The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた狼煙




合戦の後 残りし煙は天高く






どうもornataです。





さて!先日を含めた17,18日は全国でセンター試験が行われましたね。

受験生の皆さん、お疲れ様です!



かくいう私もセンター試験を学校から徒歩10分程度の距離の某大学構内で受けてきました。


ニュースを見てみるとやはりというかちょっとしたミスや手違いで再試験となったところもあるようですね。。。


それはさておき肝心のセンター試験の模様。



初日は文系科目、公民も受けるので8時半入室開始を見越して8時25分に試験会場に到着。


ですが先日の一件で我が愛用のママチャリの筋肉ともいえるチェーンが断裂したため代わりに妹の

チャリ(ビッチ仕様)を拝借。ベルの周りに羽みたいのが付いてたりチャリ自体にいろいろついてたんですが


目障りなんで全部ちぎって捨てておきました ^^)


一応原型はとどめておこう、ということでもぎ取った羽の残骸をカゴに、ハンドルに装着された

守護神(コリラックマの人形)のみを残して試験会場へ。


しかし愛用のチャリは知らず知らずのうちにチェーンが弱っていたのか

妹のチャリは亡きチャリの5割増しくらいの軽さで漕げます。スイスイです( ´・ω・)



おかげで8時20分には着いてしまいそうだったのでコンビニに行って昼食を調達。


予定通り8時25分に会場に到着。ってかやっぱり皆こういう日ですから早いですね

会場が開かずとも大学構内のロビーや階段に人がたくさんいました。



私の知人はまだあまり来ていなかったのでロビーのソファでコーヒー飲んで一服。

途中誰かに呼ばれたのに振り返ると誰もいないなんてこともありましたが微塵も緊張することなく

会場が開きます。



そういや普段ふざけた友人がガッチガチになってやってきたときは吹きそうになりました( ´ω`)


とりあえず普通に公民を受けてみます。

なんか勉強してませんけど裁判員制度についてとかその他諸々最近ちょっと耳にしたような

ワードが出てくれたので運+知識程度の手ごたえ。



次は世界史がありましたけどここは完全に超能力の領域。

なんせ世界史は課外はすべて完全スルーし、授業プリントは一枚残らず捨ててますからね・・・


実力?あるわけないお( ^ω^)  って感じでした。


「まっがーれ↓」って感じに超能力は発動してくれず敢え無く惨敗。




休憩時間が30分とか40分とか長過ぎだろ…って感じでしたけどね。

この時点で初日の午前のテストは終了。


もう気負う物などなかったのに昼食中にちょっとサプライズがあって無駄に緊張してしまいまして^^;



まぁそれが刺激になってテンションが上がったのかなんだか分からない状態で

国語に挑みます。


しかしここで初めてテストに関して緊張、というか焦りを感じます。



まず普通に問題文多い・・・読むだけで時間がゴッソリって感じです。

そもそも古文が3Pあるってなんですか\(^o^)/



私は文系科目に関しては勉強一切してないので皆が過去問の傾向がどうたらのたまっておりましたが

その時「センター・・・恐ろしい子っ!」ということしか感じられませんでした。



でも実際問題そこよりも隣に座ってる浪人生のプレッシャーがヤバイ。

いや、ニュータイプ的な意味のプレッシャーじゃなくですね


まぁ今日この日のために一年頑張ってるんですからそりゃぁ数日勉強してした気になってる

私とは段違いの頭脳をお持ちなんでしょうが・・・解くのが早くてまるで自分が解くペースが

遅いって錯覚に陥っちゃうんですよ;;



試験なんで隣をまじまじ見ることはないんですけどね、私が古文入って

問題文中間くらいまで読んだ時点で隣の浪人生が寝てるのが分かるんですよ。視界の隅で。



「ちょwww俺まだ第問3なのにもう終ってんすかwwwww」



こうなってくると



正直焦る → 問題読むのも焦り気味 → 焦って解答選べない\(^o^)/



という流れになって一層時間食っちゃうんですよねorz



そんなこんなでテンション上々で始まったテストはニュータイプのプレッシャーに押され

漢文の最後の2問を解くこと無く終了。




実を言うと家に帰って漢文見てみたんですがどうやら分かりそうな問題・・・

そして今日自己採点してみるとどうやら解けるはずの問題ということも発覚。


そんなところに限って一問8点、10点という高配点。




次に英語だったんですがどうやっても隣の浪人生の終わるスピードが尋常じゃない。

たぶん絶対かなり頭いいですよ・・・私が後半のマンガの問題解いてる時点で終わってましたからね・・・



英語も結局時間が足りず長文は読み切ることなく最後は5秒で勘を駆使してマーク。

自己採したら普通に全部ピンでした/(^o^)\



最後にリスニング。(←日本語でおk





2日目は1科目目が生物・理科総合Bだったので受験科目として

とってない私は友人とともに別公舎で待機。


最初は勉強しようって話になってたんですが

結局みんな「おい、昨日のテストどうだったよオイ。」という話題へと移行。



ってかその時点で自己採してるやつがいて


前日 「やっべー、英語リアル100点ないわ;;」

今日 「英語採点したら140あったお( ^ω^)」




・・・( ^ω^)ぶっとばす




ま、私はもとよりあんま期待してませんでしたがその話題でみんな勉強どころじゃなかったです(笑)



