The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願望



容姿も頭も運動も性格も全部もっとよかったら








どうもornataです。






さて、昨日は学校で最後の三者面談がありました。


まぁ内容的には大したことはなくセンターの獲得点数を見て志望大学をどこに決めるか?

ということでした。っていうかこの面談をするまで願書書いたりなんだのって手続きの一切を

全く知らなくて焦りましたよ^^;


といってもまだ出願期間には数日の余裕がある上、大学そのものも自力で行けない距離でもないので

いざという時には願書を大学の事務室に直で持ち込むという手もあるとかなんとか。



ひとまず2次頑張ろうぜってだけ言われて終わりました。



懇談を終えたはいいものの赤ちゃんを連れていたのでまだ普通に授業している生徒に見られると


「かわいー 」 「赤ちゃんだー」


みたいな声がちらほら。それはいいけれど


「うわー赤ちゃんかわいいー!でも赤ちゃんは可愛いけどさ 」


余計な御世話だよバカヤロー!!







それはさておき数日前に冬将軍の猛威によって雪の少ない私の住む地域にも

雪が積もりました。私は寝ていたので起きた頃には溶けてしまっていたのですがね^^;



しかし問題はそこではなかった、ベランダに目をやるとカメの水が凍ってるじゃないですか(;゚Д゚)!


幸い表面のみ凍ってるだけでカメは氷漬けになっていなかったのでセーフ。


これは流石に不味いので急遽以前ディスカスを飼っていた60cm水槽を掃除して

ショップで濾過器とヒーターを購入。誤算だったのはディスカスに使っていた上部ろ過のポンプが

動かなくなっていたということ。濾過器で無駄な出費が増えましたよ!!




そんでもってセッティングした水槽↓




カメ水槽



カメがそこそこの大きさなので3匹で60cmは狭いかな?と思いましたが

水深をやや深めにとったので大丈夫そうでした。



濾過器は壁掛け式のが良かったんですが水量は35ℓくらい入ってるんで適当なサイズを選ぶと

4000円近く行ってしまうので今回は我慢して半額くらいの水中セット式の濾過器をセレクト。



でもやっぱり水を凄く汚すカメなのでろ過能力はもう少し欲しいんですがね^^;



まぁこまめに水替えするのと活性炭でも入れておきますかね、白濁りが結構あるので( ´・ω・)






・・・少々普通の御方には疎遠な話題になってしまいましたね^^;



メイプル記事が少ない分リアルの記事だけでも充実させておこうかと思いましてw





では最後に授業中15分の作品  






豹



後ろ足の骨格が気に喰わない・・・次は想像じゃなくて図鑑とか見て書いてみましょうかね。

数学問題らしきものがちょっと見えるって?何も見えない見えない。












メイプルはというとやっぱり自重気味にSDTのみIN。


行事予定表に卒業の2文字を見るとたまらなく鬱になるのでずっとメイプルしている気分にも

ならなくてですね( ´・ω・)




昨日は前回に引き続きカード集めで少林寺MAPにいたのですがようやく





妖怪香炉カード



狙い目のカードの一枚、妖怪香炉カードが入手できましたw



となると次は男山賊と女山賊なので今度はそいつらだけの湧く危険山道で狩ることに





危険山道



ここ最近は薬の消費以上にJタコの出費のが大きかったのでJタコ無しでサクサク狩れる奴らを相手にする

のはお財布にも非常に優しい。


でも敵は厳しい、結局昨日は妖怪香炉カードのみでしたorz




ま、数は大量に狩れるので時間はかからないでしょうねw




では、今回はこの辺で^^






続きはコメント返信








@2日・・・





>髑髏s


スピネルの情報はあくまで本鯖?の話らしいので日本で起きるとは限らないんですがね^^;


まぁ消えるとしたらカード以上に移動手段が・・・orz




この記事に対するコメント

カメさんやぁ(´・ω・)
いつか拝見したいと思っているんですが、
ふみぞうぼっちゃんに「今日行っていい?」って聞いても「いやいやいやいやww」なんですよねー
【2009/01/28 16:48】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/615-9801262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。