The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

青い鳥の居場所







チャンスは掴みに行かないといけなかったんだ










どうもornataです。






前回の更新からまたも時間が空きましたね・・・しかも前回は更新したといってもちょっと報告程度。


おまけに実を言うと今日も大したことはないんですよね^^;




そのせいもあってかそれ相応に来訪人数も50人を切り…!?  一昨日が80人超えてるだと…

こんな更新してないブログにこんなにもの人が…やめて!そんなにたくさんこんなとこに来ないでっ!!



ホントもうね、誰かのために書くというのは自分の日記、という名目上どうかとも思ってましたが

それでもこうして来訪者がいることを認識するとせめて・・・という気になりますね。倒錯ですが。



なので少しづつですが更新していこうと思います。





今日久々に学校に登校しました。無論授業はないんですがね^^;


今日登校した目的はクラス行事やその他の映像を編集して感動的DVDを作成してしまおう、という

いつぞやもやったアレです。よくもまぁ飽きない



まぁ前回はクラス替え(といっても女子は生物クラスなので実質変わるのは男子メンバーのみ)

だけでの映像集だったのでたいしてお涙頂戴という路線でもなかったのですが今回は卒業ですからね。


卒業してしまえば一生バイバイ・・・言いたいことも言えない、なんてことになってしまう人がいるんです。

それは私以外も皆同じこと。なので今回は少々感動路線強めに作成せよとの御達しがありましてね。



受験勉強忙しいながら数人の女子と私を含め作業員2名、雑用1人が編集作業に当たることに。



女子が複数いるのは男子メンバーのむさいオツムじゃ感動的な構成はできん!という

女子体育教師の副担任の偏見と独断による編成。まぁ女子が構成考えてくれればその分楽・・・


と言いたいところですが実は案外そうでもない(笑)


なにせ自分で構成を考えていればどこでどういったタイミングで曲を流したり切り替え効果使うかとか

細かいとこまで思った通りにやれます。


しかし他人が考えたことをそのまま理解することは難しいわけでして・・・


ようは




私  :ここでカットしてこれ挟むんでいい?

女子:いやいや、そこはもうちょっとこう・・・ふわふわした感じで!

私  :こうか?

女子:違う違う!そこはこうやって・・・




みたいな具合。まぁでもそこまで高度な要求はされないのでこうなることは少ないんですが

それでもチマチマこういうやり取りが来るとメンドすぎ。


なので私は構成には一切口出しせずに作業のみをこなしています。

こっちのが早いですしねw




しかし久々に学校に来ましたがやはり朝から活動するのはいい。

早起きは三文の得とは言いますが三文以上の価値あるだろこれ・・・。



なにせ普段の私は2,3時まで平気で寝てますしひどい時は4時とかまで寝てて

起きたら日が傾き出していた・・・なんてこともしばしば^^;



なので一日が非常に短かったんですが早起きをすると活動途中で


「え?まだこんな時間なの?」


といった具合に時間が凄まじくゆとりがあるように感じます。

まぁそりゃぁ朝6時に起きるのとおやつ時に起きるとじゃえらい差ですがね・・・




明日も学校に行って編集作業に行きます。

学校に行けば家に無いものもたくさんありますしね、予想外の収穫は・・・いやいや、高望はよしましょう。




なんかぐだぐだした感じになりましたが今日の結論。




早起きしよーZE( ^ω^)!!







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/620-52e30d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



