The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いっそ抑えつけよう




朝青龍:ソロモンよ!!私は帰ってきた!!!







どうもornataです。




昨日は書いた記事を下書きにしたままで更新してしまって

更新したつもりが出来てなかった・・・ということがあって結局更新が飛ぶことにorz


いやはや、申し訳ない^^;






さて、学校も実際的に学校行くのは友人に聞いたところあと6日間程度?


1月が終わって2月に入ると自宅学習期間に入って3月に入れば卒業式をやって高校を卒業…


実質の学校って今週くらいなものだってことを耳にしました。



あと6日…たった6日で学校もろとも全部終わりだなんて悪い冗談ですよまったく・・・



もはや苦笑するしかない私。こういう状況になると


「もし~~の時に戻れたら」なんて絵空事をつい考えてしまいます。私だけでしょうか?



中学のときにはこんな感じはなかったんですけどホント、つくづく後悔しない生き方ってやつの難しさ

を思い知らされまさあ。過去に戻るにしても他のことにしても、実現不可能なことを望むことほど辛いものは

ないってね。



卒業シーズンの皆さん、残りの学校生活どう過ごしますか?

















さて、前回割とあっさりと親分カードが出てしまったので(3日はネタになると思ってた

最後の方でちょこっと言った通り




天守閣



忍頭のカードを入手すべく天守閣で狩りしてきましたw


無論狙いはカード。カード・・・決して封印や砕骨なんて狙ってませんからね?


いやでも物欲センサーがカードに働いてるし・・・狙ってるもの以外が出てしまう、なんてこともしばしばある



・・・












上忍




お前じゃねーよ!!!





・・・はい、というわけでまったく狙ってなかった上忍のカードからドロップ。

物欲センサーが働いてないとドロップするってのはあたってましたね…(笑)




まぁほどなく大したドロップもないまま




忍頭カード



無事、忍頭カードGETです!(だぜっ!)



このページもなかなかそろってきましたね…残りはすべて中国の少林寺MAPのモンスター。


ついで言うと次のページに木魚みたいな敵のカードがはまる欄もあります。

たしかウッドフィッシュでしたかね?


木魚を狩るとなると必然的に白銀巨人も…orz




ま、まぁそれはその時考えるとして



残りの




残党



こいつらは案外簡単そうです。

なにせ→の男山賊、女山賊?妖怪香炉は全部同一MAPに湧きますからね、湧きもそこそこ

なので早いことドロップできそうです。残りのワシみたいなのもそこそこ湧いてたような気がします。





韓国の本鯖ではスピネルがいなくなるらしくもしそれが日本にも適用されたら、と思うと

中国MAPのカードは早いとこ回収しておきたいですね^^;



というわけで今日は爆睡して後れをとりつつもSDTに少林寺MAPへ!!




少林寺




同じページにカードが載っているくせに忍頭に比べるとはるかに劣る強さ。普通に一撃です。



無論




男山賊




ノードーピングでも一撃。


被ダメも低いのでメルガも貼ることなくチャクラで終了。経済的です( ´・ω・)



まぁ・・・経験値の増え方は目も当てられませんがね^^;



案外すぐ出るかとも思いましたがSDT1時間じゃ流石にドロップできませんでした。



白銀巨人との戦へは、まだ余裕があるようです。






それではキリもいいのでいいので今日はこの辺で。






今日の成果





成果






続きはコメント返信









そりゃぁ言いたいに決まってる








>髑髏s


いやいや、手違いとはいえスイマセンね^^;

以後気をつけます!


ホント、しばらくは親分ネタで

「今日もゲソード20本もドロップしました^^」

みたいなのにしようと思ってたんですが・・・



ま、カード入手できたので別に悪いことではないんですがね(笑)

この記事に対するコメント

スピネル本当になくなるならカード収集行っとかないと後悔することになりますな・・・
そんなにレベル高くないから狩る種類的には大したことないですけどね( ^ω^)
【2009/01/27 05:33】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/614-497c0023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



