The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

送られてきたメールに返信したら返信がこない


自分から送ってきたのにそりゃないぜぱっつぁん。








どうもornataです。







さて、そろそろ大学2次試験後期日程の合否が発表され始めたようですね。



先日からよく当ブログにも名前が挙がるルメール君も無事合格できたようで本当に良かったです^^


さらに夕方になって同じ高校に通っていた文系の知人から共通の友人が合格したとの連絡。

いやぁ吉報続きで嬉しいですねぇ。( ´ω`)・・・俺にも来ないかな、吉報





そうそう、先日から母親と4月に3歳になる妹が単身赴任中の父親の家に邪魔しているので

昨日から我が家には私とその弟妹しかいません。まぁ+αがいたりもしますが。



となると家事を一手に担うのは私になるわけなんですが・・・


母親は大変なものを置いていきました




出ていく時は全然気にも留めてなかったんですがね・・・自分でさぁ夕飯の準備をしようとして気付きました。




出来れば写真に撮っておきたかったんですが残念ながら忘れてしまいました、皆の想像力にお任せします。


なんかね、料理しようと思ってシンクに向かったらね。



冗談じゃなく食器がシンクから溢れていたっていうね。



重なる茶碗、皿、コップ、100本はあろうかという箸やスプーン、フォークの軍勢。

極めつけはなぜか1週間ほど前に食べたカレーの調理時に出た鍋2つ(カレー付き)




・・・あの親どんだけサボったらこんなことになるんだよ・・・




しかし夕飯の時は近い。とりあえずシンクの中身を片づけようと洗い始めます。


ようやく皿のゾーンを終えたところでふとコンロの方に目をやると




重なったフライパン(汚れ付き、4つほど)と鍋(大)×2を発見。




・・・ようやく26枚(数えた)もあった皿を洗い終えたというのにまだあれが残っているのか・・・orz



夕飯の時は近い、迫る時間の中で怒濤の勢いで食器を洗う私。

2時間近くかかったところでようやくコンロの上以外を始末できました・・・




しかし1週間近く放置されたカレーの威力はやばかった。マジでくたばる5秒前。

奥底に眠っていて気付きませんでしたが春先といえども1週間、水ですすいだ瞬間

凄い腐臭に鼻を襲われ一瞬洗う手を止めてしまいましたよ。。。



とんでもない負の遺産を残していってくれたぜ・・・母君さんよぉ。




シンクが一通り片付いたのでようやく米を洗って炊く段階にシフト。


まぁここでもひと癖あったんですがね、家は九州の実家が結構田畑を持っているので

そこで作ったお米に食卓の源を頼っていて、無くなったらダンボールに入れて送ってきてもらってるんです。


米びつが無いのでダンボール内の袋に虫よけ(唐辛子由来)を入れて管理してるんですが

その箱の上に大量の牛乳パックが積まれていましてね。


最初は袋が乗っていて気付かなかったんですがよけようとした瞬間全部積んでいたのが崩れてきて

一瞬で足の踏み場が消滅。32本もの牛乳パックが放置されていたわけで・・・




とりあえず脇によけて米を取り出し洗って炊飯器のスイッチを入れまして

そこからはかさばる牛乳パックを切り開く作業オンラインが開始されまして。。。orz



一通り始末したところで今度はコンロの上のフライパン×4に着手。


夕飯は焼き肉ピラフにするので炒めるためにフライパンが必要なんですよね^^;

っていうかフライパンが4つもコンロの上に置いてあったらフライパン振るえませんしね。



しっかしこのフライパンにも調理時に作った汚れが付着したまま乾燥してこびりついているので

中々落ちない。本当にあの母親はどうやって毎日飯作ってたんでしょうね・・・




フライパン×4と鍋×2を始末したころに丁度ご飯が炊きあがった様子。

速攻で材料を切って漬けて晩飯を作成。



さ~て、テーブルに運ぼうかな~・・・




皿を両手に持ったまま悶絶。



・・・何このリビング、どこのホビーショップ?






ヌイグルミ



出発前の赤ちゃんによってめちゃくちゃに散乱させられたぬいぐるみ・・・

この日ルメール君が家に来ていたんですけどその直後にまた荒らされてヒドイことに・・・

いやまぁルメール君がいた時点でも十分酷かったんですけど^^;



料理を運ぶ前にリビングを片すところから再スタート。


そんでもって上の写真の状態に。言っておきますけど写真は一部で実際はまだ2倍ちょいあります。




夕飯の洗い物を済ませて。。。ようやく家事から解放されました、長かった。




さ~て、お風呂にでも入って一日の疲れを癒すかな。











090321_0218331.jpg



・・・ここもか。









メイプルの話題へと移ります。




さて、とうとうというかいよいよというか時間の神殿が実装ですね→公式特設ページ



このブログを書いている時点で公式で言うところの”門が開くその日”とやら

が到来するまで100時間と少々。まぁ特設ページの説明文を見たらわかりますがあからさまな縦読みで


「時間ノ神殿」


とありますから今回の散歩路で予告されているパッチで時間の神殿実装は確定でしょうね。



ピンクビーンまで実装されるかどうかは怪しいと思いますがトウキョウエリアに続く高レベルMAP

の実装は中々楽しみですね( ´∀`)



