The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めろ?そんなのわかってる
追記:下書き状態クリアするの忘れてTAAAAAAAAA!!!!!!!






コメント削除は気をつけて







どうもornataです。





さて、今日はいきなり勧誘コメや出会い系、及びそれに準ずるコメントを削除していたのですが

誤って普通のコメントまで削除してしまいました。泣いた。




学校では卒業試験が金曜日に終了しました。

って実はこの記事一段落前は木曜に書いてたんですけどね^^;


途中で用事が入ったんで途中放棄して現在に至ります。髑髏sコメ消しちゃってすいませんorz



そうそう、卒業試験でしたね。

試験と言っても実際には点を取らせて「テストで卒業能力を確認しました」っていう体を

取るだけらしいんで問題はいたって簡単。余裕・・・のはずでした



しかし数学は違った。


私のクラスは数学が選択Eと数学C、数学Ⅲの授業あるんですけど

うち前2つの教科は一人の先生が来てくれるんですがね、その授業はみんなの授業に対する

どうでもよさがハンパじゃないです。


先生目の前にしても平然と数学以外の問題してる

っていうかそもそも起きてる人数が5,6人ですからね・・・


先生も複雑な気分でしたでしょうが何分怒らない先生ですからね;



そんな先生が今回とうとう鬱憤を晴らすべく牙をむいた。


数学の卒業試験の問題・・・数Ⅲは勉強していれば出来るであろう問題だったんですが

数Ⅱ・B、 数Cの問題の難しさが異常でした。


なんとクラスで1,2を争うような数学のできる子ですら


「やべぇwww数C白紙だわwwww」


とか言い出す始末。

そんなの数学出来ない私が解けるはずもなく撃沈。


3枚のテストのうち2枚は真っ白でした( ´∀`)アハハ



卒業…なかなか高い壁じゃねぇか。





っていうかもう卒業なんですね。

卒業って言ったら学校が終わるってことですよ、学校が終わるってことは・・・



部活をやっていた人は部活が終わり、家が遠い友人と会う時間も終わり

学校生活という舞台に幕が下りた瞬間、色んなドラマも同時に終焉を迎えます。


幕が下りた後、演技をしっかりこなせなかった役者や役がもらえなかった役者

彼等は一体どんな顔をして舞台裏に立つんでしょうか?

ひょっとすると私もその一人なのでしょうか?














さて、話は変わってメイプルの話題の方へと移らせていただきます。



前回親分カードを入手すべくショーワ町裏通りに足を運んだ私だったのですが



カードブック


先日の黒トカゲカードで90~?のページがここまで埋まりました。

そして親分カードを入手すれば残すは1ラインのみ。



しかしですね、親分の湧く速度の都合上数を狩れないんでなかなか苦戦しそうな香りがプンプンします。


っていうか親分もレアカードに分類したっていいくらいの気もしますが・・・



果たして無事カードは出るのか?



早速今回もオヤジ狩り(カンジ悪い)スタートです!



ポマード



良い年したお爺さんを笑顔で斬りつけるその姿はまさに・・・紳士です(違


そういえば昔に都市伝説として有名になった「口裂け女」に出会った時の対処法として


「ポマード ポマード ポマード 」とポマードという言葉を3回繰り返すってものがありましたよねw


あとはべっ甲飴が好きだから口裂け女に出会ったらべっ甲飴をぷれぜんと・ふぉーゆー☆してあげる

ってのもありましたね。いやはや懐かしいものです。今の世代で知ってる人は少ないのでしょうが・・・




それはさておき親分から日々量産されているということで有名な卑猥な形(ワタル談)ことゲソードが

2本ほどドロップしたところで



親分カード…?


キラーン!!

こ・・・これはっ!



「幹部Aのカードが(ry」







(# ´^ω^)




せっかくうまい具合に親分の死に様と同時に記念すべきカード入手の瞬間を撮影したと思ったら

拾ったカードは同時に殺した幹部のカードでした( ´・ω・)




虚しい気分になりつつ日を改めて昨日のSDTにゲソードを4本ドロップしたところで





親分カード



倒してるのは幹部Aですが今度こそ親分カードをドロップできました!!(うっすら写ってる)



これで残すは@1列・・・思えばカード集めのおかげでかなりモチベが保ててる気がします。

といっても2次試験というものが存在するのでいまだSDT前後ばかりの活動ですが^^;




オヤジ狩りは紳士として精神衛生上あまりよろしくないので早々に裏通りを立ち去りました。




次に向かったのはカードの順番通り常春の国、ジパングの天下泰平、楓城です。



壮大に聳える楓城の天守閣に巣食うカ○シ先生こと



天守閣


忍頭狩りです!!

カカ○先生・・・先週お亡くなりになった風に描かれてたよね(泣)



というわけで天守閣なのですがここはMAPの仕様が少々面倒になっているようでして

天守閣に来る前に迷路のような百間廊下を抜け、忍耐を超え、ナオスケの手引きを受け夢幻の間を超え

ようやく天守閣にたどり着くことができるわけなんですがこれが非常にメンドウ。


しかも天守閣はch替え出来ないんですよね。

かといって場所を変えてchを変えると一番最初まで戻されてしまいます。

ここで重要なのがリログでのchめぐり。


天守閣に人がいるということを確認したらいったんポータルをくぐってナオスケのもとへ。

そこでいったんログアウトして別chからログインすると元に戻されること無くch変更ができますw


INするたびに顔の濃いナオスケと対面することになりますがね(笑)


あと変わってるといえば天守閣で墓を落とすとその場で復活できるらしいですね。

話によると復活したところに忍頭が湧いててまた墓→復活→接触 墓 →以下ループ

なんてこともあるとかないとか・・・



天守閣・・・恐ろしいところです。



さて、時間もたってきましたので今日はこの辺にしたいと思います。

次回、忍頭カードは出るのでしょうか?乞御期待!





続きはコメント返信







諦めろ?簡単にできることじゃないよ・・・分かってても。





>髑髏s

すいません^^;
間違ってコメント消しちゃいましたorz


でも読んだ後でしたのでしっかり内容届いてますよw

今後は消さないように気をつけます( ´・ω・)






>ikai

なんであの時・・・ってのは凄いわかる。

そのせいで自己嫌悪したりしてどんどn気分が落ちて他のことも上手くいかなくなったり・・・


正直リアルだとこの手の話はこっぱずかしすぎて苦手だけど^^;


理系と文系の壁があるとね・・・志望大学もおのずとそれで分けられるし。

香大は最初はどの学部も同じとこでやるらしいけど皆が皆香大を受けるわけでもないし・・・


卒業も近いのに踏み出せずホント何俺って感じ^^;


後半愚痴っぽくてごめんねwまたブログにもコメするよw







>チョロブーs

ヒントを上げるとすれば「イラン」のワードを使ってみました。


面接中にガム噛むとか勇者すぎるwwww

この記事に対するコメント

コメ消しちゃった?気にしないでくださいよ。関係ないコメントしてる人が悪いんだから(*´∀`)

親分カードでちゃいましたか。三日くらい親分カードネタの記事読むつもりだったんですけどね(何
【2009/01/26 00:52】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/613-36cf1db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。