The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

これだからゆとりは…




ゆとりだからって馬鹿にしちゃいかんよ






どうもornataです。





さて、更新しようしようとは思いつつもどうも眠気に負けてしまいましてね^^;


本日は卒業試験の日でした。


教科は英語・地歴の2科目。


これだけのタメに学校来させられてんだからたまったもんじゃないんだぜ…


しかも英語に至っては英Ⅱ選択者のために15分間の自習時間があって試験自体は

35分で終了するという糞仕様。本当に形だけ試験するって感がひしひしと伝わってきます( ´・ω・)


ですが本当にイラッと来たのはここから。



次のテストは世界史Bと日本史A(私の場合)だったんですが世界史の問題が人を

おちょくってるとしか思えないんです。


第問1は普通の記号問題。

第問2、3 は人物や建築物の図があり、それに対するコメント(先生手書き)があり

それから人物名・建築物名を答えろって問題なんですがね。


人物名や建築物名(例:アンコールワット、フリードリヒ2世)を書く欄が



|    |    ← これくらいのスペースしかないわけで。



テスト中


( ^ω^)・・・これはどうやって書けばええんや・・・



という感じでした。仕方ないので先生が巡回してくるまでに次の問題を解こうと問題用紙に目をやると



第問4  世界史のワードを使ってダジャレを一つ作れ。





・・・




1182541562037s.jpg



マジで人をおちょくってるとしか思えない。

卒業試験でダジャレ作れって笑点かお前って話ですよ・・・



しかも例文として出されてるダジャレ(先生自作)の出来がひどすぎる。


私が笑点の山田君だったら座布団全部引っぺがした上でボコボコにして谷底に突き落としますね( ^ω^)



巡回してきた先生は華麗にスルーしていかにこのクソのような問題を皮肉ったダジャレを

作るか?に全身全霊をこめてやりました。とりあえず二度とこんな問題は作る気が起きないように

鬼畜なダジャレをプレゼント ふぉー ゆー☆ してやりました



しかも明日は理科のテスト1教科(50分)を受けるためだけにチャリで40分かかる学校まで

行かなきゃならないんですぜ・・・


いくら学校ないと暇な私でも流石にこの要領の悪さには反吐が出ますよ( ゚Д゚) 、ペッ


5教科なんだから一日でサクッと終わらせよーぜ先生がたよ・・・


こうして私の貴重な残り少ない登校日は削られていく。













さて、久々にメイプルの話題へと移らせていただこうと思います。




とりあえず活動するにあたってペットとサクのみ復活させようとおもったんですが

何が売れたのかトレドでアバを買うだけのPが予想外にもできておりました( ´ω`)



アバ



シャキーンと久々のアバを新調!


といってもカジュアルスーツからなにから全部買うと流石に予想外の収入でも足りないので

今回は全身のタキシード、靴はアイゼンのままでちょこっとコスト削減。アイゼンが黒で目立たずラッキー。



しかも今回はなにやら着いてきたお年玉で福引ができるようですね




福引


最初は神社で出来るものだと思ってショーワにたどり着くのにちょっと遅れてしまいましたがね^^;


お年玉は20個弱しかなかったので2回ですね。

気になる結果は・・・






スナウサギチェア



幸運なことに2回しかできなかったのですが2回目でイスをGET!!

実はこういうイスを自力で出すのは初めてだったので結構嬉しかったりしますw


・・・なかなか可愛いイスじゃないか。






狩りの方はというと前回狙っていた




赤カメカード



レッドジャイアントタートルのカードを早々にドロップすることが出来たので今回は




トカゲ


ダークリザードマンのカードを求めて燃える森へ♪



ですが少々黒トカゲの湧きの比率が少なかったのでどっちが多いかはわかりませんが



黒トカゲ


隠れた龍の墓2の方へと移動してみましたw

こちらは他の人のブログ様を見てると弩の人とかがたまに狩ったりするのですかね?


そうそうこいつらを狩っていると



マナリフレッション20


マナリフレッションとかいうスキルの本をドロップ。


マスタリーといえば一時期は高額ドロップ品だったんですがねぇ・・・4次スキルの能力が

ハッキリしてくるにつれているスキルといらないスキルに分かれてきてマスタリーの値段も

一気にガタ落ちでしたからね・・・



でもなんとなく珍しいもの落とした気がしてちょっと嬉しくなるのは内緒です^^


それでも肝心のカードはドロップできなかったんですけどね^^;


カード収集の狩りはこれからも続く。






それでは、今日はキリがいいのでこの辺で。




続きはコメント返信








忘却の彼方に置いて行かれる怖さ





>りっしゅまんs


おつありです!

先輩さん・・・いい結果だといいですね^^;




>髑髏s

乙ありがとうございます^^

来年受験ですか・・・そういや家の弟もそうなんでしたね。


流れに身を任せていた私には受験に関してそれらしいアドバイスはできませんがw


ガム?違いますよ、口もぐもぐしてただけですよ?

いやいや、口臭とかミントなんで。ガムとかマジ違うんで(ry





>チョロブーs

おつありですw

噛むことで顎から脳へ刺激がいくらしいですねー


受験頑張ってください!(もちろんガム噛みながら

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 14:05】 | # [ 編集]


どんな駄洒落なのか無性に気になりますね……

面接なんでガムは自重しておきます。はい。
【2009/01/22 20:56】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/612-5b9951c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