といってもカード収集ばかりでレベルの方が心もとないので何とも言えませんが・・・


前回トウキョウエリアが実装された時はストーリーも割としっかりしているようで楽しみにしていたら




NPC  : トウキョウ行くなら甲冑の兜とミニガマの油と忍頭の巻物もってこい ^^

私   : …いや、無理っス;;

NPC  : あぁ、そう確かに難しいよね、兜とか。じゃぁ今ならPショで500Pの財布を買えば(ry

私   : やっぱトウキョウはやめときます...λ




というこの仕打ち。

「アイテム入手がきつければ今だけお買い得な500Pでトウキョウエリアに!」

なんというやり口。500Pという手ごろな価格に加えて充実してそうな内容の告知。


きっと多くの人が後者を選択したはず・・・だって甲冑の兜とか武者狩りしてない人じゃまず入手できないし

フリマじゃ結構なお値段でセレブじゃない人はきついはず。というか500P払う方が楽。



当時Pを持っていない私はトウキョウ行きの切符すら入手できずに未だにトウキョウは未開の地。



まぁ今でこそ言いますけど500P払ってまで行く必要はなかったようです。

むしろ払ったら損していたでしょう。話聞いてる限り私のレベルじゃまったく美味しくなさそう。

ベルガモットやニーベルングなんてボスはビシャスすらソロできない私には夢のまた夢。。。




っと、話がそれましたが今回の時間の神殿はそんな感じではなさそうなので一安心。

たしかリプレからドラゴンに変身して飛んでいくんでしたっけ?


前回のように門前払いを食らわず済みそうですね^^




というか個人的にはそれよりも韓国でのスキル仕様変更が気になります・・・今回で修正入るのでしょうか?



ブーステは韓国鯖の動画を見た限り


BS→シブズ×2→BS


と、シブズ2回挟むくらいの速度だったのが


BS→サベジ→BS


のようにサベジ一回分程度のディレイになっている様子。


これは・・・ほとんど被ダメもなくなりそうですね。



赤字職の代名詞と謳われた斬り賊ですがBSを皮切りに黒字職への道をどんどn進んでいます。


嬉しいことですが昔の

「シブズでガンガン突っ込んで敵に揉まれてこそ!赤字は友達!」

な斬り賊が懐かしくないかと言われれば答えはノーなんですけどね^^;



今思えば昔はホントネクソンは斬りがお嫌いと言われた位でしたからねー


斬り賊のイメージ =スキルが多彩 赤い 痛い マゾイ


でしたからね。メルプロで全職中最高の火力を持ってはいたもののメルを爆破するため最高火力を

連打するのはできず・・・シブズも今のMP消費の倍だった上メルインフレもなかったので薬代すら賄えず


黒字狩りと赤字狩りの往復なんてこともw 




まぁあくまでそれはそれでよかったなぁと思うだけで当時は黒字スキル実装を夢見ていたんですがね(笑)


懐古厨なところもありますがそれでも強くなるのがうれしい方が大きいのは事実ですからね♪



動画ではアサルタのワープ距離もかなりのびてましたし期待です^^


ただ・・・シブズの範囲拡大に関しては不明なのが残念。






さて、いつもとは違ってパッチネタに大きくスペースを割きましたが

ご察しの通り カードの方はほとんど進展していません^^;





妖精マル



久々にエリニア在住の恥じらう妖精さんと愛を語り交渉して






復活



ペットを復活させてもらいました^^



しかしアレですね。PW抜きに会う前のハスキーには「アンジェロ」という名前が付いていたのに

こいつは未だにハスキーのまま・・・いずれなまえでもつけてあげますかw



ちなみにアンジェロというのは私の大好きなFFシリーズのFF8に登場するヒロイン、リノアの愛犬の名前です。




復活したハスキーを従えいつものように上海郊外でカード狙いの狩り・・・今日こそは!と思っていると





ダダックカード





ここにきてようやくダダックのカードをドロップできました!!


ペット復活早々これですからね、幸運の女神ハスキーに感謝です^^




しかし幸運は嬉しいんですけど。。。






また・・・




狩っていてもその後出るのはダダックカードばかり・・・orz


今欲しいのはコケッコーのカードなんですがね( ´=ω=)



結局ダダックカードを5枚コンプしてさらに6枚目もドロップして消滅。



というのに未だコケッコーのカードは出ず・・・上海での生活はもう少し続きそうです。





それでは今日はこの辺で。




続きはコメント返信





一番欲しいと望むものはいつも手に入らない。

だからいつしか一番目の物は欲しくても欲しがらないようにした。






>ikai君



ロッテ: 経験値300ならくれてやんよ


( ^ω^) 表出ろ






>ルメール


リンク追加しておいたよw


更新率きたいしますね^^^^

この記事に対するコメント

久し振りに巡回してますしてます((((((((っ・ω・)っ
何だか自分の部屋が割と綺麗に見えてしまう錯覚に陥ってしまいましたぜ/(^o^)\

FF8はストーリーが好きだなぁ。
サイファーの斬鉄返しは初見で衝撃、もとい笑撃(笑)を受けた記憶が
【2009/03/21 14:32】 URL | りっしゅまん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/638-58432e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



