The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋を教えてくれた貴女、忘れ方までは教えてくれないの




とあるブログで見つけたのでやってみました。





初恋の人からの手紙






おるなた、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったおるなたをなつかしく思います。

少し上からものを言うおるなたが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう3年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらおるなたからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、あのころの私っておるなたに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私におるなたは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私はともかくおるなたにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのおるなたは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、おるなたが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

おるなたは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。


総括して言うなら、私はおるなたと付き合えたことを、本当に感謝しています。おるなたのような人と出会えたからこそ、私は忍耐力が鍛えられましたし、男性選びに慎重になりました。本当に感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はおるなたが大好きでした。これからもおるなたらしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おるなたが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。









どういう仕組みかわかりませんが選択肢を変えても最後の日本人形のくだりが消えない/(^o^)\







どうもornataです。





さて、明日は大学での新生活のために引っ越した友人の家に何故か遊びに行くことに。

まぁ私は遠出好きなんで全然構わないんですがね(笑)



というより今はなんかもう大学始まるまでずっと遊び倒したいです。

あれこれ考える間もなく誘いが来て、寝て、起きて、どこかに行って。気がついたら前のこと

なんか忘れてるってくらいに。



大学入れば授業もある、バイトも始める(始めたい)、遊ばなくてもいいくらいに。



そんな風になれたらいいんですがね・・・





さて、話は変わりますが今日は少しルメール君と外出した後、時間も4時くらいだったのでそこから

自転車を飛ばしてソロで狩りにバス釣りに行ってきました( ´ω`)




家とは山を挟んで反対側の町まで久々に行ってきたんですが途中にある池とか除いてると

ヒキガエルのオタマジャクシが孵ったようでたくさん泳いでました。



春先になると恐ろしい量のゼリー状の蛇みたいに細長い卵が産みつけられているのですが

コイツらが孵ると大体5mmくらいのちっさいオタマジャクシがうようよ誕生します。



私はバッタ以外の生き物、まぁといってもスズメバチとかも痛いし怖いので無理ですが

大体の生き物は好きなんですよ、カエルとかトカゲとかもですよ?




しかしそれでもこの量は引くわ・・・たぶん適当に手ですくうだけで10匹くらいは捕獲できそうな量。


おっきくなったヒキガエルはジャンプ掲載中のナ○トにもでてくるようないかにもらしいガマ蛙。


その堂々たる風格が大好きで昔飼ってたことがあります。




しかし悲しいかな、一般人が思い描く”カエル”ってやつはせいぜい2,3cm程度のアマガエル。


一方飼っていたヒキガエルは15cm付近、それ以上もありますが明らかにデカイ


手の平に収まりませんから、ええ。



家にきた客人の9割が悲鳴を上げておりました^^)




でもその大きさからか飼ってると犬や猫みたいな愛嬌があるんですがねw

常人には理解されないカエラー(カエル愛好家)の悲しみ・・・




そうそう、釣りの話でしたね。



結果から言うと一匹しか釣れなかったんですがコイツがいきなり42cmと大物でしてね




090330_1751571.jpg



過去最高は58cmですが最近の中では40オーバーは少ない方・・・





090330_1752191.jpg



まぁ42cmといっても若干誤差はあります、正確には41.5,6くらい?

四捨五入して見栄張ってもいいでしょう、一人でしたし(笑)




いやぁ~桜もだいぶ咲いてきましたが日が暮れるとだいぶ冷え込みますね。

っていうか冬と大して変わらないんじゃ?ってくらいの寒さ。



その後日が落ちて真っ暗な中一人で山ぞいの道を回って帰宅。

正直山沿いの道は結構な心霊スポット的扱いを受けているので無灯火でチャリ漕ぐのは

結構恐ろしいもんです((((;゚Д゚)))



そういや世にも奇妙な物語もありましたね、皆さん見ましたか?


今ブログ書いてる私もそうですがあの手のものを見るとつい後ろを振り返るのを

ためらってしまいます。ほら、今この記事を読んでるあなたも後ろ・・・振り返ってみたらひょっとすると・・・












昨日の最後のセリフ通り思い出ゾーン最後のクエストを遂行しにきました!




墓




・・・いや、違うんですよ?


世にも奇妙な物語見てたらつい・・・ね。


まぁ実はこの”つい”ってやちは@3回ほどあるのですが・・・




夕飯食いながら放置したり狩ったりしてしばらく、2時間くらい経過してからでしょうか?


微妙なラグがあったと思ったら上の段に




ドド




湧きましたっ!!



なんかト○コに出てきたフグクジラが甲冑かぶったみたいな感じですが中々愛嬌がありますね・・・//




いざ戦闘!





ドドと戦闘



戦ってみると回避可能な魚の骨の弾丸?みたいなのと魔法攻撃

加えて前の休憩MAPに戻されるスキル、ロミジュリクエのフランケンと同じ感じです。


その3つのスキルを使ってくる模様。被ダメは骨と大差ない感じ。メルガなければ即死ですが^^;




まぁHPも大したことないのでしょうか?さほど時間もかかることなく




撃破



無事撃破しクエスト完了です^^


ちなみにコイツのETCであるクジラの兜はピンクビーン前提クエストで必要みたいですね。

確か混沌の玉?とかを作るとかなんとかで( ´・ω・)



私には縁のない話なのでギルドで欲しい人にプレゼンツしておきました(  ・ω・)ノ




そんでもってようやく後悔のゾーンにいけるように・・・はならないようですね。


何やら先ほどの戦闘中にドドに私の思い出が盗み食いされていたようです。



観照者


最初のMAPにいるNPCの話を聞きこのお爺様をうかがってみたところ

原点となる場所へと向かえとのこと。



ふむ・・・となるとやっぱりあそこかな?




シャンクス


兄貴!メイプルアイランドまでいっちょお願いしやす!





人気度300




全俺が泣いた






何ということでしょう、残念ながら私の人気度は220あたり。300もないですpq


この他に手立てはないものかと少し調べてみたところ






ダークロード




各職業の最初の転職教官を訪ねればよかったんですね!シャンクスはいらない子





覚えてた!



ダークロード様お久しぶりっす!!


どうやらダークロード様も私のことを覚えていた模様。

話によると私はダークロード様と並ぶほど成長したらしいです。あんたそんなもんかい( ´・ω・)




とりあえず思い出を取り戻したところで再度クエストを完了させ後悔のMAPへ



ここからカラーリングが一気に変わるのと







後悔の師弟



敵のモンスターに毒が効くようになるみたいですね( ´∀`)


これはベノムがあると非常にありがたい・・・



まぁ紫タブのカード収集は終了したのでひとまずタイムロードでの狩りはいったん終了。


3個ほど集まった時間の欠片は来たるべき時に備えて倉庫で寝かせて熟成させます。

話によると1個8Mあたりで売れるとか・・・20個で160Mとか美味しすぎでしょう常識的に考えて・・・




明日からは以前のようにカード収集 I N 黄緑タブ



でもたまには強敵狩りもいいかも?





それでは今日はこの辺で。





今日の成果




成果





続きはコメント返信












>髑髏s


お久しぶり?ですw

お祝いありがとうございます^^


弟は今回ソロパートがあるとかないとか?

私も見てみたいものですが今回は髑髏s含め他の方々にお任せするとしましょう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/645-38c11af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。