The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上海郊外――もう嫌ニダ





冒頭用にちょっとした小話を書いてみた、書いたあとで駄作だったのですぐ消した。

好奇心でやった。今は反省している。








どうもornataです。






昨日は更新できなくて申し訳ありません^^;


実は昨日中学校の時のクラス会が催されていましてそっちに参加していましてね

最終的な帰宅時間が11時とかになってしまいましてメイプルはINすらしておらずそのまま風呂入って

寝てしまったんですよねorz




久々にあった友人は卒業してしばらく経ち髪の色が金になっていたり車に乗っていたりと

色々楽しんでいるようでしたね、なんだか友人が車を運転してるのを見ると何故だか合法でない香り

がしてしまいます。あれ?免許持ってんの?みたいなね。



他にも意外な人が浪人していたり中には芸人になる、という人までいたり。


後は今週末に大学の後期試験の発表があり、それの結果待ち、なんて人もいましたね。


個人的に後期試験に賭けてる知り合いは全員受かってほしいんですけどね・・・昨日も書きましたけど

現実って奴は非常に厳しい( ´=ω=)…  ただ祈ることくらいしか私には出来そうにないです。












さて、メイプルの話題へ移ります。



・・・前回オレンジタブのカードをコンプするべく上海に赴いた私ですが

正直記事を書くネタがないんですよね、今回からカード収集のカテゴリを作りましたけども。



何故かというと




コケッコー




カードが出ない



コールドシャクラーの時も詰まりましたが今回また停滞してしまいましてね・・・

上海郊外に湧くコケッコーのカードが一向に出ない。まぁ湧きが少ないからなんですけどね


それでもですよ、一緒に湧いてる





ダダック




ダダックのカードすら出ないってどういうことですか。



たしかに、湧き比率的にはカードを出さない白い鶏、オンドリューとかいうやつが湧いてるせいで

MAP内ではオンドリュー:ダダック:コケッコー:+αジュニアネッキが


6 : 3 : 1.5 : 0.5


くらいの比率でダダックとコケッコーは非常に湧きが悪い。


それでも数日間も籠っているというのにダダックのカードすら出ないなんておかしいじゃないか



そう思って今日の晩のSDTも頑張って狩りました。



昔、まだ4次転職が実装されるずっと前に斬り賊にはある迷信がありました。




メルプロを狩りで多用しているとドロップが良くなる



言わずと知れた大手サイト「メイプル総回診」様でも紹介された経歴を持ちそこでは


歩兵稲妻剛神式   …  超絶赤字賊 になりたい

という形で紹介されている・・・



上のリンク先の文章の一部を抜粋させていただくと






なにしろ、ひとたび狩り出せば、バイキンは日シュリ(15M)を数個彼に献上し、Mバイキンは最良品の「しいたけ」(120M)を彼に献上、ブレイブパイレーツに至っては1日2本ペースで彼に雷手裏剣(6M)を献上していたという。というよりどれも開始数十分の世界である。ドロップ運が並ではない。






僕は「歩兵稲妻剛神式」さんとほぼ同じあげ方をしました。ライカンからカンディネ4本、親分から雷、レイドンなど大物ドロップが多かったように思います。言われてみると確かに…メルプロでとどめをさすのがきいてたのかもしれませんねw







・・・そう、この迷信にもそれなりの元ネタがあるわけです。



もはや藁にもすがる思いでピッグポケットを発動。



ピッグポケット




流石にこんな雑魚相手に札束まいてちゃオーバーキルもいいとこですからね、ピグポケメルで十分です。





そしてドロップしたメルを使って




メルプロ




爆☆殺




ふっふっふ・・・さぁ、そこのニワトリ野郎よ、さっさとこの私にカードを献上・・・さっさと・・・献・・・上







・・・







結果は察して頂きたい。





気分を変えてSDT終了後にいつぞや入手したクランキーチョコが消費欄を圧迫していたので処理することに。





雪見大福チェア




ふむふむ・・・他の装備はいらないからとりあえずこのイスにしましょうかね。


必要なものはクランキーチョコにチョコパイ、梅ガムですね。了解した( `・ω・´)





早速フリマで捜索。チョコパイは8Mくらいしましたが梅ガムは500kで購入できました。



くらんきー





なんという格差。お菓子の世界にも優劣があるようです。が、そんな事情はスルーさせてもらいます。




早速イベントガイドさんのとこにもっていて交換してもらいます( ´∀`)







さーて、座ったらどんなビジュアルなのかな~。






ふむふむ、アイテムを選択していけばいいわけね、おkおk。



クリックと・・・よし、いよいよご対面!











・・・














あれ?








・・・( ゚Д゚)






( つД⊂)ゴシゴシ







あれれ





!?









無い・・・確かにアイテムは渡したはず・・・オカシイ、俺の雪見大福チェアは?

アイスだからって解けたとかないよね?アイテム渡したってチャット欄にもほら





疑惑



ちゃんと渡してあるよね?一体なんで・・・ってあれ、何この一番上の?






経験値





・・・









( ゚Д゚)ハッ!



そういえばさっきイベントガイドが・・・





雪見大福チェア





ご希望のアイテムによって必要なお菓子・・・?







イベントガイド





まさかこれって・・・





各アイテム1個づつとかじゃないの?(滝汗)






・・・ oi  みうs  みす  おいロッテ。



こっちはいち消費者として、メイプルの住人として105円という代償を払って

ガムを購入して売上に貢献し、さらにゲーム通貨でとはいえ8M半も出してアイテム購入して得られたものが





経験値 +300




とか、なめとんか(#^ω^)ビキビキ





ホントはんにゃがブームっぽい財前さんとかじゃないけど、そこら辺をほんとさ~


消費者に対してもっと何かしらをさ~   何かしらをしようよ。







カードが出ないところでとんだ精神的ダメージを受けましたよホント・・・





もう僕は寝ます。









続きはコメント返信







クラス会で遅れてきて人に対してある一人が言った言葉。


「土下寝しろよ」


・・・最近どこかで聞いた気がするんだ、うん。





>偏狭s



そうなんですよね・・・いつもの自分なら現実はそんなに甘くないって割り切れるんですが

実際大事な友人?がそういう状況にあって、自分が先日のような状況にあるとどうしても綺麗事の

世界を思い浮かべてしまうんですよね^^;



そうですよね、、、浪人したから全てが終わるわけじゃないんですからね・・・

罪悪感もそう言われると少し和らいだ気がします。まだまだ大変なのはこの先。


踏ん張らないとですね!




この記事に対するコメント

経験値300kusohuitawwwwww

【2009/03/20 17:11】 URL | ikai #- [ 編集]


うぃっす。

ブログ再開決定しました!

またよろしく頼みますw
【2009/03/20 19:28】 URL | るめーる #- [ 編集]

すももで弓やってますLv45
自分も同じ思いしましたm(;ω;`m)
しかも自分も雪見大福チェアww
2mでかったクランキーチョコが馬鹿みたいでしたw
それにしても経験地300はひどいですよね
【2009/03/21 11:41】 URL | 卍臥竜卍 #zRhZOYCs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/637-8d71e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



