The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ローゼンだか売国奴だか秘書だかの喜劇








求めることを失った日









どうもornataです。







さて、昨日某キャンパス内にて大学入学手続きを済ませてきました。

街の方なので車だと非常に行き辛い;



とりあえず必要書類を全部提出するだけだったんですけどそしたら今度は

大学入学後に関する書類がどっさりきて悶絶、また読まなきゃならないのね・・・orz




なんかもう現時点で凄く・・・だるいです・・・。














メイプルの話題です。






さて、前回に引き続き




海馬




シークルカードを狙って素潜り( ´・ω・)





しかし狩れども狩れどもドロップするのは




シーコカード



シーコのカードのみ・・・もう・・・いりませんorz




まぁシーコは




アダマンティウム



100Lv武器の合成に必要なアダマンティウムを落とすので大目に見てやりましょうw


ここ最近は以前に比べてだいぶ相場が落ちてきているようなのでそろそろ・・・強化もいいかな?

と思ってきてましてね。まぁ下がったと言っても私の所持金では大したことはできませんが^^;




と、ここで前回も登場したリア友ルメール君のサブ(名前読めない…)が登場。


どうやらカード出すのを手伝ってくれるようです( ´∀`)



これはありがたい、とか思っていると







シークルカード




なんともまぁアッサリとドロップ。私の今までの労力・・・


運にはやっぱり勝てないことを実感しつつ、彼のおかげでオレンジタブの海MAPモンスターカードは




シークルカード2



無事コンプできました^^



残すはルディ方面と中国方面ですね・・・ここは近場から!ということで早速ルディに上陸し

チャックマのカードを狙うことに





チャックマカード



( ゚Д゚)



なんとBS一発で出てしまいましたw

これは幸先のいい・・・^^  



テラスを後にしてしばらく行ったことのなかったエオス塔へと向かいます。




とりっくすたー



トリックスターカードを狙いに久々にエオス塔を降りて行き・・・


やっぱりというかあんまり湧きませんね;;




しばらく飼狩っても一向に出ない、すると上の段から



「出たよ」





!?




トリックスターカード




出てます・・・こやつ、侮れません( ゚Д゚)・・・




続いてG.トリックスターカードを狙うべくさらに下へと降りていきます。



が、狩り場に到着したところで夕飯ができたので放置していると

テーブル横に置いた携帯にメールが。




「でたぞ」






・・・






G.トリックスターカード




なんだか。。。嬉しいけど複雑な気分です(笑)


結局この日出したカードの3分の2はルメ君が出したっていうね( ´ω`)



まぁ彼のおかげでオレンジタブのページも






オレンジタブ
オレンジタブ2ページめ


1ページ目は揃い、2ページ目はいつぞやのパッチで追加された中国MAPのモンスターのみとなりました!




いよいよラストスパートです!!



早速中国へと向かいます。




タイワン







コケッコー



しかしここで恐ろしいことが判明。


このSSのコケッコーというモンスターは中国からすぐ左のこのMAPにしかいないようで・・・


上の方には白いオンドリューとかいうトリが湧いてますがカードは出ないしこいつらの湧きが良くて

コケッコーは全然湧いてないんですよね・・・おまけにダダックとかいうアヒルも湧きがすこぶる悪い。



これは・・・非常に時間がかかりそうです。



なので先にクエスト消化しつつカードを狙うことに。





シープン




・・・しかし結局クエストを完了させてもカードが出ることはありませんでしたorz




恐るべし中国・・・・







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/635-94de8a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



