The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

さようならの価値


卒業式という名の告別式









どうもornataです。







さて、またしばらく更新がストップしてしまいましたね

毎日足を運んでくださっている方々、申し訳ありませんm(_ _ m)





更新が止まっている間リアルの方では実質の学校というものが終わってしまいました…

というものの2月からは「自宅学習期間」とうものに入りましてですね、学校に行く必要がありません。

あとは3月に一度卒業式予行をして、翌日に本番の卒業式がありそこで完全にバイバイ。



卒業式が終わってしまえばおそらくそこでもう一生さようならの人が多数出るでしょうね…



告別式って名前の方がしっくりくる気がしてしまうのは私だけでしょうか?







さて、それはさておき2次試験へ向けて2月からは自主学習ということなのですが

私が2次試験で必要な教科は 数学Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・A・B と 化学Ⅰ・Ⅱ。


細かく分けなければ数学と化学の2教科。



数学に関する現時点の私のステータスはザク並みのカス性能。


これを本番までに真っ赤に塗装して3倍は速く動けるようにしてやらねばいけません。

ザクとは違うのだよザクとは!!



化学Ⅰの分野に関してはセンターの時点でほぼ網羅してるのでおk。

問題は化学Ⅱですが赤本?とか言うのを見るとⅡの範囲は過去3年で有機しか出ていない様子。


ようは糖やタンパク質のあたり。合成高分子化合物とかは出ないのかな?

実際どうなのか知りませんけど一番苦手な化学平衡や気体の状態方程式や分圧のとこは

出てないみたい。本番出たら\(^o^)/オワタ なんですがね。




数学はベクトル・数列・微積は確実に出そうな感じですね。あとは平面図形とか?


微積はまだしもベクトルと数列はヒドイ…わからないっていうか勉強してないんで当たり前なんですが。


ベクトルは内積出す式くらいしか知りませんしね。

数列は基本公式すら一つも残らず記憶から消し飛んでます( ´ω`)


平面図形は得意な方なので出てくれるとありがたいんですが・・・




とりあえず上に挙げたとこ重点的に勉強していきますかねw













さて、メイプルの話題へと移らせてもらいます。




先日はパッチがあったようでキノコマークをクリックするとパッチャー?が起動。


フムフム・・・どうやら新しいMAPとグルクエの追加、勲章システムに期間限定イベントですか。


イベントに関してはマスターM?とかいう人物に関するクエの様子、面倒な香りがプンプンします。

期間限定イベントはリアルもネットもバレンタインデーに関係したイベントですね。

前は結構死んでたのでチョコは欲しかったですけど最近は死ぬことなんて滅多にないんでそれほど

必要ではないかもです・・・w


バレインタインといえば学生は妙な空気が教室に流れてしまいますよね(笑)

意識してなさそうな人や思いっきり意識している人まで様々…可愛げのあるものです。


そういえば中学時代不登校の子でもかかさずバレインダインの日には登校するってやつもいましたねw

まぁ何事もなく一日は終わってたようですが^^;



私も今年は自宅学習期間なのでね、家でもそもそ勉強してるでしょう。


だがしかしバレンタインはあくまで飾り。ムスカ風に言えば




8242_136.jpg


バカどもにはちょうどいい目くらましだ


本当に目を向けるべきはバレンタイン終了後に余って安売りされるチョコレートの数々…


手作り用にとクーベルチュールとかも売ってみたもののイマイチ売れなかった店とかでカゴ売りされてる。


こいつをあっしらが美味しく頂いて調理するわけですよ・・・フォンダンショコラでも作りましょうか( ´・ω・)





・・・っと話しがずれましたね。パッチでした、パッチ。



イベント


なんだかこの手のクエストは異常にメンドウというのが経験上読めます。

その都度クリアしてけばいいでしょう。



どうやら新MAPも追加されたようなので早速様子を見てきました。




エリンの森


場所はルディのヘリオス塔101階より。

あの場所はここに通じるためにあったんですねー




ここで出現するモンスターはモンスターブックに名前だけ載っていたので大体予想ついてましたが




原始イノシシ





こんなデカイもんだとは思いませんでしたよ


原始イノシシとかね、普通のボアくらいだと思ってたんですが・・・

他にも苔デンデンやストーンバグ、苔キノコなんてのもいたんですが




苔デンデン
苔キノコ



みんな一律デカイ



まぁ原始、だとか名前にあるとおり古代生物みたいですからね。

私たちが目にするトンボとかも昔、恐竜とかいた頃は5mとかのサイズのがブンブン飛んでたとか

聞きますしね、そりゃぁデカイモンスターくらいいますよね。



途中に出会ったNPCで大体のことが分かりました



過去の賢者



ヘレナは同一名なのかと思いましたが下のロードさんのセリフでハッキリしましたが

このMAPは今現在のメイプルワールドの過去の世界のようですね。エリンの森だから・・・エリニア?


