。


メイプルの話題です。





さて、前回



ダークモグラー・・・



まるでトリプルルモ狩りで出るルモカードの如くハリモグラーをお座なりにして

カードを出しまくるKY、ダークモグラーのSSで話を終えていましたが・・・




今回は休日で終日サクが効いているので少し気分転換に




ohaze_20090413005832.jpg



ソロモン(深海)よ!私は帰って来た!!



はい、というわけで母なる海もといホーム狩り場のオハゼに久々に来てみました^^

いやぁ・・・やっぱり慣れていたせいか深海のBGM聞いてると落ち着きますねー

それにオハゼたちの愛らしい姿を見ていると・・・



おるなた:よしよし、いい子にしてたかいオハゼの諸君

おはぜ :かえれ



(´;ω;`)ぶわっ






うみんちゅの名を冠しながらカード集めに勤しんでいたからか私を覚えていなさそうな

オハゼ達。皆殺したる( ^ω^)





バシュバシュッ



とは言うもののやっぱりオハゼ狩りはいいですねー

万病溜まりますし黒水晶・幸運クリも出る上、回復もチャクラで間に合うので経済的。


経験値も自給だいたい8Mくらい出るんで美味しいです(*´Д`*)





一通り狩り終えた後は再び陸に上がりふやけた体を天日に干すのを兼ねて





ハリヤマモグー


はりもぐハーリーを狩りに向かいます。


しかし今度は割とアッサリと




ハリモグラーカード


ハリモグラーカードが出てくれましたb


ダークモグラーに不穏な気配を感じたのは気のせいでしたか・・・




とりあえず次なる敵を求め奥のMAPへと向かいます。



赤花蛇



赤花蛇・青花蛇のアベック?ペアからカードを頂くことに!



コイツもあっさりとカードが出ましてね、ラッキーラッキー







アイテムを得ました:ダークモグラーカード






・・・








1182541562037s_20090413010819.jpg




私の予感は外れていなかったようです。






SDTも終わったのでショーダウンLv1(気休めLvともいう)を習得したいので

経験値稼ぎも兼ねて神殿のクエストを進めることにしました^^






後悔の師弟



コイツらは思い出の敵と違って毒が効くので多少HPにばらつきがあっても

同じくらいの手数で潰せますねー、まぁBSで気絶させてしまえば糸冬なんですが。


最初の師弟は以前少し進めていたので速攻で終わり次の神官MAPへと進めました






墓in神官



…映像間違えました。






後悔の神官




湧きにオマケがくっついただけなので師弟と変わらず雑魚のまんまですねw


え?雑魚相手に墓出してたじゃないか?と。



いや、アレはですね。

先日テレビ放送されていた映画「宇宙戦争」を録画していた奴を見ながら狩っててよそ見してたんですよ。

つまり私は神官ではなく宇宙戦争のトライポッドに殺されただけなんです。仕方ないんです( ´・ω・)



しかし宇宙戦争ですけど、あのオチはどうなの?


昔CM見ただけではおもしろそうだと思っていたのに最後の最後で


「宇宙人は地球の微生物にやられました^^   おわり」


とかね。なめとんかと。


なんか時間内に無理やり終わらせるために作った設定って感じすぎです。

主人公が逃げ腰な時点でこりゃぁ発展性ないな・・・とかおもいましたけどね。



大体なんで敵に突っ込んでいった息子?は生きててしかも家の地下で休んだりしてた

主人公たちより先にばーさんの家に着いてるのよ(笑)



なんか見る側のことを完全スルーした意味不な映画って感想しか持てなかったですorz




さて、そんな話をしている間に後悔の神官を軽く999匹駆除し終えて





また墓…






・・・





後悔の守護兵




コッチが本当です。さっき映像は夢ですよ。夢。夢なら仕方ないですよね?



さて、というわけで後悔の守護兵まで来ましてようやく経験値が10k越え。

中々手強くなってくるのですが


BS→シブズ×2→BS


で、ギリギリ魔法攻撃の発動前にBS発動できるので無敵時間を使って

BSの間にスキル挟んでもノーダメで倒せるんですよね。なのでアサルターで抜けづらい点以外は

こっちのがやりやすいかも?



ちなみに経験値10k突破の守護兵さんの時給はおおまかな値で9Mくらい。


オハゼよりは1Mくらい↑ですが・・・収支面でみればオハゼに軍配があがりそうですね。

時間の欠片次第ではこっちのが上ですけど^^;




この後こいつらも999匹倒したのですが守護隊長の方のSSは撮れてませんでしてね・・・




999匹倒す前に本日2度目のSDTになったのでもう一度武稜に戻りまして




赤花蛇




もう一度 蛇ペアのカード収集です!




いやぁ、なかなか可愛らしい蛇ですねー。


実際のヘビもウルウルした可愛い目してるんですけどねぇ。。。いささか女性陣に人気がないようで('


でも結構ヘビやカエル飼ってる人は女性が多いって聞くんですが( ´・ω・)



前もペットショップでイエアメとか購入してる女性いましたし。



個人的にヘビ飼うならカリキンや大人しいボールパイソンとかが良いんですけどね・・・



あ、ついてこれる方だけついてきてください( ´ω`)


ちなみに  イエアメ   カリキン  ボールパイソン    全部ググれば出ます。





話はそれましたがSDT中になんとか





赤花蛇カード



赤い方のカードドロップできました( ´∀`)



後は青いのだけですがなかなか出ませんね・・・明日にでも出てくれればいいんですが^^;






さて、明日はジャンプの発売日学校あるので今日はこの辺で。






続きはコメント返信






最近コメント多くて手間かかるけどおじちゃん嬉しいよ!






>じもっちs


何とか出ましたよ!

Lv上げに飽きた時の気分転換、って感じでカード集めてはどうでしょう?

目指す目標が違うと違ったやる気がでるものですw






>ikai


良いよね( ´ω`)

個人的にかなり近い心境のとこがあるから余計泣ける( ´・ω・)






>チョロブーs


クーゲルシュライバーとかどこの厨二ですか


でも。。。言いたい気持ちはわかります


貫け!俺の武装連金!!   と同じノリですね。



売店にて



客  :俺にクーゲルシュライバーを売ってもらおうか・・・

店員:( ゚Д゚)・・・・






この記事に対するコメント

僕も小学校は私服でした、ってか制服がある小学校ってあるんですね((

中学はジャージ登校でしたが今年から高専生で私服登校……
制服のありがたみを毎日ひしひしと感じております。
カムバック制服!貫け!クーゲルシュライバーッ!
【2009/04/15 21:03】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/653-067a5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



