The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

恐怖心 VS 好奇心





あなたならどちらが勝ちますか?








どうもornataです。







さて、皆さん好奇心と恐怖心どっちが大きい?と聞かれたらどう答えるでしょうか?


私は断然好奇心ですがその好奇心も恐怖心ありきの物だと思うんですよねー

怖いもの見たさ、という言葉もあるように好奇心と恐怖心は凄く関係あると思うんですけどね・・・



少し恐いな、っていう気持ちがあるとその分だけ恐怖っていうデカイ壁の向こうが気になるわけで。



でも年を取るにつれてだんだん恐怖心とか好奇心ってなくなってきませんか?



発射は明日か?ともいわれている北朝鮮の衛星発射。


なんていうか日本とかメチャメチャ平和ボケしてると思うんですけどねぇ


だって自分の国の上をミサイルが飛んでくわけですよ、しかも北朝鮮という御世辞にも

良い外交関係の国と言えないような国から撃たれたものが。



でも正直日本に当たるとか絶対皆思ってないですよね?w



”日本は安全”とかいう謎の思い込みがあるからでしょうね


政府高官がミサイルが飛んでいくとこが見えたら「ファーッ」って言うなんて言ってましたが

まさにその象徴とも思えます。まぁ私はちょっとユーモアあって阿呆だろと思いつつ笑いましたがw

といっても場所によっては行事中止したりしてるとこもあるみたいですけどね。




こんな話をしたのもですね、今日久々に小・中学校くらいのときに行っていた

通称:こいけ  という池に釣りに行ってきましてね。本当に知る人ぞ知る、っていうか

知らない人から見たら絶対にわからないようなとこにある池なんですが・・・



小学校のときくらいはあんな山の中で1人とか怖くて無理でして絶対複数人で行ってましたよ

池までの道にはまだ続きがあってその先に何があるかは分からず・・・



当時は恐怖心のが先だってその先にはいけませんでしたが。




今日数年ぶりに行ってきました。


当時は管理しているのか通る人がいたのか草が踏みしめられてちゃんと道になってたんですが






090402_1543591_20090402235545.jpg


なんかほとんど道がない



これはちょっと茂みを抜けたとこから撮ったんですがこの場所の直前には

腰くらいのとこまである背丈の草が密集してましてパッと見この風景は見えません。傾斜になってますし。



ようやく池の前までつきましたがそこから先の道が崩れて消滅してましてね;;


池のまわりを道はないんですがグルッと回って




090402_1722071.jpg



何もない木々の間を釣り具と身一つで進んでいきます・・・





ようやく池に到達。



今思えば私・・・一人なんですよね( ´・ω・)



ここでもし転んで頭打って息絶えても誰も気づかないのかと思うとちょっと寒気がします^^;


でもまぁ不思議と怖くて進めないなんてことは全くなく普通に釣り続行。


なんかここ最近どこ回っても水深増えてるなぁ・・・



池に着いて驚いたのが小6の時に飲んで捨てた

「炭酸少年」というジュースの空き缶がなんとそのまま残っていたということ。



本当に誰も来てないんだなぁとしみじみ。


まぁ普通はこんなとこ来ないし来れませんけど(笑)




恐怖心だのの話は置いておいて釣果の方





090402_1658521_20090403000411.jpg
090402_1645291.jpg
090402_1608191.jpg




2時間ほどで3匹と若干少なめ。まぁ前回1匹でしたのでマシですがw


サイズは一律30cm前半とフツーサイズ。でも引きがよくイキはよかったみたいです( ´ω`)


