The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

途絶える連絡線






合格した人の悩み







どうもornataです。





さて、今非常に困ってることがいくつか。

そのうち一つなんですけどメールができねぇ


どういうことなのかと申しますと受験の合否結果を仲のいい友人などなどに伺いたいんですけど

私は大学のレベルはともかく合格してしまっているわけです・・・そんな私が


「大学受験どうだったー?」



などという言葉をメールに乗せて送信などすれば顰蹙を買うのもいいところ。

私がひねくれてるかも知れませんが合否のいずれにかかわらずおそらく相手も



「そういうそっちはどうだったの?」



的な内容を二手、三手目に聞いてくる流れになることは自明の理。


そこでどう控え目に「あぁ、俺は…一応受かったけど・・・」などと言っても



( ^o^) 合否どうだった?え?あぁ俺、俺は受かりましたけどwwwwwwサーセンwwwww」



みたいに取る人間がいてもおかしくない、というよりむしろ私なのでそう取られて不思議ないわけです。



そんなことになってしまえば合否の連絡どころか今後の連絡及び関係すらも崩壊しかねない・・・


これはどうしても避けたい・・・けれどもやはり友人の合否は気になる。。。



カードの切り方が人生を決める、みたいなCMがいつぞやかありましたけど


私は一体どんなカードを切ればいいのでしょう?








前置きが長くなりましたが今日はですね、原付の免許をとる準備をしたかったんですけど

ちと所用で梨君と連絡取ろうとしたのですがとれず・・・まぁいっか的なノリで趣向を変えて







090310_2311181.jpg
                   




チーズケーキ焼いてみました☆



前回のスイートポテトと違って裏ごしの際に時間がかかる、なんてことはなく

基本的には混ぜるだけなので非常に楽チンです^^


底の部分に砕いたクッキーを溶かしバターと混ぜて敷き詰めてあるのでサクサクした食感もプラス。

今回ちょっと分量とサイズのあった型を妹が友人に貸していたのでちょっと小さめの型で焼いたんですが

そのせいか淵の部分が冷えて縮んだ際に二重のふくらみが@@;



まぁ味は良かったので良しとしましょうw



・・・毎日クッキングしてたら太れますかね?w















メイプルの話題です





さて、前回ようやく足軽のカードをドロップ出来


おっさん!


常春の都ジパング―楓城―を去り、次に向かうわ澄んだ水の中、アクアロード方面です^^







シュリンプ




まずはページのカードの並び的に言うとピンブム・・・四角地帯に湧いてる黒いウニですね( ´・ω・)


コイツはなかなかに湧きが少なかったような気がします、よもやまた耐久戦か!?


と思いきや



ピンブムカード



なんとまぁアッサリとドロップしてくれました(* ´∀`)


ただ・・・一枚だけだとこのモンスターブックに表示される姿は針の出ていない縮こまった

状態なんですよね。。。馬糞に目玉が付いたみたいでみすぼらしいんで2枚あるとよかったんですが^^;





ともあれ幸先いいものです。続いて同じMAPにいるシークルをば、と思ったんですが

思いのほか湧きがよろしくない上、シーコの湧く場所もわからないんですよね・・・まさかたくさんのクラピの

湧く中地面にちょろっと湧くだけのMAPがありましたけどそこだけってことは、、、ないですよね?



とりあえずいったん町に近づきながら集めていくことにw



大魚の谷でしたっけ、バブルフィッシュがたくさん湧いているMAPがありましたので今度はそちらを

ターゲットに狙います( `・ω・´)





フラワーフィッシュカード



・・・う~ん、狙ったものは出ないけど狙っていないものは出るの法則がまたも発動したようで

湧きの少ない方のフラワーフィッシュのカードがドロップしちゃいました^^;



まぁ同じページですしいずれ狙うことになっていたのでラッキーですけどねw




しばらくしてバブルフィッシュのほうもしっかり




バブルフィッシュカード



ドロップできました!


魚介系のカードは色とりどりで綺麗ですねー、バブルフィッシュ中でも一番では?w




続きまして私も大好きなエビ(とくに甘エビ)のカードを狙うことに!




シュリンプ




こちらは湧きが多いので楽勝ですねw


狩り始めていきなり




セルフ


こんな珍客にも巡り合えましたし^^


まぁドロップは当然の如く参加賞、噂では高額書も出すらしいのでね。。。




・・・案外すぐ出ると思っていたシュリンプカードですがこれが出ない。一向に。



昨日のSDTも狩っていたんですけどまったく出ません。どういうことでしょう?



出たものといえば




マスクフィッシュカード


一緒に湧いてるマスクフィッシュのカードくらい・・・別に悪くはないんですよ?悪くはないんですけど・・・


3枚もドロップするんだったら一枚くらいシュリンプでもいいじゃないですか(泣)




・・・そうそう、珍客と言えば




来客



最近ちょくちょくINするようになったルメール君がサブキャラで訪問してくれました、


残念ながらSDT終了直後だったので丁度落ちようかな?と思っていたところだったんですよね^^;

せっかく来てくれたのに申し訳ないですがちょっと話だけして解散( ´・ω・)





そして来る今日、セルフに2回も遭遇しつつ狩りました。


そしてとうとう・・・!!







久々の墓…



御墓をドロップしてしまいました(゚Д゚)!!




いやぁ~、実はこのとき丁度お隣の隠しマップでイスに座って放置してですね

↑でも書いたチーズケーキを作ってたんですよ・・・それで焼く段階に入って戻ってきたら・・・orz



そういえば、海って酸欠で体力減るんでしたね、溺死しちゃいましたよ( ´・∀・)アハ



記事のオチはつかずとも御墓はきっちり落としましたよっ








では、本日はこの辺で。



続きはコメント返信










>ウォレリアナs


いやいや、お祝いありがとうございます^^


これで充実したメイプルライ・・・ゴホンゴホン、キャンパスライフが送れそうです^^;

しかしやり残したことがあるとまだもうちょっと高校生活が出来てたらなー、とか思ってしまうんですよね^^;


過去をやり直せたら、なんて不可能に思いを馳せるあたり年ですかな・・・(何




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/633-83c56cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