結局最後までその話題で終わりいざ出陣。



センター試験、いや、我が学校業における最大の敵とも言える数学が最初の相手です・・・




開始した数Ⅰ・A、ですが以外と問題が簡単で(その時はそう思った)


【 ^o^】・・・これは確実に半分はある


といった具合でした。マジで満点狙える人いたと思いますけどね。





次の科目は数Ⅱ・B。


正直この範囲でまともに太刀打ちできるのは微積くらい。

あとはベクトル・数列・三角関数全て意味不明ですからね・・・



直前に友人が去年のセンターで数Ⅱ・Bは難しかったから今年は簡単かも、みたいなことを

言っていたのと直前のⅠ・Aの問題がアレだったので簡単だろうと踏んでましたが甘かった。



最初の問題はサクサク進み半分(15点分)まで行ったんですがそこから先がまったくもって

意味不明。以降の問題からわけわかめ状態が続出しベクトルとか一つもマークしてねぇよwwって状況に



皆の感想聞いてみると今回のⅡ・Bは難しかったっぽいですね・・・

もとより数学出来ない俺にそんな問題あててくんな( ^ω^) って思いましたけど

済んだことなのでどうしようもないですけどね。



昼食中はひとりふぃーばー




飯を食い一通り 俺KIMEEEEE!!!! をした後はお待ちかねの化学。



実はセンター3日前に演習問題一冊詰め込んどいたのでちょっぴり自信がありましたw


・・・ですがあらかたは解けたものの計算が苦手なので計算含むとこはひどそう・・・


9割狙いたかったですが8割いくか・・・?




物理は何もしてないので授業中にやったセンター解説数問がカギ。

残念ながら普通に死にましたけど( ´・ω・)


まぁでも問題自体はしっかりやってる人なら解けそうな問題でしたけどね。


d sinθ を d tanθ だと思ってた俺は負け組。どおりで値が出ないわけだ・・・




そんなこんなでなんとかセンター試験を乗り切ることができました!


なんか違うとこで変に緊張しちゃいましたけどね^^;


試験官さn 試験中ガム噛んでて            サーセンwwwww




そして今日は学校で午前中の時間をフルに使って自己採点し、結果をいろんなとこに

送りまくってボーダーがどうだのこうだの。


一応自己採点の結果一覧 ↓



国語    156 / 200 点

英語    109 / 200 点

英リス     22 / 100 点

公民     59 / 100 点

(世B      36 / 100 点) ←公民か世界史良い方使えるらしいです

数学Ⅰ・A  59 / 100 点

数学Ⅱ・B  34 / 100 点

化学Ⅰ    73 / 100 点

物理Ⅰ    46 / 100 点


合計     558 / 950 点



国語は死んだと思っていた小説が全問正解でセーフ。漢文最後は痛かった・・・


化学はPETの化学式選択のとこで自分で正解の化学反応式書いてたのに

何故か違うとこマークしてたという悲劇w


計算?もちろん惨敗でしたが何か?




数Ⅱ・Bはなんと適当に書いた数字が3連で正解しているという奇跡発生。

7点美味しく頂きました ^^)




さて、まぁこんな感じの結果でしたけどどうなんでしょうかね?


前回志望校は509点でA判定出てましたから・・・ひょっとすると。




ま、済んだことですしとりあえずは一息ついてまた来る2次試験とかいうのに

備えるべきなのでしょうね。



とりあえずメイプル記事も明日から書こうと思います。というかもう眠いんで

色々あるんですけど寝ます。では皆さん、よい夢を~






この記事に対するコメント

おうおうおう・・・
2日間お疲れ様です。
多分うちの先輩は死んだんだろうなぁ
【2009/01/20 00:58】 URL | りっしゅまん #- [ 編集]


試験お疲れ様でしたー。
私も来年は受験・・・。
まともに勉強したことない私にとってはどうなるのか分からなくて怖いですね

試験中にガム噛んでたらだめでしょww
【2009/01/20 04:24】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


お疲れ様でした!
ガムをかんでいると集中力が上がるとか何とか聞いたことがありますよ。

僕も来週受験なので頑張らなければ(´-ω-`)あぁめんd
【2009/01/20 19:20】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/611-dd49651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。