The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

赤い糸の切り方





今日も夢は夢のまま






どうもornataです。





先日、2月4日で大学入試2次試験まで残り3週間  今日で残り20日となりました。


昨日大学のホームページの方に最終倍率?とかいうのが掲載されている、と友人から一方を受け

見てみると前期日程が2.1倍。前年より少し上がってるようです。後期の倍率9.9倍とか吹いた( ´゚ω゚)ッブ




人によっては既に受験をしている人もいれば試験会場に赴くため飛行機に乗っている友人もいるようです。



私も頑張って早起きして勉強しようとは思うんですよ?

思うんですけどね…気分的には





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺が珍しく教科書を読んでいたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        それは全部夢の中の出来事だった。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    睡眠学習だとか正夢だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい夢オチの片鱗を味わったぜ…





って感じです。



いやマジ、自分でかなり真面目に化学の勉強してると思ってたらふとした瞬間


( ゚Д゚)ッハ!!


ってなってさっきまで目の前に置いて読んでたはずの資料集はどこにもなく時計の針だけが

4時間分も進んでいる…あれ?さっき俺勉強してなかった?みたいなね。



これは恐ろしい…なんせ自覚症状ゼロなんですぜ【 ^o^】・・・



―――初老かな。



老化といえば最近ボケが激しい。

昨日も歯医者に行って受付に診察カード渡したとき






受付: 診察カードお借りしますね。

私   (診察カードを渡す。受付の人の反応が薄い)

受付: はい、お借りします・・・。あの○○さん、診察の方なんですが…

私  : ?

受付: 予約している診察日は明日の木曜日なんですが・・・

私  : ∑




赤っ恥だよおおおおおぉぉぉ!!


しかも実はこれ3回目。そして何故か毎回受付は同じ人orz


今日も診察カード渡すときちょっと目を合わせるの戸惑いましたよ…



あ、そうそう。今日の診察で亡くなった歯の部分に金属ブリッジ装着してきました(どうでもいい)

こういうと変ですが今まで歯が無かったところに歯があるとなんか変な感じですね^^;


もう数年歯がない状態で放置してましたからね・・・上の奥歯だったんでよく見ないと分かりませんし。



ともあれこれで虫歯の治療自体は全部終わったらしいです( ´∀`)



でも歯がガンガンに痛いのはなんでかな?\(^o^)/かな?












メイプルの話題へ移らせていただきます。




前回のパッチを当てて以来カサンドラのクイズには毎日欠かさず5回挑戦しているのですが・・・




カサンドラのクイズ



微妙に全問正解に届かないんですよね^^;


モンスターの名前とかは全角のDと半角のDの違いとかもありますしね…

よく間違いやすいところで言うと




D.ゴーレム(全角)  D.ネペンデス(半角)



とか



イエティ→×   イェティ→○


とかですかね。あとはセリオン、ライオナ、グリュピンの3色犬のカラー。

こいつらは覚えておかないと間違えますね・・・



ちなみに  


ライオナ → 黄色

セリオン → 赤色

グリュピン→ 青色


ライオナとセリオンがごっちゃになりやすいですね^^;


それにしてもなんでジュニアペペは正解にならないんだ・・・

NPC名とかになると名前が表示されてないカニングの武器屋の名前とか聞かれますからね…知るかって(笑)




そうそう、要員専用書を入手してレシーバーにペタペタ張っていたのですがとうとうDEXが消滅しました( ^o^)




狩りの方はというと相も変わらずたい焼きオンライン




タイ焼き


一向に出ない・・・出る気配すらない。


まれに見るたい焼きから出るドロップアイテムと言えば寿司(トロ)くらい。

お前らみたいな干からびた奴のどこにトロなんて部位があるんだオイ


あとは各種鉱石系。リチウムとかアリアントの敵しか落とさないもんだと思ってました。

アダマンティウムは100武器製作に使えるので地味にありがたいんですけどね・・・



減らなかった経験値も今日晩飯作ってる間弟にプレイしてもらってる間にここでの初墓ドロップ。

人任せはやっぱいけませんよね・・・ははは(泣)




プレイ時間は1時間程度なのにクイズネタで改行使いまくったら一端にネタを書いた風になるから不思議!




では、短いですが今日はこの辺で。








この記事に対するコメント
こんにちは^^
カサンドラクイズは 半ばあきらめて手つかずなババチョです。

ジュニアぺぺ の「ぺぺ」は ひらがなだとどこかのブログで読んだことがありますよ。

今度試してみてください。
それでは~(≧ω≦)ノシ
【2009/02/06 13:14】 URL | ババチョ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/618-6b15d218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



