The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

しつこい男は嫌われる





男は背中で語るもの








どうもornataです。





さて、今日は久々の2エントリーですねw


まぁ”今日は”、と銘打って置きながら実際はもう日付が変わっているので厳密に言ってしまうと

1日2更新というわけではないのですが・・・その点はお気になさらず。




先日ルメール君が我が家に来てからちょこちょこ部屋の片づけをしているのですが

なかなか捨てられないものが出てきたり昔なくしたと思っていたものがふと現れたりずっと前の

記憶を呼び覚ますものがたくさん出てきたりと・・・良くも悪くも大掃除は色んな記憶を蘇らせてくれます。



昔は熱中していたのに今じゃそんなことも忘れていたなんてことも(笑)


今忘れられないと思っているモノも時間が経ったら忘れられるのでしょうか?




大掃除に人生のヒントを垣間見た気がします。













さて、メイプルの話題です。





前回の記事で



!オレンジタブコンプ



オレンジタブのカードを無事全てコンプし、ひとまず一つの区切りに到達できました。




次にどのページを埋めようか…と思いましたが残りのページでマクロモンスターが

入っていないページは順番通り次の黄緑タブなんですよねw


…まぁ一番種類が多いのもおそらくこのページなんですけどね(汗




というわけで今後は黄緑タブを収集していくことにします( `・ω・´)





さて、今日の活動ですがミニガマの油をフリマで恐ろしく安く発見し兜も安く発見できたので

サビトラマの妖術用にと貯めておいた忍頭の巻物を300個倉庫から引っ張り出して来て




アーシア



アーシアさんに渡しに行くことに。



いやはや、何の因果か先日トウキョウに貧民は行けねぇ!!って話題を取り上げた矢先

貧民の私がトウキョウMAPに行くとは・・・ミニガマの油とかかなりするもんだと思ってたら

あれって結構一杯出るみたいですね、兜も割とリーズナブルな値段でしたし( ´・ω・)



無知とは恐ろしい・・・これからは用がなくてもフリマをたまにぶらぶら散歩するのも悪くないかもです。




クエスト



ひとまず2100年、お台場まで行けるようになりました。

早速向ってみるといきなり敵の湧いているMAPへ( ゚Д゚)






オーバーロード



どうやらここに湧くのは監視用?ロボのオーバーロードと戦車型のアフターロードの2種の様子。


みたこともないアンデッドとかいう状態異常を食らいましたがメルガがかかっていればこの2匹の

敵の非ダメでは大した脅威にはなりませんでした^^



・・・とは言いつつも





また墓



メルガかけ忘れているとアフターロードの攻撃は3k喰らうので体力全快でないと一撃ですがね(;´ω`)



よく見ると上の方にNPCを発見。






ポニチャル


なんとネクソン公式詐欺師と名高いポニチャイの子孫でした(´゚Д゚`)


しかし・・・あのポニチャイの坊ちゃんが”ジパングの危機を救った英雄”に祭り上げられているとは・・・


彼も成長して立派になったんでしょうね。。。私はてっきり詐欺師にでもなるものだと思ってましたが(笑)




ひとまずここで一番最初に受けられるクエストを受けてみました。

内容はオーバーロードのレンズを100個集める。内容だけ見れば簡単なのですが

いかんせんコイツらがなかなか硬いので結構時間がかかりました^^;


SDT外だったのでドロップ率も微妙でしたし・・・




しかし一匹当たり経験値16000位のオーバーロードと20000越えのアフターロードを相手にしていたので




132Lv.jpg



墓の分も取り返してかなり久々のLvup!!132Lvです!


いやぁ~いつ以来でしょうか?調べはしませんが( ´・ω・)



とりあえず久々のSPはフェイクに全振り。

暗殺に振りたいところでしたがショーダウンに1で良いから振ってみたいってのがありますからね

このまま順当にいけば次のLvupでフェイクが9になり、134Lvでショーダウン習得ですね~


ちょっとLvupも楽しみになってきましたねw




クエストをこなした後は出ないと噂の駆動ユニットのクエストを受けましたがSDTが近づいたので

今日はスルーすることに。またね、ポニチャル^^




黄緑タブを埋めるにあたってまずはビクトリアアイランドで収集できるものから始末することに。


最初のターゲットは





アリゲイター



湧きがいいのですぐ集まりますねっw




さぁ~ザクザクいきますよ~





ホラホラ~こんだけ湧くんだからすぐ出るよね?






・・・





1時間後・・・






出ない^p^;





一向に出る気配がしない。SDTだけでなくこの後も狩ったが一向に出ない。


アリゲイター・・・侮っていたZE!



とりあえずいったん休憩するか・・・





晩のSDT







アリゲイターカード




即行で出ました\(^o^)/




あの長い戦いは一体何だったんだ・・・



ひとまず出たものは出たのでお次はペリオンに赴きFボアを狩ることに。



というかカード収集していると凄く良く気がつくんですがモンスターの湧くMAPが全然昔と違う。


ママシュの湧く民家の前のピグの公園とかピグいませんからね。全然ピグの公園じゃないですから。


久々に来たダンジョンの入口もなんだか微妙な感じに・・・



結構いい狩り場だったんですがね・・・




ひとまずFボアの湧くMAPに到着



鉄ピグ



鉄ピグさんこっち来たのね




モンスターも肩身の狭い思いをしてそうです・・・






では、今日はこの辺で。




この記事に対するコメント

フォルトゥナ/(^o^)\
元ネタが全く分からないwww
なんかスペインとかオランダとかドイツとかそっち系の匂いがするぜ・・・
【2009/03/25 01:01】 URL | りっしゅまん #8jmTzUNQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/640-87c252c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



