The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夢か現か幻か






寝ても覚めても想うことは同じこと。



俺が今見ているのは夢?現実?それとも幻?








どうもornataです。






さて、先日はWBCで日本が見事優勝を果たしましたねw



・・・いやまぁ正直WBCとかどうでもいいんですがある程度は時事ネタに触れておこうかと( ´ω`)



更新が飛びましたがそれはSSを撮り忘れていたのとそもそも撮るものがない状況でしたので

更新しなかったんですよね^^;   なんか120人くらい来訪者がいた日もあったみたいですが・・・何事?





そうそう@1週間もすれば大学生としての生活がスタートしてしまうわけなんですが



今頃になって提出してない書類があるという事実に気付き始めてですね(汗


いや、正確には書類というか振り込んでいないお金?があるみたいなんですが

それがイマイチ分かりませんでしてね。文章には




「後援会・同窓会の入会金に付きましては別添の納付案内により入学手続きの際に納付してください。」




しかしながら別添えの納付案内が無いという状況でして・・・


おまけに入学手続きの際に、とありますがとっくの昔に手続きは終了しているという事実。



これはイカン・・・いやまぁ、、、入学手続きはしたし何とかなるでしょう。


そういや大学生協やら何やらの書類もあった気が・・・




果たして私は無事に大学生活のスタートを切れるのでしょうか。




そういえば一緒についてた紙に


「3/30、31、4/1の間に新入生の集いを行います♪毎年新入生の7割は来ていて(略)~ぜひ参加くださいw」



的な紙が来ていましたね、まぁ当然私は残りの3割にならせてもらいますが。

普通はこういうとこで聞くんでしょうね・・・ま、なんとかなるなる( ^ω^)














メイプルの話題です。




今日は以前から特設サイトが設けられていました「時間の神殿」が実装されましたね^^



私も参加できそうなモンスターのレベル帯でしたのでwktkしながらパッチを当てさせてもらいました。


まぁINした時間がSDTでキノコクリックしたときは完全に忘れていたんですがね^^;




ワールド選択画面



ワールド選択画面も時間の神殿用に変わってますねw


しかしピンクビーン・・・なんというピカチュウ






時間もSDTだったのでとりあえず時間の神殿に行く前にカード収集からスタート!








・・・っとその前に現地に行かなくてもその場で確認できるパッチ内容がありましたね♪




120武器
120防具



そう、メーカーで製作可能になった120武器・防具ですねw



いやぁ~ドラゴンクリス、サクスのときにも思いましたがLUK短剣のビジュアル・・・(泣)

STR短剣の方は相変わらずまさにナイフ!って感じのビジュアル。こっちがよかったな・・・なんてw


私にはおそらく縁の無い話ですからねw


個人的にナマコみたいな龍天のデザインは結構好きだったり(笑)

ブラッドダガーもまだマシな方です。Gツインと比べちゃいけません( ´・ω・`)



120全身ですけど・・・ビジュアルはいいんですけどこれ全身ですからね。

見た感じ上半身の部分の布無くないですか?これって装備する=半裸 を意味しているのでしょうか。


タオル以来の露出度ですな・・・。



ま、DEX補正が足りてない私は装備する予定なんで皆無なんですが\(^o^)/




後気になったのは




賊盾


今回実装の新しい120賊盾ですかね?

賊盾はDEX補正に使わないんで160まで補正が出来ている人には嬉しいかもしれませんねw






さてさて、横道にそれた話を戻しましょう。





Fボア



前回Fボアのカードを狙うべく荒野2へと赴いた私。

実は昨日更新しようと思ったんですが割とあっさり出ちゃいましてw






アイアンピグカード


鉄ピグの方が




ま、まぁ狙い通りとはいきませんでしたがコイツも黄緑タブのモンスターですからね。


遅かれ早かれ狙う出来でしたからヨシとしましょう^^



とりあえず鉄ピグのカードが出てしまったので荒野1に一MAP戻りました、こっちのがFボアは湧きますからw




火ボアカード




実はここで結構引っかかりましてね^^;

おかげで更新にも響きましたし( ´=ω=)


とりあえず今日ようやくドロップできまして今に至りますw



続いてページの順番でカズアイを狙うことに。


いつぞやの湧きMAP変更でカズアイの住まいが木ダンではなくなってしまったので

森の狩り場2なる場所で狩ることにw




・・・しかしながら場所が分からない。



探していくうちに何やらルーパンが鬼湧きしている場所に到達。




ルーパン



しかしまぁ通り狩りをしただけでアッサリと



ルーパンカード



カードドロップ♪


コイツも黄緑タブのモンスターですからね、前述通り狙い通りではないのですがラッキーということで(笑)