ヘリオス塔101階のMAP名も時間なんたら~って感じでしたしね。


それにしてもダークロードさん・・・自分の名前にダーク付けて呼べとか痛い…痛すぎる(泣)

彼にも厨臭い時代があったんですね( ´ω`)




とりあえずエリンの森で遂行できる毒霧の森のグルクエは適正Lv外だったのでここまでで

探検は終了。他の変化を見ることにしました。


まず要員系のクエを軽くやってみた途中で気づいたんですが


湧き修正


ところどころ湧くモンスターや湧く量が変更されてますね。

スリピダンジョンにコールドアイやストーンゴーレムが鬼湧きしたりドレイクの食卓とかも

湧くモンスターが変わってました。



あとSSにも写ってますが




デンデン



INしてみると卵が渡されて無料ペットのデンデンを入手できましたw

寿命5時間と僅かですがしまってる間はカウントされないのかな?


HP/MP薬補充の能力とアイテム拾いの能力を持っているようなんですが

実は回復能力のあるペットって初めてなんですよね( ´ω`)


ちょっとその性能を試すついでに今回実装されたモンスターレイドに行ってきました!




モンスターレイド



ソロ用のステージもあるようでスパスラや


デイビー


デイビーゾーンなんかの懐かしい面々とお遊び感覚で戦えますw


他にはモメガやパパフィクシ、各種エリアボスからクリバルなどまでいろいろなモンスターが出現。


最初は一撃で倒せるモンスターも多いんですがレッドドラゴンやグリフォンあたりから時間がかかりだし



レヴィ



レヴィアタンあたりで結構時間が危ないくらいになります。

ペットの回復機能は便利なんですが長年のクセでつい薬を使ってしまいますね^^;


とりあえず記念なのでデンデンはしばらくしまっておきましょう。



モンスターレイド、なかなか楽しいじゃないですか。



ドーン





そうそう、このモンスターレイドではポイントみたいなのが溜まるようでして




要員Nのレシーバー



5回くらい交換すると期限のついてない要員Nのレシーバーなるアイテムが入手できますw

Lv30で装備できてこの能力は・・・強いですね@@;


しかもクエストをこなしてるうちに要員系装備専用の混沌書みたいなのももらえるようで

一度張ってみると↑のレシーバーが

DEX6 STR4 LUK5 INT4? HP40 くらいになったような気がします。

いずれにしてもまだUG数があるので隆盛とかが入手できない人にとっては非常にありがたい

のではないでしょうか?




とまぁイベント関連の話はさておきカード収集の話題へと(   ・ω・)



先日からなかなかドロップできずにいた山賊のカード2種だったのですが

パッチを当てた後のSDTで



男山賊カード


女山賊カード


どっちもあっさり出てしまいました!!


これまでの努力がウソのよう・・・まぁこれはパッチ云々ではなく単に運の問題のような気もしますが(笑)


おかげでモンスターブックのあのページも残り1枚。


鷹野郎を残すのみとなりましていざ鷹の湧くMAP、物騒山道へ行きまして




鷹格闘家カード



なんと一回目のSDTでいきなりドロップ。ついでにいうと一緒に湧く白虎剣士のカードも2枚入手。



これでようやく




コンプ


このページのモンスターカードをコンプできました♪


思えばサメのあたりからとても長かったですね・・・

とはいえ実はこのバックが紫のカードには次のページがありましてそこには1種のみなのですが



ウッドフィッシュこいつのカードが残ってるんですよね・・・

というわけで早速行ってきたんですが;





木魚



この木魚ヤローが全然湧かない。ていうか湧くには湧くんですが湧く量が少なく

湧く場所も決まっている卵みたいな感じの敵なんですがね、同時に湧く白銀巨人が強い。


最初は骨くらいの強さだろうと思ってたんですが骨よりも全然硬くてびっくり。

しかも攻撃が速い上に広範囲。棚の上に乗ってても普通に攻撃くらいます。

ダメはメルガありで1kくらい。木魚、巨人ともに毒が効く模様。



なんにせよ木魚を狩る過程で白銀巨人も狩らないといけないんですが

木魚は状態異常連発してくるわ棚の下は白銀巨人でガチムチ☆パラダイスだわで中々

骨が折れます・・・このタイ焼き野郎(名前未固定



ま、時間といってもSDTのみの合間合間ですからね、じっくり行きましょう^^




そうそう、思い出したんですが白銀巨人の兄貴の経験値が久々に大きい数字だったんで

今まで溜まってた分もあり






131Lv.jpg



しゅわーん。Lvupです!


これで131Lv。BS以外のスキルにようやく振って行こうと思います。

とりあえず暗殺はLvの割の使用頻度を考慮して今回は煙幕1、フェイク2と振って置きました。


ショーダウンにSPを振るにはフェイク10Lv以上が条件ですからね。


今回はショーダウンで遊んだりできるようにSP振って行こうと思います。





では、今度こそこの辺で。





続きはコメント返信








バレちゃだめなんだよ。誰にも知られずひっそりと息を引き取って・・・




>髑髏s


あいつは確かにあんまり友達を家に呼びませんからね・・・

私なんて毎日のように友人が来ていたというものを( ´∀`)


ただ来るからには覚悟のほどを。見たこと無い生き物いても責任はとれません( ´・ω・)


と言っても昔ほど奇抜な生き物は居ませんがね。それでもアウトローな感じですが。




この記事に対するコメント

家を訪問することになったら覚悟して行かせていただきます(´・ω・)

131Lv・そのページのカードコンプ(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
【2009/02/02 17:39】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/616-a7d5a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



