The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今更貴女に届く魔法など無いのね

                         今日のBGM 「ヴェネツィアン・ラプソディー」/AliProject 




どうもonrataです。







いや~昨日ルメール君に指摘されて気づいたんですけど

前回の記事で時間の神殿実装まで100分~みたいなこと書きましたがよくよく考えてみれば

ありえませんでしたね^^;   正しくは100時間でしたので修正しておきました。





さて、昨日の晩にようやく両親+妹が家に帰ってきたんですが・・・


こう言ってはなんですが昨日の今日で既に綺麗にした我が城がまたたくまにゴミためにorz



親は「○○(妹の名前)が散らかすから~」なんて言ってますけど正味な話

散らかってるのは使ったティッシュやお菓子の袋を片づけないで放置していた奴を

妹が散らかしているという状況。つまり事の元凶は片づけない親達・・・




もう・・・自分の部屋だけ綺麗にしよう...λ




でも家事をするためにあくせくしているととても健全な香りがプンプンします

正直悩みがないかと言われれば答えはノーなわけですが家事とかで忙しくしてると


自然と何も考えなくて済むというか無の境地に入ってただ作業をこなす。。。


親がいても家事くらいはやりましょうかね?














さて、メイプルの話題です。




これまでずっと上海郊外で鶏カード狙ってばっかりだったんですが

なんというか強い敵をガシガシ狩りたくなりましてね、ちょっと自給計測をかねて狩り場

少し変えてみました^^






武器庫



とりあえず肩慣らしということで武器庫に来てみました^^


しっかし火ブルも弱くなったものですね・・・BSで2撃、もしくわBS+アサルターで撃沈・・・



とはいいつつも




墓



TVみながらだとついいつもの癖でメルガ掛けないまま突っ込んで墓落としてしまったり^^;

結局3つも御墓落としましたよ\(^o^)/




時給計測の最中に




火ブルカード



火ブルのカードもしっかり頂きましたb



次はちょっと強めの敵のカードを集めましょうかね?



結局時給の方でしたが10分給5回測って6倍したものの平均をとって

7.1 M/h  くらいの時給が出てました。まぁまぁ美味しい方ですねw





次はオハゼに向かいたかったんですが世界旅行がアリアントになってるのでパパッと移動できる

リプレに向かいましてですね





骨MD


骨のミニダンジョン、復活する記憶に来てみました^^



正直Lvうpがそこそこ近いので一気に上げてしまいたかったんですがSDTが迫ってきたので


3回ほど測定して切り上げました。ちなみに3回計測の平均ではここでの時給は約12Mってとこですね。


短剣の促進剤とか落とす青Yの時給も図りたいところでしたがSDTになりましたので





ダダック



再び上海郊外に向かいます!



・・・まぁどうせ今日も出ないんだろうなぁ。

あ、洗濯物取り込むの忘れてた!っと少しだけ弟にプレイしてもらっていると








弟:あっ、出た






・・・





弟:あっ、出た?






コケッコーカード




( ゚Д゚)・・・アレだけ狩っても出なかったのに。。。ルメール君といい弟といい。。。orz




ま、まぁひとまず鬼門であったコケッコーカードはこの通り



コケッコー


無事GET出来ましたので残りの2種を一気に攻めます!



こいつらは同一MAPに湧く↑湧き自体も結構いいのですぐですね~






カプリコ
シープンカード
ダークカプリコ



なんだか一緒に湧いていたダークカプリコのカードもドロップしていますがこれでようやく






!オレンジタブコンプ



オレンジタブ2ページ目のコンプをもってしてオレンジタブコンプリートです!!





ふぅ・・・お次はどこのカードを狙いましょうかね?

そろそろマクロマンスターが絡んでくるのでコンプリートが難しくなってくるんですが・・・



とりあえずLvうpしてから考えましょうかw




では、今回はこの辺で。もしかすると晩に更新するかもしれませんw






この日の成果




成果


見えない何かが・・・






続きはコメント返信









ドン引きされてメール帰ってこないんだろうな・・・(笑)






>卍臥竜卍s


初めましてですね^^

いやはや、あれはどう見ても説明不足ですよね;;

てっきりもえらえるものと思って渡したのに。。。orz


くれるにしてももう少し経験値多くてもいいもんですのにねぇ( ´・ω・)






>りっしゅまんs

コメントはお久しぶりですねw

ブログはいつも拝見させてもらってますが(笑)


人は下を見ると自分の環境が上だと思うものです。。。あのあと片づけた部屋は

帰って来た両親+妹によって一夜で崩壊しました\(^o^)/



サイファーwww

個人的には斬鉄剣返しのあとにギルガメッシュに吹っ飛ばされるあっけない最期に笑いましたw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/639-4845833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