結果調べたところエリニア方面ではなくスリピ方面だったようで・・・^^;


森ってついてたからエリニアだと思ったんですがねぇ( ´・ω・)





カズアイ



なんとか到着しまして早速カリカリ。


・・・ですがここでSDT終了のお知らせ\(^o^)/


うちでは赤ちゃんの妹のためにNHKがかかっているんですがSDTが終わる6時に

夕方クインテッド?とかいうハッチポッチ○テーションみたいなヤツが終わるのでそれを目印に

SDT終了を決めているんですよねw



というわけでテレビからクインテッドのエンディングの音が流れてきたので狩りを終えて





伏線



リプレの船着き場に移動。

セリフが変わってますね、ふむふむ、100Lv超えなら行けるということでしょうか?

早速老人の元へ。





コルバさん



コルバってアンタだったのね・・・いつぞやのカサンドラのクイズで姿だけ拝見したことがあります、





手段



ほほぅ、、、じゃぁ早速ドラゴンにしてくれぃっ!




            ↓





龍に変身






・・・なんかやる気なさそうだなぁ(汗)



ま、とりあえず右に移動していくと




飛行




雲の上のMAPになりそのまま少し→に飛び続けていくと




到着



無事到着です!!・・・ってアレ?まだやる気のなさそうな目が残って(ry




しかし着いてNPCの話を聞いてみると・・・



・最初は1MAPしか行けない。

・次のMAPに行くには999匹の




思い出の子弟



コイツを倒さないといけない。


・さらに次のMAPに行くには同じように999匹の(ry





どうでしょう・・・前回かそこらで私は

トウキョウみたいではなく誰でも行けるならいいですねw


ってことを言ったような気がします。





前々回でしたか、記事の文中には


「前回のように門前払いを食らわず済みそうですね^^」




そう、これはフラグだったのです。



そして今回実装当初のトウキョウ、お台場のように全てのchが人で埋め尽くされています。





・・・







1182537337928.jpg




そうですか、やっぱりそうですか。



まさか、と思っていた展開がそのままやってくるとは・・・


私は大人しくカード集めをしていればいいようです...λ






というわけでSDTに再度舞い戻り再びカード集め開始!


時間が午前3時来そうなんでちゃっちゃとテンポよく行きます!





カズアイカード


元のとこに舞い戻りサクッとカズアイカードGETですw


お次は


Jr.レイスカード


分かり辛いですが場所で察してください、ジュニアレイスカード GETです!




順番的に言うとビクトリアで収集できる黄緑タブのモンスターは





Jrブギ




コイツなんですがね・・・いつぞやのフェアリーに近いものがありますから今回は後回しにw





コールドアイ


向かった先はスリピダンジョン3。


湧き変更でスリピダンジョンには良狩り場が増えたのですがここもその一つ。

神殿以上に湧いているとも思える量のコールドアイが湧いてますw


御蔭ですぐカードは入手できるものと思ったんですがね・・・なかなかこういう奴に限って出ずに

結局SDTをオーバーしたところで





コールドアイカード



無事ドロップです^^



ふぅ~、なんだか寝なくてはいけない時間だとは分かっていても最近寝つきが悪いせいか

あんまり眠くならないんですよね^^;



ま、居間の電気をずっと点けていると電気代食うので今日はこの辺でw





続きはコメント返信。











>りっしゅまんs



oh! 今思えばブログ内で説明しようと思っていたんですが

忘れていました。今回は少し先行公開ということで・・・w


フォルトゥナっていうのは幸運の女神様の名前ですねー

ハスキー蘇生させてからカードの出が良い気がしますので^^



・・・ただ後からちょっと厨二臭いかな~とか思って軽く後悔したのは内緒です。

ちなみに女神の名前なのでこれを機にこのハスキーの性別は♀になりました( ´ω`)

この記事に対するコメント

これみるとやるきうせるかもしれませんが・・
改正はいるかもしれませんが、前提やらなくてもドアで先いけましたww(((
まぁ大前提にビショorプリが前提終わってないとだめなんだけれども(´・ω・)
【2009/03/26 10:40】 URL | Jフリーダム #iQr6gJUU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 21:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/641-2f6b6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



