The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一富士 二鷹 三茄子 


四扇 五煙草 六座頭





どうもornataです。




皆さん新年明けましておめでとうございます。


今年もどうぞ「The temporary world」をよろしくお願いします!




・・・さて、新年の挨拶はこの辺にしておいて。



一日前であるというのに昨日は去年になってしまったわけですが

初夢って昨日の晩(1月1日深夜)に見たものを言うのだと思ってたんですけど

実際は元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢のことを指すそうです(現在)


いやぁ、これ聞いて一安心しましたよ。なんてったって昨日見た夢とか自分が殺される夢ですもん(笑)



世間では初夢に見ると良いとされるものといえばタイトルにもあるとおり


「一富士 二鷹 三茄子」

ですがこれにはあまり知られてませんが続きもありまして


「四扇 五煙草 六座頭」


と六まであるんですよね。ちなみにこれはそれぞれ一・四と二・五、三・六で対応していて

富士と扇は末の方が広がっていて子孫繁栄を、鷹と煙草(の煙)は高く空に昇って行くので

それにかけて運気上昇↑↑を、茄子と座頭は毛が生えてない(座頭の人は頭剃ってます)ことに

怪我無いとかけているらしいです。


今ちょっと心配になってwikiで調べてきましたけど大体あってるようです。ただそういう説がある、って扱い

でしたけど;




ま、私もこれから初夢を見ることになりますけど皆さんどんな夢がみたいのでしょう?


私は期待すると裏目に出てしまう質なのでせいぜい悪夢でないことを祈る程度にしておきます^^














・・・最近どうもメイプルネタ以上に最初の無駄なリアル話の比重が徐々に

重くなってきている気がしますね^^;



ま、メイプルにINして狩りするのもSDTだけですのでネタも少なくなりますね(;´Д`)



なにせセンター試験まで@17日?2週間と三日ってとこですか。

2週間遊んで勉強3日坊主になってしまうと確実アウトオオォォ!!って寸法です。


なので最近はちゃんと?勉強するようにしております。まぁながら勉強なので効率は悪いんですが。




それでもしっかりメイプルにINしてるあたり俺のダメさが伺えます/(^o^)\





大晦日の晩は例年通りオハゼで過ごしてみることに




オハゼ


いやぁ、やっぱり海といえばオハゼですね~( ´ω`)

ま、まぁサメMAPにも出てくるのであんまり久々って感じはしませんでしたけど(汗


それでもザクザク狩れるのは爽快です!


今思えばBSが4体巻き込みになってから一度も来たことありませんでしたが

骨魚の処理も凄く楽になっててチャクラ回復もできるので完全に薬使用量が0です。

MP薬も消費しますけどSDTならマナエリがボロボロ落ちるので問題なしですw



オハゼさん来年もよろしくねw



その後今回の狩りで黒水晶と幸運クリの原石がどちらも100個貯まったので



精錬


ルディ方面に上陸して一気に精錬してきました( ´・ω・)


最近はこういったクリスタル系も値段があがってますからね・・・

かなり昔も少しは売れた時代があったんですがメーカー実装前とかほとんど売れてませんでしたしね。

闇クリも原石1個1Mの時代が懐かしかったくらいです。



と、それはさておきせっかくルディ方面に来たので、ということで



黴菌カード


こっち方面のモンスターのカードも収集しておくことにb


黴菌は開始5分くらいでいきなりドロップ。サメの苦労が一笑に付されたかのような気分です・-・



続いて隣のMAPのマジェの方ですが



マゾスティックバイキング


黴菌より非ダメは↑ですが初動が遅いのでBSがあればほぼ無傷ですね・・・

シブズでさっさかと狩っていた頃の努力はいったい...(ノД`)


とりあえずこちらも10分ほどで


MVカード


ちょろーんと出てくれました、黴菌一家は太っ腹です!


もう一方のルディモンスター(幽霊系ルート)も集めようかと思いましたがSDT外にあまり活動するのも

何なのでここでやめておきました。最近は隆盛関係のクエでMVの兜が必要で売れるっぽいのですが

私はそれを迷わず店売りしておきました( ^ω^)









時は移って今日のSDT前、INするやいなや





新年早々


アバター最後の砦であったピンクドールが期限切れを迎え、犬鼻がくっきりと映し出された

あられもない姿になっていました・・・これはグロすぎる。。。



まだお年玉をもらっていないのでしばらくは我慢ですorz




サメ



毎度のこと深海に潜りましてサメカード収集です。

しかし父の持ってきたインディ・ジョーンズのクリスタルスカルのやつを見ながらだったため



墓



あえなく海の藻屑と化すことにorz


インディは世界の不思議とかオカルト?が好きだと知ってるワードがたくさん出てきて

楽しく見れますね、構成もテンポが良くて好きな部類ですしw




それはさておき今日はこのあられもない姿にサメも哀れみを覚えたのか





冷鮫カード


ついにコールドシャクラーカードをGETです!!



いやはや・・・長かったです( ´ω`)


これでこのページで残す海モンスターはリセルグリュードのみ。近いうちに海から上陸できそうですねw





さて、SDTのみのINでここまで書きましたがそろそろネタも尽きてきたところですので今日はこの辺で。





今日の成果


成果


哀愁の犬鼻






続きはコメント返信








初夢に見たいものって・・・ねぇ。





>Jフリーダムs


どうも新年明けましておめでとうございます^^

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねw

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!

お久しぶりになってしまいました(´-ω-`)
初夢ですか……確か富士山の夢を見ようとがんばる夢を見た気がします(

センター入試がんばってくださいね!
僕も今年は高校受験なのですが……一緒に(?)がんばりましょう
【2009/01/02 17:47】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


一日遅れましたが  あけましておめでとうございますw

今年もよろしくお願いしますー。
【2009/01/02 18:58】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/603-d8e68a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



