The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

別れの言葉




トラックバックテーマが

「宇宙人はいると思いますか?」

これは使えるかも・・・







( ^ω^).。oO





        宇宙人?居るにきまってるじゃないですか!!!

        だって僕が宇宙人ですもん^^^^^^^^^^^^^サーセンwwwwwwww







( ^ω^)  ないわ







どうもornataです。





さて、明日は卒業式予行の日です。


結局今日もくだらないしがらみを原動力に学校に登校。


友人Ⅰはいないので今日は図書室で独りお勉強です( ´・ω・`)


最初5分くらい問題見てすぐやめましたけどwww



とりあえずここは図書室。することは読書!


というわけで何か読むものを捜索することに。(8時半)



!!オススメ☆コーナー!!


とかいう無駄にテンションの高い張り紙が貼ってある棚を発見


←から順に



我が家のお稲荷様
フルメタルパニック 
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
図書館戦争
不都合な真実
二十世紀少年
ホームレス中学生
黒執事








・・・






ウチの学校詰んでる\(^o^)/ 




しかも隣には


「貸した本はちゃんと返そうね♪じゃないとみっくみくにしてやんよ!!」(初音ミクのデフォルメ画像付)



・・・


これが・・・ニコ・・・厨の・・・ち・・・から・・・






ornataは図書館内を調べた。。。ただの屍のようだ。




というわけで図書館のオススメコーナーはちっとも万人にオススメでいないものばかりでした。

っていうかまともな本がほとんどない…なんでオススメの大半がラノベとマンガなんだよ(笑)



一年生に少々度の過ぎたニコ厨+α腐女子がいるという噂で

図書室・放送室の実権はすでに掌握されているとか・・・まぁ放送室に関しては

昼の放送でボーカロイド曲が連打されたりニコニコ組曲やら東宝系?の曲がかかってる時点で

察しはつきますけどね・・・恐るべし進学校。



っていうか話によると私の出身中学も結構ヒドイらしい。

私の時も校門にバイクでたむろしてる生徒がいたり煙草吸ってても先生はあまり注意しなかったり

日常茶飯事のようにガラスが割れたり喧嘩があったりと酷かったですけど今は別の意味で。



弟の話では・・・まぁヤツの話はあまり覚えてないので省略。

ただ確実にヲタ化が進行してる?とか。まぁ別に個人の趣味に口は出さないけどね・・・迷惑かけない範囲で。



大丈夫か日本・・・




話が逸れましたが結局チョイスしたのは

不都合な真実

原因と結果の法則

ロミオとジュリエット

左利きの~~~  ←名前忘れました



の4冊。無論全部読み終えました。

といっても量が少ないし字も若干大きめですので上2冊はそこまで時間かかりませんでしたが。

不都合な真実とかは写真とかグラフとか多いですからねー。

でも地球温暖化の深刻さってのが凄くよくわかる一冊だと思います。オススメ。


原因と結果の法則は言わずと知れた著書。なるほど、って思うとこ多しです( ´・ω・)



以下省略。





読書で時間をだいぶ潰してしまったので勉強にいい加減戻ることにして

問題を解き始めます。後期日程の問題はなぜか解答が付いてなかったので先生に添削してもらわなければ

なりません。なので解き終わって先生のところに持っていこうと図書室を出ると前から英語科の先生が。



先生 :○○君~!学校来とったんやねー、勉強しょったん?

私  :あぁ、こんちは。勉強じゃなくてずっと本読んでて。んでさっき初めて今添削してもらいに行くとこです。

先生 :ふーん。ってかなんか痩せた?

私  :・・・元からですよ。

先生 :いやまぁそうやけど(笑)  添削って化学?

私  :え?あぁ、そうですけど。

先生 :化学の○○先生なら出張でおらんでーw




( ^ω^)・・・





仕方ないので物理の方の問題を添削してもらうために物理研究室へ。


・・・いない。横にいた先生に聞いてみる。


先生:あぁ、会議いっとんちゃうかなー?たぶん5時くらいまで帰らんよ。




( ^ ω^)






さんざんな一日でした。












昨日はリアネタなかったため今日はウェイトを調整。

まぁ・・・気分上がらなくてリアネタを自重しただけなんですけど^^;




メイプルの話題です。




前回ビクトリアアイランドで収集できる2ページ目のモンスター最後である

フェアリーのカードを死闘の末ようやく入手し、今日は常春の国 ジパングへとやってきました。



狙う敵は カラス・火狸・野狐・下忍・足軽 のカード。


まずはカラスから・・・といいたいところですが今日は趣向を変えて







コブラスティア


メーカーで適当に篭手を作ってカラスカードを投げて集めることにw


出来たコブラは黒水晶が作用しなかったのか+1のATK39のコブラスティアに( ´ω`)




まぁ強い敵を狩るわけじゃないので構いませんけどねw


早速紙飛行機を購入していざカラスへ






カラス



う~ん、上は4.5kくらいが最高でしょうか?100%書でチキンすれば上がりますが面倒なのでパス。


カラスにしてみればオーバーキルもいいとこですからね(笑)


ただ・・・BSの射程に慣れてるせいか投げてもあまり範囲変わらない気がしてなりません( ´・ω・)



ま、まぁブスタもないわけですし速さのせいで体感が違うのかな?




そんでもって紙飛行機が尽きるよりもずっと早く





カラスカード



カラスカードドロップです!!



このSSの↑2枚みたいに大きくカットしたSS使うと記事たくさん書いた気になる錯覚。



今日はあんまりINしてなかったのでメイプルネタはここまでです。



明日の予行がんばりますぞおおおおおお!








続きは久々のコメント返信








求めよ、さらば与えられん。扉の向こうには扉を開いたものしか行けないのだ。




>髑髏s

御無沙汰です^^

シーブズについて、ですが基本的にはスキルの性能向上で消費MPが半分になるなど

前より赤字が抑えられているのでシブズ先行でもインフレのおかげで薬に困りにくいと思うので

構わないと思いますよ^^


っていうかアサルタ先行はマゾすぎてあまりオススメできません・・・私自身PW抜かれたキャラの方で

経験済みですからorz


ただアサルタは1あると段差移動とかに結構役立つので最初に1だけ振っとくといいかもしれません。


最初のうちはシブズは使い物にならないと思うので6体巻き込みになるまではちまちまサベジで

頑張りましょう。シブズが6体巻き込みになったらチャクラ3→メルガ3~6Lvくらいにして耐久力つけたら

青ケンタなんかで一気にシブズをMAXまで持って行けると思います。あとは100くらいまでは楽勝かと。



後のスキル振りは結構適当ですのでお任せしますw

シールドマスタリー以外に振ってれば最終的に問題はないとおもうので(笑)



拙い説明でスイマセン!頑張ってください!

この記事に対するコメント

スキルの件ありがとうございますw参考になりまくりましたw

うちの学校はもう・・・ヲタ化があれすぎます(’
かうく言う私もそうですg・・・( ´ω`)
【2009/03/05 04:11】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/630-e4383f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