にしても最初の1匹が針飲み込んじゃって取るのに苦労しましたよ・・・手が血なまぐさいorz




さて、話戻りまして昔行けなかった道の先・・・




090402_1551181.jpg




・・・




道じゃないってツッコミは我慢しましてかすかに見える石段を登っていきます。





090402_1727021.jpg




しばらく進むとブルーシートで覆われた小屋のようなものが見えてきました。

これは・・・なんとも不気味な。



しかもどういう原理か山頂にいる人間の声が響いて来てまるで木々の向こうから声が

聞こえているかのように感じられて不気味さUP↑



昔はお爺ちゃんのような人が道を通っているのを見たことがあるのですが

この管理状態ではおそらくもう通ってないのかはたまた既に召されてしまったのかは謎ですが

小屋に近づいてみます。



小屋の中は中身不明のビニール袋一杯と農具?や何故かオムツなどなど・・・

小屋の向こうに桜の木が一本立っていて少し広くなってました。おそらく昔は畑だったのでしょう。

切れ切れになった網があたりに少し見えます。



小屋の戸に付いたガラスが私の姿を反射させて一層不気味さを増します。


ここでちょっとしたホラー物語ならビニール袋の中身は死体だったりガラス戸に謎の影が映ったり

するんでしょうが残念ながらここは現実。


そんなホラー的、ミステリー的、オカルト的な現象には早々会うことなんてできません。



結局寂れた小屋と荒れ果てた畑があるのみでした。



小学生の私はこんなものが怖かったのかと少し笑えてきました。


今じゃ好奇心が恐怖心をノックアウトです。


もっと年を取ったらそのうち好奇心までなくなってしまうのでしょうかね・・・














さて、メイプルの話題へと移ります。




前回に引き続きドレイクの狩り場でカード収集からスタート。





ドレイクカード




しかし出るのはドレイクカードばかり・・・半ばあきらめかけていたところ





カッパードレイクカード


ペットがすぐ拾ってしまい分かり辛いですがようやくのとこでカッパードレイクカードドロップです!!


いやぁ長かった・・・これで黄緑タブのビクトリア編は終りょ・・・う?





・・・そういえば前回残しておいたJr.ブギがいたんでしたねorz




でもまぁSDTでもない上に経験値が87%ともう少しで上げられそうな中途半端なとこでしたので

一旦ビクトリアを離脱して経験値を稼ぎに行きレベルを上げてしまうことに。



後悔の師弟


先日来るだけ来て帰った後悔ゾーンに来てみました^^

経験値も8.3kと多めなので経験値の入りも悪くないですね♪



そういや前の方の記事で思い出の守護隊長が8kくらい経験値くれたみたいなこと

書いたような記憶が・・・まぁあれは完全に勘違いでした^^;


実際はもっと少ないですねw



途中物欲センサーが働いてなかったからか




後悔の師弟カード


まったく狙っていなかった後悔の師弟のカードを入手( ´ω`)



さらには700匹くらい倒したところで



133Lv.jpg



前回のレベルアップからは時間の神殿のおかげでだいぶペース早くのレベルアップですが

これで133Lvになりました^^



SPはとりあえず全てフェイクへ。




フェイク


これでようやく次のLvupでショーダウンに振れそうです^^

気休めかもしれませんが11%UPの効果が楽しみで・・・w







さて、レベルアップもしたのでカード収集に復帰

というわけでビクトリア最後の締めにかかるべくペリオンへと向かいます。





Jr.ブギ ボア住処



向かった先はワイルドボアの住処1

ここはJr.ブギ駆除用の仕掛けがあることを覚えていましてね

そんなものがあるくらいならさぞブギも湧くだろうと思って来てみましたw



案の定1MAPに6匹?くらい湧いてましたね。

人も少なくて助かりましたがブギは早々湧いてくれるようなもんじゃなくてですね

時間湧きなのでしょうか?何にせよ倒してすぐ湧くわけじゃないのでch跨いでの狩りです。


人がいないので10ch全て回ってSDTでツノが60個集まったところを見ると

やはり6体位湧いているんでしょうか?



ですが李は10chまでしかないので全部回っても湧き時間が追いつかない・・・




ということで今度は場所を変えて




Jr.ブギ エビ巣


エビルアイの巣に来てみました^^


ここはエビルアイの巣1~4に各2匹づつくらいブギが湧き、更にその奥のドレイクの狩り場にも

ブギが2匹湧きます。ですからエビ巣1~4&ドレイク狩り場を下りながらブギを狩って

今度はchを変えて上がりながら狩りとっていくと・・・




ですがこれやってる途中で夕飯が来て、しかも半ば飽きてきていたので

結局ペリオンに戻ることに。





Jr.ブギ ボア住処



・・・上り下りするのだるいんですorz




っと今日はもう無理かと思っていると





Jr.ブギカード



なんか出たっ!!




はい、なんとまぁ初日にして難攻不落と思われていたJr.ブギのカードをドロップできました^^

フェアリーの時は触手400本くらいでしたけど今回は





Jr.ブギのツノ


Jr.ブギの角257個でカードドロップできました。

まぁ狙う人が居るなら一つの指標程度に・・・w





ブック



ともあれこれで黄緑タブページのビクトリアで入手できるカードは全部終了しました^^

次はどこに行きましょうか?とりあえず世界旅行で設定されているアリアントにでも行ってみましょうか!



というわけで世界旅行を利用すべくジパングに向かいます。






闇夜の松林



・・・っと、忘れていましたがジパングのコイツらも黄緑タブのモンスターなんですよねw

たぶん満員だろうなぁと思いつつ行ってみると意外と簡単に空きを見つけられたので集めることに。



湧きがいいせいか割と素早く



お化けちょうちんカード
夜狐カード



両方ともドロップできました^^


途中4人くらいが橋の下で雑談してたからドロップ率もあがったんでしょうかね?

20分程度で済みましたからw




というわけでジパングの狩りを終えて次なる戦いの場所へと向かいます。





サンセットロード



次回――「日の沈む地」   乞う御期待





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/647-e52562d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



