The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

究極のドジ



ホント、いつもはこんなじゃないんですよ。

高校入って色々悩んだりしてるとホントね・・・ボケてるわけじゃないんで・・・






どうもornataです。






さて、意味不明な冒頭ですがコレには理由があります。


いやホントこれ書いてしまうと同じ大学に通う新入生には個人が特定されてしまうのですが・・・

まぁもしも、もし仮にこのブログの閲覧者の中に同じ大学の人がいたら非公開コメか現実世界で一声下さい。


まぁ・・・目つき悪いんで近づきがたいかもしれませんがorz


あ、他言とかはナシですよ?







さて、それでは。

今日の朝の話なんですが・・・朝起きて大学に向かうべく家を出た私。

自転車が壊れていたのでチャリを昨日新しく新調しましてね、そのチャリの鍵を家の

全ての鍵が付いたいわばマスターキーに前日つないでおいたのです。


そんなことを考えながら家を出てエレベーターを降り、自転車小屋まで降ります。




鍵のこと考えながら鍵を家に忘れた



アホだろ俺・・・ボケたか?とか考えながら再びエレベーターで家へ。

エレベーター前の部屋の人と短期に2度挨拶した時のあの屈辱感・・・orz





実を言うと何時までに大学につけばいいのか分からないんでちょっと急ぎ気味に行ったんですよね。



途中で少し心配になったので友人に何時までに行けばいいのか確認を取ってみました。

すると


「たぶん9時じゃない?」



この時の時刻   8:10  (大学まで残り15分程度)





・・・





学校来るの \(^o^)/ 早すぎた






・・・ま、まぁメモ帳とかペンとか買いたかったですし何より今日はジャンプの発売日。

それにコーヒーも高校時代の毎日の習慣でしたからね・・・



というわけで少し寄り道してロー○ンに立ち寄ります。




さて・・・どのコーヒーにするか・・・。

ん?そういや今日は学食で昼食だったな・・・いくら金あったっけ?




そう思いおもむろにポケットから財布を取り出す








はずだった。




鍵を忘れたときに


(鍵持った、カバン持った、書類持った、財布持った、携帯持った、よし。出よう)


と心の中で確認しました。



しかしポケットの中にその財布は見当たらない・・・そう、つまりこれは










財布落とした/(^o^)\






店内で気づいたので状況を把握しても冷静にコーヒーとジャンプを棚に戻し店外へ・・・

そして心の中で



?YAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!



と、叫びをあげたいくらいの悲しみが。


もうね、気分的に本当ね、なんていうか今この瞬間幸せを享受してる奴全員事故に遭えYO!

って感じ。一瞬で無一文ですよ・・・しかも学生証とかも入ってるし・・・



まぁ取り乱したのは心の中での一瞬のみですぐさま逆走し捜索。

その途中で発見した近くにあった交番で届け出を済ませました。

時間のロスで余裕だった時間も結構ギリギリに。




しかし天は私を見放さなかった、そして同時に地獄も私を引き離しませんでした・・・




とりあえず大学の講堂に向かい同校出身の友人2人と合流。

未だにあったばかりの人間は皆警戒中。悪魔は笑顔で近づいてくると言いますからね(言い過ぎ


事の顛末を友人と話して

「サイアクだぜ・・・」

とか言って嘆いていると突然講堂のスピーカーから声が







○○学部××科の おるなた君、いませんか?いたらその場で起立してください。





・・・は?


一瞬耳を疑いましたが私は確かに○○学部××科・・・しかも名前も私と同じ・・・

自分のことと分かりその場で立ち上がります。この大学の新入生全てが集まり、一堂に会するこの場所で。


会場がざわめきます・・・というかこの状況下で初っ端から名指しで呼ばれたので笑い声も混じります。




・・ったく何だよ一体・・・傷心の俺に何の用?この状況・・・今日は厄日か何か?



そう思いつつ今度は一体何だと思っていると












財布の落し物を拾った
     という連絡が来ているので前に来てください















・・・っは?





状況理解と同時くらいに会場が爆笑・・・いや、嘲笑?




何にせよ地味に気位高い私としては屈辱としか言いようがない・・・名前呼ばれただけならまだしも

”財布の落し物を拾ってもらった”なんて言ったもんだから完全にアウト。どうみてもただのバカです・・・私。



しぶしぶステージまで行きます。


・・・ていうか教授だか何だか知らんがなんでそんな前にいんのさ・・・



行く途中にも


「美味しいなぁオイ!!」  とか  「さwwwwwいwwwwwふwwwww」 みたいな感じな声が通る脇の席

から掛かります。



oi おい  お前ら美味しいとか人事だから言えるだろうけど自分がこの立場なってみろよと。

もうね、小一時間くらいこの心境について語り明かしたい。

それと「さwwwwwいwwwwふwwww」とか言ってたやつ。とりあえずお前腹筋1000回くらいしとけ。






赤面しながら前に行くと


・どこで拾われたか 
・誰が拾ったか
・拾った人の連絡先


の書いた紙を渡され、お礼を言ってから挨拶しろとの御達し。



そんでもって席に帰るときにはなぜか盛大な拍手と指笛?とかてヒューヒュー鳴らされる始末・・・



何このパレード地味た公開拷問?



