The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

さぁ、戦争だ



下書き状態にしたまんまだったではないか




斬り落とす火蓋







どうもornataです。





    





数日の間更新が飛びましたが変わらず閲覧してくれている皆さんもいるようですね^^


さて、いよいよセンター試験も明後日に迫ってきているんですが。。。想像以上に緊張感がないです(笑)


緊張するな、とか平常心でいけ、とか諦めんなよ!頑張れ頑張れ!とかよく聞きますけど

緊張しなさすぎるのも不味い気がしますけどね^^;



勉強の方は以前よりはやっているもののそれでも休憩がてらにベース弾いたりしてますからね。

流石にメイプルの方にはINしていませんが(単にサク&ペットないだけ)



学校の方は「学校来るより家で勉強してる方がいい」っていう人が多々おりまして

欠席・早退のオンパレード、世界史の授業とか3人しかいませんでしたし(笑)


私は学校に行かなければいかないで学校の終業時間くらいまでは寝てるので

学校行く時間が勉強できなくて惜しい、なんてことはないんですけどね( ´・ω・)




明日は最後の事前周知会?みたいなのを軽くやって午前中に下校。


まだ証明写真撮ってませんからね、明日中に取りに行こうと思っています。




メイプルのブログはちょくちょく見ているのですがどうやら韓国では既存スキルに大幅な修正

が加わったようですね。



しかも大きな変化がもたらされた職に斬りが含まれているというから嬉しい限りですねw



聞いたところによると



・MHのMAXLvが30に 

・ヒーローインテンションがLv5まで上げられようになる(時間の神殿実装を見越して?

・ブーメランステップのディレイ減少

・シーブズの攻撃範囲拡大

・ピッグポケットのメルドロップ率上昇(→60%)

・アサルターの移動距離上昇




というのが斬り賊に当てはまる修正でしょうか?




いやはや、最初の2つはそもそも上げてすらないので関係ないのですが

というよりMH30やインテンション5が必要になるのはかなりのランカークラスの人くらいでしょう。


MH30のスキルブックはまた尋常ならざる値段で取引されるんでしょうかね・・・

同時にSP振り替え券もMH30成功者の多くが購入するでしょうね、ネクソンもさぞ美味しいことでしょう。



まぁ話は戻って斬り賊の話。


3次スキルのシーブズのうたい文句といえば速い・痛い・狭いの3拍子といった感じでしょうが

その内 痛い というのはシーブズの範囲の都合上一番能力を発揮することができるのが




姫




SSのように敵のど真ん中。敵陣深くに斬りこんでいくのがセオリーだったため

赤字スキルの異名も高かったですね。とくに80Lv台でのシブズ狩りは毎時間1M↑が消えていきますからね


これまでのシブズの範囲は前方よりも後方、上方よりも下方に範囲があったんですが

これがどれくらい広くなるんでしょうかね・・・ま、いずれにしても上方修正であることは間違いなさそうです。




次に4次スキルブーステ、BSで御馴染のブーメランステップ。

こいつは実装当初からディレイの長さが欠点であり、しかし付随される無敵時間の効果上

ゲームバランスを保つために必要という二律背反を持つスキルだったんですけど

時間とともにディレイがあるのは当然となっていったんですけどここにきてのディレイ減少。


いままでは


BS → シブズ×2 → BS    もしくわ   BS → ショーダウン → BS


というのが攻撃をつなげる最短コースのようになっていたんですが

これが減少となるとおそらくシブズ×2がシブズ一発もしくわサベジ一発くらいのディレイになるのでしょうか?


こうなると本当にシブズはイラナイ子に・・・まぁLv高くなるにつれてもとより使用頻度は

減って行ってたんですけどね( ; ´ω`)


BSはまだ進化するのか・・・



あとアサルターとピグポケに修正がかかったようですけど

アサルターは純粋に高いところへの移動やその他狩り速度の上昇?

ピグポケはメル風呂がやりやすくなるくらいでしょうか(笑)


そういやピグポケは昔よりメルの量が増えた気がしてならないんですがどうなんでしょうね・・・

前から言ってますけど( ´∀`)



なんにせよいつぞやのシブズのMP消費半減やチャクラの大幅な能力上昇、ショーダウンの

巻き込み上限UP(これは投げもですが)などなど近年のネクソンは斬りに優しい気がしてなりません( ´・ω・)




ま、当の斬り賊からすればいいことなんですけどね♪



とりあえずセンター終了までメイプルはお休みですが当日も更新出来ればなーと思っています。



では、今日はこの辺で^^







続きはコメント返信





受験がくることよりも、、、何よりも恐れているのは・・・






>髑髏s


いや~あの記事書いた2日後にようやく完全に血が止まったんですけど

口から血なまぐさい匂いがプンプンして気持ち悪かったですよ・・・


週一で一か月?私なんて夏から通ってますよorz





>チョロブーs

私立受験お疲れ様です^^

高校受験でしたよね?(間違ってたらスイマセン^^;

次は公立の受験でしょうか?まぁ頑張ってください!私も頑張りますw


普通の人はこんなに血は出ないそうです。吐血とか中二病患者が喜びそうな・・・




>ババチョs


BSMAX祝い、ありがとうございます^^

そうですねぇ、前キャラと別れを告げて早1年、ようやくといった感じでしょうかw

せっかくなんで前のキャラとは少し違う順にスキル振ってみるのもまた一興、です( ´ω`)


センターも明後日ですが実力を出し切ってこようと思います!





>Jフリーダムs


現在はばっちり?血は止まりましたよ^^

まぁでもちょっと痛みますけどね;

歯茎の感触は気持ち悪いですけど肉がえぐれたりしたときのグロさのが(ry


殺しても死なない、ということで定評のある私なのでご心配なくw


この記事に対するコメント

もちろん高校受験、厨二病患者ですよー
実は次は国立受験なのですとか言ってみたり。

上方修正万々歳!
三年やってもまだ三次の僕にはBSはあまり関係ないんですけどね。
受験も終わったころにゆっくり楽しみたいと思いますw

それではセンター試験がんばです (`・ω・´)
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れやれるってやれる
【2009/01/16 21:24】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/608-bde68c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



