The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦記念日



長く…哀しい戦いが今ここに集結する。







どうもornataです。





さて、昨日は受験という名の戦争が後期日程という局所戦闘を終えとうとう各地で幕を下ろしましたね。


皆さん、お疲れ様でしたっ!




リアルでは昨日久々にヒト君と灰猫もといエンショウ君の家に行って遊んできました。


この辺はリア友にしかわからないネタでしょうが・・・といっても私のブログを未だに見ている

リア友がいったい何人いる事やら^^;


とりあえずしばらく遊んでなかった友人の家に行ってきた、ってことですw


大学何処行くだの、アイツはいまどうしてるだのという話を最初少ししていましたが

後半からはバイオ5やったりヘイロー3やったりで結局ゲームしてたんですけどね(笑)


それにしても送ったメールが返ってこないというのはどういうことなんだい>




まぁ、、、久々に友人と遊んだんで良い気分転換になりましたw


また遊びに来たいですね( ´ω`)













メイプルの話題です。



前回苦戦していたシュリンプカードですがあれから2度目くらいのSDTでようやく




シュリンプカード



ドロップすることができましたw

いやはや、案外簡単に出ると思った奴に限って出ないってことがカードは多いですね。

やっぱり種類によってドロップ率が違うんですかね?コールドシャクラーとかは酷かった( ^o^)...




さて、エビカードが出たのでどんどんと海方面を攻略していきます!





クラピ


前回取らなかったタツノコペアでもよかったんですが今回はクラピから集めることに。

海MAPの魚モンスターは飛行モンスターみたいで狩り辛いですね・・・BSは地に足がついてないと

発動しませんからね・・・浮いてる敵は空中よりはマシと言え水中でも狩り辛いもんです^^;



しかしまぁそこそこ手こずったものの





クラピカード



無事ドロップです^^




ずっと狩りしていてもアレなのでたまにはゆる~く休憩タイム。




午後のひと時


おじいちゃん、どう見ても魚釣りしかしてません。






休憩もそこそこにSDTには再び素潜りを再開して




シーコ&シークル



タツノコペアのカードを狙います!



前回シーコがどこに湧くのか分かりませんでしたけど隠しMAP「魚達の憩いの広場」という場所を

見つけたので問題解決です^^



おかげでシーコのカードも案外あっさり




シーコカード


ドロップできました^^   

実はこれ、2枚目なんですけどね(笑)


そう、予想とは裏腹にシークルのカードが出ないんですよね…もう2回ほどSDTを

ここで過ごしているのですが一向に出る気配はなくorz



これはエビさんと同じく耐久戦になりそうですね( ゚Д゚)y─┛~~




今日もまたSDTをここで過ごしてみます。




では、今回はこの辺で。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/634-db112fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。