席についても周りの人からの視線がチクチク。

友人までもが「おいしいな!オイ!」とか言い出す始末。( ^ω^)ぶっとばす





結局その後の新入生歓迎会みたいなヤツも先輩方の異常なテンションの高さにはついていけず

目ぼしいサークルや部活も見当たらず・・・まぁ弓道とか良いなーって思いましたけどね・・・

うちの親がクリスチャンな野郎なので武道はダメだよっ!とか言いそうです・・・


こういう時に限って独り暮らしが良かったぜ、とか思うんですよね^^;


まぁ説き伏せて無理なら・・・茶道会とか(笑)


ベースしてるんで軽音、とも思いましたけど人数が100人超えてて悶絶。

そんなウジャウジャしたとこ行く気しねぇ・・・ってことで断念。



オマケに本来なら見つかって嬉しいはずの同校出身者が何人か見つかったというのに

久々に交わす第一声は「財布」ですからね・・・orz




結局7時くらいに今日の歓迎会?みたいなのから退散し、帰りに交番よって手配の停止を頼み

拾ってくれた人のところに財布を回収しに行きました。


拾ってくれた人は笑点に出てくる山田君似の凄く良い人そうな方でした。

わざわざ拾った時の状況をジェスチャーで表現してくれる愉快な一面もありましたが(笑)


しかし場所が会社でしたからね・・・自宅とかだったら後でお菓子の詰め合わせとか差し上げても

良かったんですが;   なのでその分しっかりお礼を言っておきました。





いやしかし、ホント今日は厄日としかいいようがありませんでしたよ・・・




この反動で夢が現実になったりしないかな!ないよね!




・・・それとここまで読んだ人でこんなことが今日うちの大学で合った、って言う人。

十中八九それ、私ですから。また今度こっそり声掛けてくださいよ。まぁ他の人にはナイショですけど。
















今日のメイプルの話題。





ルモ



この一枚ですべてを察して頂きたい。


そういうことです、うん。







今日は精神的ダメージを負い過ぎました・・・

なんだか・・・もう眠いんだ・・・パトラッシュ・・・




というわけで今日はこの辺で。





続きはコメント返信。







夢っていうか妄想。

末期かもわからんね。






>ちょこぼs


うをうをうをwwwwwww


ちょっwちょこwwwwれーとちょこぼさささんwwwww

ひっさしぶりですwwwwwww


テンション高すぎてwwwww一瞬びびったwwwwwww


茶番はさておき。


PW抜かれたときからサービス終了までやる意気込みですからねっ!

内緒待ってます( ´・ω・)



ふむ・・・大学推奨PCにそんなカラクリが・・・ようは気の持ちようですね^^)

本当は父の会社のSHARPにしようかと思いましたが学部推奨PCが富士通だったんで

今回は富士通にしときました。メーカー同じ方がやりやすいかな?とか思いまして。大差ないかもですが。


SONYタイマー・・・?


内容の長さ以上に後半2行の話についていけてません\(^o^)/

この記事に対するコメント

厄日・・・。またルモってやつですね。

富士通かおwww
TOSHIBAのdynabookとか
SONYのVAIOの方が良いと思うよw

CMでおなじみのdynabookは、デザインが格好いいし、
SONYのVAIOはブルーレイ読めるらしいけどw
まぁ買っちゃったからもう意味ないかw

SONYタイマーは検索したらwikipediaで見れるよw
【2009/04/07 14:42】 URL | ちょこぼ #- [ 編集]


今回も吹きました。
あぁー誰かその醜態を●RECしてねぇかなぁwww
【2009/04/08 10:32】 URL | ikai #- [ 編集]


久コメですっ(・ω・')

財布良かったですね!
失礼ですが、面白かったですw
【2009/04/08 16:37】 URL | グラ #- [ 編集]


http://jurinacawaii.blog42.fc2.com/

作ってみました(´・ω・)

ornata氏のブログをリンクさせていただきますb


財布良かったですなw
ぁ、次回から「じもっち」でコメントさせて頂きます^^;
【2009/04/10 01:10】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/650-dceb99df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



