The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

この星は君じゃない 僕の夢




本当に届く訳ない光   でも  消えてくれない光 
                
                  BUMP OF CHICKEN 「プラネタリウム」より






瞼に焼きついた強い光で、周りの光は何も見えない

強い光、それしか映らない。たとえ届かない光でも。







どうもornataです。





いやはや、少し更新開けてしまってスイマセン^^;


大学生活が始まったものの時間割決めだの履修上限だの単位数だので頭の中はわけわかめ。


なので最近夜は色んな書類に目を通して翌日の時間割の組み立てと確認をしてまして・・・

ブログ更新の時間が少し削られてしまいましたorz



というか水曜日と木曜日はフルコマで朝8時半から昼休み含め夕方6時まで講義がありましてね

家に帰ってから元気が残ってないという( ´・ω・)



まぁ・・・肉体的な疲労というよりは精神的なものですけどw



大学入って気付いたこと、今まで”誰かがいないと”っていう具合に

他人に依存してることはなかった、いや、していないと思っていました。


なにせ一人で山の中分けいって釣りしても一人で飯食ってても一人で公園で過ごしても

まったく苦にならない。というかある種の気分転換?



しかし大学に入って気付かぬうちに依存していた、薄々にしろハッキリにしろ気付いてはいましたけど。

依存していた人間が皆消えていって、一人で大学の構内を歩き感じる無価値感・・・


私が依存している人間は私に依存していないという現実が厳しく感じる・・・




ま、ふと思っただけですけどね^^;










さてさて、そんな話はさておき大学の時間割をある程度決めて水曜から授業に出ているんですが・・・

初回の授業は大体教科書なくてもいいように説明だけなのでまだ買わなくても大丈夫だったんですが

今日は授業開始から2日目なので2コマ目の空き時間に教科書を買いに行きました。


購入したのは化学、数学、ドイツ語、主題で使う教科書4冊。

全て今日の授業で使うものです。しっかし・・・4冊で約7500円とか高過ぎだろ…常識的に考えて。




まぁいずれにせよ必要になるので購入しました。




今日の時間割は


1時限目  化学A

2時限目  空き時間

3時限目  ドイツ語

4時限目  数学Cニ

5時限目  主題~ドイツ文学から人生を考える~



という感じだったのですが・・・ここで4時限目終了時にに教授が



「次の時間主題とってる人挙手! ・・・ふむ、その人たちね」




私の財布がまたも断末魔を上げるセリフを口にする。






「次の主題はもう受けずに今後は基礎アシストクラスに出席してね、単位はでないけど( ^ω^) 」






・・・おわかりだろうか?



先ほど購入した教科書4冊は今日の時間割を見て必要なものを買いそろえたことに・・・




つまりコレは・・・










主題の教科書イラネ\(^o^)/





まさかの時間差攻撃。


私に教科書をそろえさせ安心感を持たせたあとから



( ^ω^)< 君の買った教科書を使う授業は受けないでね。




と言われたも同然。





おまっ、それならそうと最初から言ってくれよ・・・

別に必修でもないし単位すら出ないというのに主題外して基礎アシスト入れろとか聞いてない。



大学生活・・・序章は踏んだり蹴ったりの幕開けのようです。





講義後のひとコマ





????:さっき後ろで話聞いてたんだけど釣り行くんだ!?

おるなた :うん

????:俺も釣り好きでさ!よかったらアドレス教えてよ!

おるなた :いいよ

????:なんて名前?

おるなた : おるなた 

????:ちょwwwwサwwwwイwwwフwwww





(#^ω^) ビキビキ






そういえば今日の学校帰り













コンビニで流れてていい曲だと思ってよく聞くと山崎まさよし・・・?

山崎まさよし好きですので声でピンと。マジこの曲聞いててコンビニで独り感動。

覚えてた歌詞で検索かけて発見。いい曲だわ・・・声も凄く良い・・・BUMPもいいけどこっちもいい。




ちなみになんかのアニメの曲にもなってるみたいです。

そっちver.  













さて、メイプルの話題です。





前回




ルモ



この一枚で察してくれ、と言ってから数日。




実は昨日もルモを狩っていたんですが・・・




ルモ



相も変わらずカードは出ない・・・orz



狩れども狩れどもルモカードばかり。この時点で17枚は出てた気がします。




一旦夕飯のため安置で放置していると何やら食事中にPCからルモの断末魔が。



あー。。。誰か来たのかー。



まぁ別に混んでいるMAPでもないので飯食ってから戻ってみると




黄色い鳥



なんと!狩人かと思っていたらギルド:自由の翼時代から付き合いのある黄色い鳥ことチョコボさんでした!


最近IN自体してないそうですが・・・ここ最近コメントしてくれてますねw



そして雑談しつつ「それにしても出ない・・・」みたいなことを言っていると




失態




ルモカードばかりでると言っているそばから18枚目?くらいのルモカードドロップorz



ここはビシッとトリプルルモカード出したかったんですがねぇ・・・






というわけで水曜にリベンジするためまたもルモのいる研究室へ。




ルモルモ


先日チョコボsの前で出したのとまったく同じ場所でカード出るわ・・・いつになったら?

ルモカードに飽き飽きしていると





トリプルルモカード




ちっ、なんだ。またルモのカードかよ・・・俺が欲しいのはフラスコが3つ付いてるトリプル・・・





ってよく見たら




うおっしゃー!





