The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

異形の者




不可思議な現象の始まり






どうもornataです。





さて、今日は朝から不思議な出来事が。




私は弟と部屋を共有していて2段ベッドの上で寝起きしているんですが

普通の枕とタオルケット生地で出来たでかいカメのぬいぐるみの2つを枕として使っています。

ちなみにこのカメのぬいぐるみ、1mくらいありましたが今はすこし綿が縮んで8,90cmくらいのサイズ。

あー、そこ。ぬいぐるみで引くんじゃない


そして昨日もいつものようにカメのぬいぐるみと枕の両方を持って床に入りました。



目が覚めたのは携帯のアラームの鳴る朝6時半。もちろん止めるだけで普段2度寝してるんですが

何故か今日は寝つきが悪く目がばっちり覚めました。


するとカメのぬいぐるみが内ことに気づく。


まぁよく寝相で知らず知らずのうちにベッドの下に落としてることがよくあるので

ベッドの2階から降りてぬいぐるみ捜索。。。Not Found( ´・ω・)



無いのです。ベッドの下というか私の部屋に。


弟は部活で朝早いので既に起床済み。母もそれに同じく。


しかたなくリビングに向かうとそこには枕元にあったはずのぬいぐるみが。



母に聞いてみると朝起きたときには既にあったとのこと。

後ほど部活を終えて帰宅した弟に部屋から運んだかどうか聞いても「運んでない」。



・・・かめ君よ・・・君は一体どうやってそこに来たんだい?





未だ謎は解明されません。








そうそう、今日ようやく




SBSH00281.jpg



願書出した大学から受験票が到着。



いやー正直言うと届いてるかどうか不安だったんですよ。


こういう郵便機関に関わること無かったんで速達とかどうやって出すのかサッパリ知りませんでしたし。



しかも母親がコンビニで速達で出してもらえるとか言ってたので意気揚揚とコンビニ行ったら

店員に数枚切って渡されて終了だったという。え?出してくれるんじゃないの?



よく分かりませんでしたがとりあえずもらった切手を貼り付けてコンビニ内のポストの速達の受け口に…


コンビニ内のポスト、速達用の受け口が無い。いや、たぶん見間違いではないはずですが。


コンビニは華麗にスルーすることにして近くのポストにぶち込む。

間違えて普通郵便のとこ入れそうになったのは内緒( ´ω`)



家に帰って前期日程の願書は出したものの後期日程に至っては銀行で金入れて判もらってないことに

気づきましてね(土曜日の出来事)。 週開けて速攻で銀行行って金振りこんで送ってもらったんですが

領収書を切り離してくれてないことに気付き、戻って聞いてみると




受付嬢: 「あ~、本当ですねー。もう一緒に送っちゃいました(笑)」



・・・絶望した。


まぁ領収書なんて払いましたよっていう明細なんですからちゃんと振り込んだ以上問題はないんですがね

所詮レシートレベル。しかしこの受付のお姉さん(おばさん?)の対応がひどい。

自分でミスして送っておきながら「送っちゃいました(笑)」じゃねーよ、と。


なぜか隣にいた銀行員の人の方が申し訳なさそうにしてて受付の人はヘラヘラしている・・・

これが銀行の受付ってものなのか・・・





まぁそんなエピソードが盛り込まれつつも無事、受験票が届きました。(=願書届いてる)

ちなみに領収書も同封されてました(^o^)/



いよいよか・・・













累計1kp



はい、本日でようやく累計ポイントが1000ポイントに到達しましてですね






最強要員スーツ



自称:最強要員スーツが入手できました^^


いやまぁでも最強と名のつくだけあってREQLvに対してなかなかの高性能。

UG数9回ですか…使うことになる可能性は低そうなんですけどね^^;



ちなみに前回のレシーバー。要員書貼って行った結果


INT10、LUK11、STR忘れた、HP30


という素敵能力になってくれました^^


・・・俺、盗賊なんだぜ・・・





というわけで要員装備をいくつか入手しましたが全部そろえると最強要員の靴がもらえるんでしたっけ?


残念ながら現時点でメンドすぎるのでたぶん拝むことはなさそうですが^^;



狩りに至ってはSSを忘れるほどにたい焼きオンライン。無論、出ません。





さて、明日から何しよう・・・





続きはコメント返信










>ババチョs

ババチョs、お久しぶりです^^

カサンドラクイズ、モンスター名ならモンスターブックに全モンスター名が出てるので

ある程度予習出来るのですがアイテム名やNPCはお手上げですね;


ジュニアペペの「ペペ」ひらがな説、今日早速試してみると

なんと正解のピンポン!という音が!!


ある意味隠し要素とも言えるくらいの無駄知識かもですが・・・なんだか引っかかってた物が

取れたような気分です、ありがとうございました!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/619-57d93c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



