The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

耐久デスマッチとときどきカミングアウト






もういいや、全部カミングアウトしてしまえば。

誰にも迷惑なんて掛からないし。







どうもornataです。






やれやれ・・・行ってきましたよ。先日少し話したボーリング10ゲーム耐久戦。


まぁ結論から言うとなんとかなったんですがね、明日筋肉痛になりそうで・・・



とりあえず近場のファ○マに同じ町に生息しているルメール君他2名と待ち合わせし

その後もう1人と合流し開始予定時刻1時のところをほぼ予定通りに進行し1時ごろに開始。


いやぁ~最初2ゲーム目くらいの時点で2時過ぎていてちょっとペース的にマズイので早巻き気味に進行。

しかし半分の5ゲーム目くらいでみんな段々と握力が弱くなってきまして^^;



気付けば昼ごろにいた客の多くが姿を消し・・・私たちの貸切に近い状態に(笑)


ゲームそのものはあえて利き手出ない左で投げてみたりしてはいたものの

スコアはみんなそこそこ出てた気がします。

途中右手に謎の負傷を負いずっと左投げの奴が一人いましたが^^;



私は最高が160、しかも出たのは握力が弱り切っている9ゲーム目でして( ´・ω・)

まぁ最初は100ちょいのスコアが多かったので最終的に10ゲームでのアベレージは120ちょいでした。


よく持ったぜ俺の腕・・・




そうそう、1ゲーム目は隣の席に既に先客がいたんですがその人が

常にブツブツいいながら私たちがボールを取りに行くと同じタイミングでボール取りに来て

ものすごいスピードでボールをタオルで磨きまくる…そしてすごい勢いで投げる!


そしてブツブツと何かをつぶやきながら席に帰っていく・・・呪文か?



やがてその呪文を唱える魔術師ボウラーはゲームを終え休憩用のソファへ移動。


すると今度はおもむろに服を脱ぎだし↑裸の半裸に変身。さらに靴下を脱ぎ裸足に(;´Д`)




ここだけ途中から来た人が見たらただの露出狂がいるとしか思えません・・・



アレは・・・公衆良俗的にOKなのでしょうか?


私的には完全アウトオォォゥゥ!!!だったと思うんですが・・・



まぁ腕は明日死亡しそうですが結果的になかなか楽しめた気がしますw



毎日何も考えないで良いくらい色んな行事があればいいんですけどねー( ´・ω・)













さて、メイプルの話題です。





・・・ネクソン、時間の神殿、よくもやってくれましたね・・・




コンプ



以前コンプした紫タブの1ページ目・・・悔しくも次のページのウッドフィッシュのみ揃えてませんが。



それが今回のパッチの御蔭で





紫タブ…





貴様等アアアアアアアァァァッッ!!




・・・せっかくコンプしていたというのに。。。







20080704004430s.png20080704004438s.png20080704004654s.png20080704004700s.png




コイツらのせいで・・・私の紫タブが・・・




というわけで明日の予定は


「突撃!隣のお宅訪問!!~時間の神殿で☆虐殺~」




まぁそれはいいとして今日の活動です。



といっても帰った時間がそこそこの時間でしたので少しだけのIN。





カッパードレイク



ペリオンから追い出された哀れなカッパードレイクさんのカードを狙うべくアリ巣深層へ。


しかし狩れども狩れども(といっても少しの時間ですが)




ドレイクカード



ドレイクのカードしか出ない;;



いや・・・まぁ別にいいんですがね、ターゲットが違うとしても(毎回なので省略


しかし2枚も出ているのに河童の分が出ないというのはorz

あ、河童といっても昔の話ですね、カッパードレイク様です、ハイ。



それともこの短時間で出たドレイクカードが出易いだけでカッパードレイクが標準なのでしょうか?



明日は常時サクが効いてるので前述したとおりの行動ですが終わり次第

カッパードレイクの収集に戻りますかな。





話は変わりますが装備品の話。



今装備してるのがかなり昔に”とりあえず”と製作した100龍天なんですが

そろそろPW抜かれる前のキャラでも考えていた武器の変更をまた最近考え始めましてね。



つい先日紹介したタイムリーフ・リバース系の120武器の製作に必要な

アイテム「時間の欠片」?が実はそこまで収集が難しくないという話でしてね。

時間の石はピンクビーンが落とすらしいのでタイムリーフ系は無理ですがリバースはなんとか

なりそうな感じらしく。



可能な感じなら未でもメーカーで促進剤や強化宝石使えば今の武器よりはるかに

強いものが製作可能に( ´・ω・)



なるべく強化費用抑えたいので未でも行けるのなら・・・と思いまして。


しかしそうなると現状の装備を大きく一新しなければなりませんでしてね^^;



今現在タオルがLUK強化の物で補正込みDEX122なんですよね。

以前から変更考えていた血ダガは必要DEX140。リバースは160必要。



となると現状+20、後者で40の補正が必要でして・・・


しかし今の装備だとそれはかなり難しいんですよね^^;



ひとまずD10のアイゼンをD14くらいの靴に出来ればいいんですがねぇ。


モスブーツ(灰)で作ってもいいのですが出来ればDEX3ついてるピラテブーツ(赤)のがいいんですよね。


しかしそうなると靴以外で+5の補正がいるんですよね。

んでもって靴以外で+5の補正なんて無理なわけで(笑)



イヤリング+12くらいのが手に入ればまだ考えられますがそんな予算はどこにも・・・



これは素を上げるしかないのか・・・



ふと浮かぶ2つのアイテム・・・




クエストスペシャリストの勲章クエストスペシャリストの勲章
        STR+2
        LUK+2
        DEX+2
        I NT+2
        回避+10
        ジャンプ+10
        


ゴールドハートリングゴールドハートリング3カラット
        STR+3
        DEX+3
        LUK+3
        I NT+3
        HP+60



この2つのアイテムです。


前者は正攻法で入手可能(今のままだと果てしなく難しいですが)

しかし後者は課金しないと入手不可能・・・おまけに相手が必要という^^;


単に向こうもリング目的で、っていうなら全然おkなんですが妙に馴れ合うのはちょっと・・・


いやまぁ友録するとかなら構いませんが結婚したから特別どうこうするってのはイヤなんですよね^^;

別にゲームで恋愛したりってのを批判するわけじゃないですよ?

単に見解の不一致、私がムリってだけの話なので大いにゲームで恋愛してくださいな。


なのでおそらく半永久的に後者は却下。あったとしても自キャラで専用女キャラ作って、ですね。





しかしそうなると+3の補正・・・どうしたものか。




困ったものです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/643-2d9ed625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