トリプルルモカードではないですかっ!!




長い・・・長かった・・・コケッコーと肩並べるくらいでしたよ・・・。



まぁこれにてようやく3連ルモのカード入手できました( ´ω`)





この日私は十二分に満足してログアウト。




そして今日、今度はアルカドノの研究所に移り新たにカード収集です!





強化されたアイアンミュテ



そう、強化されたアイアンミュテですね^^


普通にアイアンミュテでもいいんですがアイアンミュテのみが湧くMAPと

強化されたアイアンミュテと一緒にアイアンミュテが湧くMAPがあるんですよね。



それだとカード収集という名目上2種類のモンスターが湧くMAPの方が狙えるバリエーションは多い・・・


それにアイアンミュテカード先に出して強化されたアイアンミュテカード狙ってると

アイアンミュテカードばっか出るってことにもなりかねませんからね^^;




まぁそんなのは私の杞憂に過ぎなかったようで




強化されたアイアミュテカード



あっさりと強化されたアイアンミュテカードを出してくれましたw

SDTのパワーかな・・・( ´ω`)ふふふ




となると次はアイアンミュテのみなので狩り場を移動して




アイアンミュテオンライン



海賊以来のアイアンミュテオンライン。ペットがうまく段差に上ってくれません(^o^)



しかしこいつはすぐには出してくれませんでした・・・SDTも結局終了してしまいましたしorz



そんな中、夢花sがサブの方で金の塊を探していたようなので




夢s




倉庫キャラにたしか金が10個くらいあったはず・・・と見に行くと銀が10個くらいで金は1個;;

まぁないよりましかと思い贈呈。


夢sのサブキャラは名前の公開許可取ってないので一応伏せておきますw




メインに舞い戻り、半ばあきらめつつ狩っていると善行のせいでしょうか?





アイアンミュテカード


戻って3分ほどでカードドロップ!!


これでアリアント・マガティアでの黄緑タブモンスターは制覇しました( `・ω・´)




というわけで砂漠と錬金の町を後にした私は





ツノーレ




新たに武稜へと進みます。





武稜に着いて早速すぐ隣のMAPでカード収集開始。




クルリス


クルリスさんですねw

まぁ・・・ハリモグラーも写ってますが(笑)



実を言うとクルリスとか狩るの初めてなんですよねー

この辺の敵はほとんど狩ったことがないです・・・武稜とかカカシとかクマくらいでしょうか?


何にせよ真新しい感じがするのは気のせいではないようです。



そして善行への祝福か



クルリスカード



クルリスカードも10分程度で軽くドロップ!!

調子がいい!調子がいいZOU!!





続いて少し奥に行きまして



ハリヤマモグー



ダークモグラーとハリモグラーが湧くMAPへ移動。



いやぁ狩っていて懐かしいものを思い出しました・・・ハリモグラといえば






harybskb.jpg



↑コイツ 「はりもぐ ハーリー」


私がクソガキだったころに放送されていたものですから今の子供や同世代ですら知ってる人いないんじゃ・・・

昔は好きで結構見てたんですがね・・・シーラカンス先生については隠す気ないです。サーセンwwwww





さて、そんな余談はさておき



まだまだ幸運パワーは続きます。




ダークモグラーカード



はりやまもぐー!!(懐かしいセリフ)


これまたダークモグラーカードもサクッとドロップ。きてる!きてるぞおおお!!!




・・・しかし波に乗りたいのはやまやまですが明日も大学に向かう身。


独りの学生です。学生の本分はベンキョーらしーですよー?




というわけで今日はこの辺にしておきます。





続きはコメント返信。





>ちょこぼs

先日はどうもルモカードドロップにつきあってもらいました^^)

あの翌日なんとかドロップできましたけどね!


SONY・・・SHARP社員の息子として許されざる行為なのじゃよ( ´ω`)・・・






>ikai


あんな醜態●RECしてる香具師がいたら動画データもろともぶっとばします(#^ω^)





>グラs


どうもです!グラsの s はあえてサンにしようと思いましたがやめました( ´・ω・)


財布は・・・見つかったのは良かったですが大きな代償を払うことに・・・orz

別にいいですけどねっ!





>髑髏s


こっ、これは!相互リンクしちゃっていい感じなのでしょうか!?


まぁ後日勝手にリンク張り替えしますけど( ^ω^)



以降、じもっちsですね、了解です!

この記事に対するコメント

カードでまくっちゃってますねーおめですw
ornatasの影響でカード集めしてみましたがコケッコーは鬼ですな(’

相互してくださったら泣いて喜びます( ´ω`)
【2009/04/10 02:59】 URL | じもっち #i0I/TqSY [ 編集]


カード大量ドロップおめでとうございます!

お久しぶりになってしまいました。( ´・ω・`)
チョコチョコ見させていただいてたんですがね、
PC触れない期間が続くとなんとなくコメントしづらくなる症候群が発生しました(

それはそうと(おそらく)憧れの麒麟さんのブログに
例の財布事件が(ちょこっと)ネタとして使われてるじゃないですか!
羨ましいです^p^
【2009/04/10 22:20】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


おおwルモ×3おめw
良くそんな根気が・・(´・ω・)

wwwwwww
SHARPかww
てことは、家の中シャープ製品ばっか?
もしかして、シャープとシャー芯も・・!?
【2009/04/10 22:52】 URL | ちょこぼ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/651-7dfb8bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



