The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




繋がり






夢の中へ







どうもornataです。





さて、今日は1月3日。センター試験が17日、18日なので残すもあと2週間となりました。


やらねばならない、、、そう思いつつもそこまで勉強してないのが現状。



今は化学のセンター演習問題をさっさかやってますけど


演習 おやつ おやつ 演習 休憩 ベース 休憩 おやつ おもち 演習 おもち


っていう感じでループしてますからサッパリですね。



化学の演習も毎度出るとこ違いますから点もいまいち伸びません。


無機化合物か有機化合物かと聞かれると無機のが若干マシですね;


有機は化合物の種類が多い分覚えることが多すぎです。無機はある程度の基礎知識が

あればある程度対応できますしね。



問題は数学。一番苦手な教科なのに授業中もあまり聞いてませんし冬休み中も一度もやってません。


これはひどすぎる…せめて半分はないとヤバイです;;



理系科目が全部6割行ってくれれば余裕がでるんですけどね^^;



しかしそれには化学以外に数学と物理という壁が・・・まぁ世界史を上げるという手もありますけど

世界史は化学以上に覚えることが多すぎでやる気すらおきません。雑学としては興味あるんだけどなぁ。。。





そういえば今年入ってからいまいち夢見が悪いです…縁起でもない。



ま、5、6日には学校にてセンター演習がありますので久々の通学( ´ω`)

精神の保養してきますかね。













さて、いまいちLv上げのモチベーションはあがらないのですが


今はカード集めという名目のおかげでメイプルでのモチベーションはしっかり保てています。




昨日はまず冷鮫カードを入手したので海MAPであのページのモンスターである





リセルグリュード



リセルグリュードを狩るとこからスタート。

こっちはサメよりだいぶ弱いので楽ちんです!



SDT2回目の終り間近に




イカカード




いただきました^^



これで海MAPで90台のモンスターである


ボーンクラピ、グリュード、リセルグリュード、シャクラー、コールドシャクラー


の4種をコンプ。



なのでひとまず海から上陸してオモチャの国、ルディブリアムへと向かいます。




墓





・・・おっと、ミスミス。

いやですね、チャットとかしてるとありますよね?とくに複数人と同時にチャットしてるとね・・・



まぁそれはさておき墓を出しつつもルディ方面のターゲットの一匹




ファントムウォッチカード



ファントムウォッチのカードをGETです!!

こいつは体のまわりに青っぽいオーラがうっすらと出ているおかげで紫色のカードの背景と

合わさって藍色のような色合いになってて綺麗ですね…とか思ってみたり( ´・ω・)




この後はもちろんお隣のGPWを狩り行ったのですがちょうどテレビで劇場版HEROを放送していたため

狩りを断念。


変わりに




ルドルフカード



コイツのクエストが再度発動していたのでトナカイ狩りに。

実はこれが5回目でしたので





トナカイカード



トナカイカード、無事コンプリートできました^^


気になる生息地域を見て見ると・・・


「メイプルワールド全域」


そんなアバウトな書き方アリかよ、と思った瞬間でしたw





さて、今日の活動はこれにて終了だったので今回の記事もこの辺にて

〆させてもらいますね^^




ではこれにて。





続きはコメント返信






現実にはならない夢 
        出来ない夢




>ちょろぶーs

明けましてお久しぶりです(笑)


夢の内容って見ようとする内容があってもなかなか思い通りにはいかないんですよね^^;

入試ですか、、、まぁそれなりにやってみようかと思います。

チョロブーsも受験でしたか!初めての受験は緊張するはずらしいのでお互い頑張りましょう!





>髑髏s


こちらこそ新年あけましておめでとうございます^^

今年も当ブログをよろしくお願いしますw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/604-44ef553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



