The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

罪悪感







どうもornataです。





いやはや、昨日の夜(正確には今日の朝)に急にお腹がすき出しましてね

全然眠れず学校終わったにもかかわらず以前と同じ時間に目覚めました。




コタツで横になりながらふと「あぁ、もう学校卒業したんだった」という茜さす夕陽を眺めたような気分に

なり何もせずに横たわっているのはどうも気分が良くなかったのでかなり久々の早朝メイプル。





シェード




早朝なのでちょっと趣向を変えてマクロモンスターとか探してみました。


したらまぁ時間が平日の朝なもんですから全chで遭遇出来まして合計20匹も討伐( ゚Д゚)



。。。まぁカードとか出るほど甘くはないんですけどね( ´・ω・`)





あとパッと思いつくパパシュや




ゾンビママシュ


ゾンママ巡りなどもぶらりと~




ゾンママは景気がよく




書



7体発見して2枚の書を贈答してくれました^^



といってもエルフがないのでとりあえず倉庫行きなんですけど^^;




久々だったのでスリピ奥の神殿方面にも出向いてみました。





カッパードレイク



久々に来てみるとドレイクしか湧いてなかったMAPにペリオン方面生息のカッパードレイクが

湧いていてびっくり。本当昔は河童といえばカッパードレイクだったもんです( ´ω`)・・・





奥地に行って昔何度かお世話になったドレ食も




ワイルドカーゴの食卓



ほとんど湧いてなくてクエ品収集が面倒だったワイルドカーゴがわんさか湧くようになっていて

おまけに湧いてるのは火ドレ・・・デンデンのいた和やかなドレ食は今IZUKO!?




しかし神殿は昔と変わるところはクエ用ポータルが追加されている程度。

あの頃の香りを残したままです。流石神殿。


鬼のように湧くコールドアイ・・・昔コールドアイを狩りに来て一緒に湧く牛さんに虐殺されましたっけ






そんな牛さんも青牛さんまでもが今では




牛


ブーメランステップで一撃の領域・・・




牛さん  : ック!・・・強く・・・なったな・・・///


おるなた: ザシュザシュッ!!


牛さん : !?






一匹残らず殺して置きました( ^ω^)





しかしせっかくはるばる遠方から足を延ばしてやったというのに




留守




宅のバルさんは御留守のようで・・・


おそらく韓国で実装されたコイツの下準備で忙しいんでしょうね( ´・ω・)



いくら今までビクトリアのボスと歌われてきたと言っても所詮はジュニアですから。ジュニア。


クリムゾンだかレッサーだか骨なんていう通りなのお持ちの



骨バル


コイツらの足元にも及ばない・・・いわば下っ端。部下。




派遣切りだとかなんだで世間は騒いでいますがバルログの縦社会も新社長の就任で

色々と忙しいようですね・・・残業なんかにめげるなよっ!!









追記はタイトルについて。






罪悪感―――




「○○は・・・どうやら落ちたみたい・・・」



昨日メールでやり取りしている最中そういう話になった。


○○というのはいつも学校に一番乗りじゃないの?っていうくらいで

勉強もたぶん自宅学習期間中も学校来てたくらいだからかなり頑張ってる人。




いつもの俺なら他人事、落ちちゃったのか、残念だったね同情はしないけど。

そう割り切ることが出来ていた。友人が落ち込んでたらそりゃぁ気分落ちるけどそうでない人の場合は

スパッと割り切れる性格だった、けど今回は違う。




罪悪感にも似た気持ちがふつふつと湧いてきた。



嫌味なつもりはないが俺は大して頑張りもせず適当にのらりくらりと受験戦争の渦中を歩いてきた。

受けた大学の倍率は2倍ちょっと。高い数字ではないがそれでものらいくらいとした俺が受験者の

半分以上を蹴落として合格という針の穴を通った。


落ちた人は知らない、俺は受かった。それでいいじゃないか。


そう思えてたのに今回はそう思わなかった。




あれだけ頑張った人間が評価されないで適当ダメ人間な俺がなんで?


子供のころ教わった”頑張っていれば報われる” という言葉。


金の斧と銀の斧、選べと言われて正直にどちらでもないと答えるような勤勉な奴は

評価されない・・・?



オカシイだろ、童話だって正直者が良い目を見てるじゃないか。金の斧って選んだ奴がそのまま

得していいなんて良い訳ない。




俺みたいな適当人間じゃなくて頑張ってる奴が評価されなきゃおかしいじゃないか。

どうして頑張った奴が自分はポジティブ思考だから大丈夫、なんて作り笑顔をしなきゃならない?




世の中って、世界ってこんなもんなのか。



俺は受かってよかったのか? いや、俺が落ちてしまえば、というわけではないけれども

それでも俺が受かったのは正しいこと・・・?


適当にやったのにそうじゃない奴が痛い目見るなんて・・・俺は安穏として過ごしてていいのか?


なんでも適当に、気の向くままに生きてきたけど。


そのなんでも適当に、気の向くままにっていうスタイルが頑張ってる奴から見てどう映る?



適当に、気の向くままに、いつのまにか罪悪感に足を取られて。



こんな考えも、時間が経ったら馬鹿な事を考えていたって思うようになるんだろうか

だったら早く、時間の流れ、もっと早く流れて、全部忘れさせて




この記事に対するコメント

なんだかんだ言っても、やはり結果が全てなんだと思います。
落ちた人も結果を受け止めて前に進むしかないわけですから。
それに「頑張れば報われる」なんて言葉は、
世の中では綺麗事としか見られないものだと私は思います。
ほんとに世の中、不条理なことだらけです。
嫌になるほどに。

一時期、人事課にいた親父が言うには
「1・2年程度の遅れならそれほどマイナス面には見られないぞ。
それに、浪人したFラン大学の新卒だろうと優秀なやつはいくらだっている。
浪人したという事実をマイナスに捉えすぎて、ネガティブになってる奴も大勢いるがな。」
とのこと。
本当に大変なのは、まだまだこれからのことかもしれないですよ。
【2009/03/17 23:18】 URL | 偏狭 #mvcB0rpk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/636-d77dcd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



