The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白の時間




たったの10日だぜ・・・







どうもornataです。






さて、せっかく前期試験が終わったのですこしばかりガッツリ遊んでおこうという次第で

今日は娯楽に勤しんでました。いつぞや送られてきたお芋様も今日またスイートポテトに変身させました。

3分の1くらい残ってるんですがだいたいが痛んでいたり穴ぼこだらけで食品としては・・・(汗)

って感じなんで実質食えるようなお芋様は今日で始末できました( ´∀`)



私の予想が当たってるんだったら後期試験の勉強をしておかないといけないんですがね・・・

土曜日にルメール君の家でいろいろ聞いてみましょうかね?



とりあえず今は

10日間の鬱々真っ盛りな時間をどう過ごすか

水槽に移住してから求愛するも♀カメにスルーされまくり♀カメに噛みつき襲いかかる♂カメをどうするか


この2点が問題・・・

前者はともかく後者はなにか対策が取れそうなのでね。

しかし♂カメが求愛しまくってんのに♀カメは完全スルーでその気なし。

そのせいか分かりませんが♂カメが♀カメに最近噛みつくようになりましてね、♀カメさんは

左足のひざ?みたいなとこの皮がむけちゃってます( ´;ω;)ブワッ


水が汚いと感染症とかが怖いので水替えちゃんとしませんとね;


しかしこの♂カメ、人間だったらストーカーとかやりそうなタイプですね・・・

カメよ、惚れた奴に迷惑かけてはいかんよ( ´・ω・) っていうか噛んじゃダメ













メイプルの話題へと移ります^^




さて、先日に引き続き怒濤のカード集め@SSゴリ押しネタでございます。



まずは1ページめのカードを揃えるべく向かった先はエリニア北フィールド方面




オクトパス




こういったカード集めをしていると地味に色んなところが修正入ってることに気付かされます。

昔サベジを覚えたての頃に腐るほど狩ったカズアイのMAPも今ではカズアイはどこ吹く風で

腐るほどのオクトパスの湧く巣窟となっていました。木ダンてこんなんでしたっけ;^p^)




そうはいいつつも




オクトパスカード


しっかり収集♪


これは昨日書いてた記事なんでその辺ご了承。



ここから怒濤のカードラッシュ。長くなるのでSSで一気にまとめてみました。





カードれびゅー




ハイ、そんなわけで~無事集まりました^^




1ページ目




・・・え?手抜きだろって?



いやいや、どちらかと言えば普段の方が手抜きというのが正しいんですよ?


ほとんどINもしてないのにさも「今日もしっかりメイプルしました^^^^」的な文章を書いてたんですからね。

それに比べてしっかりINしたその成果をこうして上げている…努力の賜物じゃぁないですか(


まぁあんまりINしまくってるというと今度は勉強しろよ、と思われるのでこの辺で。




そういやスライム狩りで有名なそびえたつ木でしたがこちらも色々と修正が入ってましたね。

まずそびえたつ木3に以前はどこいっても湧きの少なかったD.スタンプがたくさん湧いていること。


これは木の葉集めやなんかも楽になりそうですね~。正直カードの方も鬼門だと思ってたんですが( ´・ω・)



そしてその先に新たなMAPが追加されていました。





渓流



渓流と呼ばれるMAP。以前は私の記憶が正しければ存在していなかったんですが・・・


MAPの全体像は以下の通り



バンジー



でも危険!なんて書かれてると・・・







JUMP.jpg




ついやっちゃうんだ☆





好奇心に任せてジャンプしてみるとあら不思議




スリピ



御覧の通りスリピまで一気に移動できました!


これは結構な近道かも?w




そんな発見をしつつもさらに記事はSSによるゴリ押しで進めていきます( ^ω^)





怒濤のラッシュ




さらにゴリ押し




・・・はい、そういうわけで2ページめのカード収集へと移行しました!


ウッドフィッシュのカードはですね・・・まぁページもアイツだけで1ページですからいったん保留ということで^^;





本当は今日の活動の分も書こうと思ったんですがもう時間が結構なとこまできていますのでね・・・



それにPCのイスの隣で電気付いてるからか以前盛りのついた♂カメさんが♀カメさんに猛アピール。



目の前で求愛ポーズ→シカとされて押しのけられる→♂カメ噛みつく→関係悪化


振られるのは構わないんですがケガしてるとなると見過ごせねぇぜ明智君!



とりあえず明日は今日の分の活動記を書くことに加えカメsのお掃除もしたいと思います。




明日、舞台は空に浮かぶ島へ・・・






次回


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/626-cad9686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。