The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ラスト・チャンス




最後の最後





どうもornataです。





さて、今日はどこの誰が祝ったかもわからない天皇様の誕生日で全日本が休日に。



祝日、と銘打っているくせにいったい何人がその祝日を祝っているのやら・・・。




「え?何、明日休日なの?うはwwwwなんか知らんけど天皇万歳wwwwww」



みたいなのだろ、どうせ( ´・ω・)




そんな感じが否が応にもしてしまいます。





さて、明日は今年度最後の学校。終業式ですね。



全国の学校サボラー(学校をサボる常習犯)が



冬休み\(^o^)/ハジマタ



と歓喜の叫びを上げるわけです。まさにカオス。




個人的に授業は嫌いでも学校行けないのは嫌なのです( ´・ω・)






それにしても入学当初はなんでこんな遠いところを選んじまったんだ・・・と思いながら登校していた。

しかし今となってはその早朝サイクリングコースにも愛着のようなものが湧きつつあるから驚きだ。


適当に選んだ学校だったが終わりが近づいて思い知らされたよ、俺は存外学校が嫌いじゃないらしい。


学校での付き合いだって下らないと言いつつどこかで心地いいと感じてたのかもしれないな・・・。





・・・なんてのはうっそぴょーnってやつで実際は朝の通学コースとか今でも正直超だるいです。ハイ。


まぁ確かに愛着は湧きつつありますが学校での友人関係に関しても


話したこと無い人とかどうでもよすwwwww

状態。まぁクラスには一点を除けば恵まれてる気がします。

いじめもなく男女の壁もない、同じ理系の隣のクラスとは違うぬるま湯のような平和がありました。



ま、明日で終わると言っても今年度の話ですしね。


冬休み?ぼっこぼこにしてやんよ( ^ω^)!














アバが切れて早数ヶ月。

お年玉が入ったら特に欲しいものもないのでアバを復活させようかな?とか思ってる次第です。






さて、今日のメイプルです。



今日は朝割と早め(といっても11時前)に目が覚めたのでもっそもそと

教科書読んでみました。意外と資料集て勉強になるから不思議!!



それでもって1時くらいに昼食を摂って少し休憩がてらメイプルにIN。



INしたら例の如く海MAP。

サメも飽きたしワルメンでも探してみよっかなーHAHAHA!!!





・・・









うわお








おったがな




はい、というわけでまさかの遭遇。

|・ω・`)ダレモイナーイ    というわけで前キャラ以来初めてのワルメンボウソロの開始ですw




戦闘開始



久々ですがやっぱり動かなくて固定されてる分ビシャスとかよりは断然戦いやすいですねw


それにダメージ高い代わりに状態異常の少ない→側だったのも幸運。




ビシャスはほとんどの攻撃が




無敵


エフェクトが大きく出るのでBSでほとんど回避可能ですb


ただビームはエフェクトから発動までの時間が短いですからサベジ連打してるときだと

少々きわどい場面もありますがねw



おかげでHP薬も70個程度で済ませることができました^^

MP薬は結構使ってしまいましたけどね;



そんでもって削ること1時間少々で




撃破


無事撃破です!!


始めたのが1時くらいで終了した時間が2時15分くらいだったので1時間15分ってとこでしょうか?


気になるドロップは悲鳴とミニチュア、証票とカードと価値のわからないラッシュ30のマスタリ本。

これ・・・売れるんでしょうか(’?




ともあれカードドロップしたので




ワルメンカード


以前のイベントの分と合わせて2枚目になりました^^

レアカード部門で複数枚持ってるのはビシャスだけだったのですがこれでワルメンも追加ですw




HPは30Mですか・・・まぁ妥当な線ですかね。




その後アイボンをプチプチ殺して遊んでいると




墓orz


間違ってシブズで攻撃してしまい爆死orz


実際の爆弾処理班の人とか尊敬します。




シャクラー



その後は例の如く軽くサメ狩り。

今回は開始早々で





シャクラーカード



シャクラーの方がカードを献上してくれました^^


これは勢いよくコールドシャクラーの方も・・・と思っていると電話が入り、ついで来客となったので

落ちましたがね^^;



来客、(といっても梨君ですが)としばし家でまったり。私は教科書、相手はジャンプをそれぞれ読んで


その後外出。まぁ詳しくは許可が下りてないので詳しくは省略。




それで戻ってきてからは教科書読みながらメイプルにIN。


といっても今度はチャットが中心になってましたがね^^;


3人別の人と違う話を同時にするとログの流れが激しいですねw


まぁ色々話しましたが話が実現するときにはまたネタになると思うので今は伏せておきましょうw




チャットしつつもサメを狩っていたのでワルメンでの上昇分もあり



128Lv.jpg


128Lvになりましたw

これでBSのダメが470%に。まだ30%も上昇しますよ( ´☆ω☆)フフフ





時は変わりますが牙に道迷いトナカイのクエが何度も受けれると聞いたので



ルドルフ



注:この後この赤鼻は美味しく頂きました。




レアカード欄の複数枚所得のモンスタがまた1種増えました^^






さて、明日は前述したとおり今年最後の学校。

今日はもう寝ることにしますね。では皆さん良い夢を。





今日の成果



成果


書は投擲60%です。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/598-56577c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



