The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




道頓堀に想いは消えて






いらっしゃいませぽんぽこぽ~ん♪






どうもornataです。






さて、メイプルネタは昨日話ですが前置きは今日のお話。




まずは朝から友人Ⅰと学校に登校。


まぁ行く義務はないんですけどねw   ただ卒業式まで残り5日。

出来る限りのことはしたいと思うんですよねー、まぁどうせ徒労でしょうけど( ´・ω・`)




しかし登校したばっかの時間には学年で来てる人は私とⅠを含めて5人程度?

自転車置き場から察しただけではそのくらいでしょうか。



・・・まぁ別にいいですけどね。



そんでもって教室開けて雑談しつつ大学2次試験の問題を見せて解いてみたり~ってのをしていると

わらわらと他の生徒が教室に入りだして最終的に二人だったのが8人へ!




皆の話を聞いているとなんだかみんな「前期試験は上手く行かなかった~。」的なことを

のたもうておりました( ´ω`)っ旦~~


他人の不幸は蜜の味、というわけではないですがなんだかちょっとほっとしますね^^;


いや、ここでホッとしていては後期試験の勉強に身が入らなくなってしまうんですけど(




結局今日は前期試験の出来高報告会みたいになりましたけど

明日からは真面目に行こうと思います!



私とⅠは一足先に昼食摂ってから帰宅することに。




昼食は近所のお好み焼屋「道○掘」。




そしてそこでの私の作品がこれ!






SBSH00331.jpg



・・・広島焼きなんですけど初心者にしてはまぁ上出来な方でしょうか?;



味は・・・ソースの味がします( ´・ω・)

食うの遅くて後半生地はパリパリ、麺もパリパリになってて泣いた。


次は完成したら皿に移しておきます。





話は変わるが友人のブログが一つも更新されてないとはどういうことだ!!














それでは昨日のメイプルネタ・・・っとその前に今日朝コンビニにジャンプを買いに行くと

最近よく耳にする商品が






090302_1559241.jpg



そう、メイプル仕様?のブルーベリーガムです!



そういや今年もロッテとタイアップイベントがあるんでしたね・・・何が出るんでしょう?

まだ見てないけど楽しみですw



このとき実はちょっと買うのが恥ずかしいかな?と思いましたがレジの店員さんが

目の前でXフライドポテトとかいうのを思いっきりぶちまけてくれたので清々しい気分で購入 ^^)


100円ですし大した損失でもないですしねw






では昨日の活動をば。





ミヨキャッツ




今回は前回入手できなかったスナウサギ(♀)のカードから収集しようと思ったんですが

ちょっと趣向を変えてクエストを進行させながらカードを進めることに( ´ω`)



まぁ。。。低Lvクエストばかりなのでカードが出る前にクエスト自体の要求品なんかは

すぐに集まってしまうんですけどね^^;




星の王子様?のために星を見る望遠鏡をプレゼントするついでに




ミヨキャッツカード




ライオンキングミヨキャッツカードGETです!!


どうもこいつを見てると大西ライオンが頭に湧いて出てきます・・・



「しんぱあ~~~い ないさ~~~!!」


あなたの未来が心配です( ´∩ω∩)


嘘ですけど。






そのままついでに隣のMAPに移動です。





キヨ



次のターゲットはハゲタカのモンスター…名前はえっと・・・スケキヨ?



こいつの口ばしがシリンとかいう踊り子の舞踏剣を作る材料になるそうですが・・・





サンドドワーフカード



キヨに混じってちょろちょろ湧くサンドドワーフのカードがなぜかドロップ@@;



あれですね、狙ったものは出ないけど狙ってないものは出る・・・

電柱に向けて石を投げても当たらないが電柱を狙わずに石を投げると電柱に当たるというアノ理論ですか・・・




とはいえ湧き数的には圧倒的にキヨが多いので





キヨカード



こちらも結構狩ったところでGETです!(だぜ!)





次もクエストがてら数種のカードを入手。





プリルドカード
スナウサギ(♀)カード





途中途中にしっかりクエストもこなしておきましたw

砂絵団でしたっけ?そこの団員になるようなクエストでしたがそこそこ人気度が上昇・・・

もっと初期に出会いたかったですorz






アディン…



途中むごかったのがこの人。


クエストの発生レベルがレベルなんでしょうが


「強さを試したい」とかいって放った分身はブーステで一撃・・・



FF8みたいにこちらのLvに応じて相手のLvも上がる、みたいなのなら楽しめたのでしょうか?w



・・・の割に報酬はそこそこ高価とされる古木の樹液10個セット。

まぁエルフはないので売りさばいたりはできませんが^^;

クエストなんかで使いたいと思います!





途中見張りのおっさんに変身したりして




ティガン



デウ




何故かch回るごとに湧く砂漠の守護神を伐採したり。

コイツのカードは持ってるんで別にいいですけどねw


素早さ手袋書とかの思わぬ報酬があったりとたまにはクエストもいいもんですねw




あらかたの砂絵団関係のクエを終わらせ、最後に





スコルピオンカード



マガティア近郊のスコルピオンカードを収集してこのページのアリアント系モンスターは収集完了。


王妃のクエストは少し残ってますけどオルビスいったり下町行ったりしないといけないので今回は

一旦パス。





次回、舞台は再びビクトリアアアイランドへと移ります。








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/628-f1137e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



