The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




斬り賊イヂメ
どもー( ´・ω・`)ノ

いきなりですが斬り賊イヂメられてません?;

まぁなぜかというと

今回のパッチでモンスターのドロップ改正があったのは知ってますよね?

それでですね・・・龍天拳のドロップするモンスターがですね

PW.gif


なんと確認されているのがこの

ファントムウォッチのみ(泣)


ちょ・・・ファントムウォッチなんて狩る人いるんですか?(笑)


狩る人なんてプリsがちょこっと狩る程度じゃないですか?
まぁそのへんはよく知りませんが・・・。


しかしこのパッチを境に露店で龍天を見かける回数が激減しました。

前まで龍天なんていろんなとこで安ければ400k程度で出回っていたというのに・・・orz

しかも前までは火ぶる・Bπなどの日々大量に狩られるモンスターのドロップ品だったのですが・・・

これにより今までの


供給>需要


の関係が


供給<需要

というふうになるわけです。

社会科で公民を習った人なら分かると思いますが

供給が需要を上回るとそのものの物価は下落し、その反対で

供給が需要を下回るとそのものの物価は上昇します。

前者をめいぽ内でたとえると鈍器書なんかの需要が少ないものがあてはまります。

ゆえに鈍器書は相場が低いんです。

後者を例えるなら投擲書、各種全身鎧書なんかですね。

需要が供給を上回る量があるので相場ももちろん高くなります。

つまりいままでそこまで高額でなかった龍天の相場が上昇するって事ですね(´;ω;`)ウッ

こうなると赤字狩りを強いられやすい斬り賊には非常に痛いです;

 せめて姫からのドロップがビートルなんかじゃなくてバキドだったら良かったのに・・・

ていうかビートルなんてドロップするモンスターをもっと減らせよNEX・・・ =====○)д`);.・;゛;ブッ


 
・・・まぁここから話変わりますが

皆さん深海MAPの仕様変更あったの知ってます?

コレがね・・・もう狩りにくいことこの上ない('A`)

普通のジャンプでオハゼなみの跳躍(笑)

今までは一回ジャンプして二回シブズまたジャンプして・・・

といった具合で狩ってたんですがそれがぜんぜん出来ないとなるとorz

まぁバグであることを祈って修正されるの待ちますかな(゚д゚)y━~~


では、今日はこの辺で。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/63-4fb3d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



