The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だけで良いこの俺に勇気を





今日の進路指導の先生の御言葉



「(志望校を)諦めるな!模試の判定なんて気にするな!!

センター本番で点が取れればいいんや!!目標から逃げるな!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだって言い聞かせるんだ!!」 

(集会中の言葉より一部抜粋)





どこのシンジ君?







どうもornataです。




さて、一週間がまた始まりましたが明日は拍子抜けの休日。


天皇誕生日って・・・俺が何時んなもん祝ったっつーの(笑)


って気分です。何の権限があって学校休みにしてんだコノヤローってね。




今日は一日中コンタクトがゴロゴロゴロゴロしてて何度もトイレまで行って

位置を直してました。おかげあんな機会があったというのに・・・



家に帰って驚きましたがなんと私が付けていたコンタクトは自分のものではなく

すぐ横に置いてあった妹のコンタクトでした( ´゚Д゚)



どうりでゴロゴロするわけですね。。。



っていうかケース同じなのに横に並べて置いておくなYO(#^ω^)ビキビキ




それはさておき昨日は近くの予備校で大進研センターファイナルなるものがありました。

特に意味はないのですが1番最初の公民から受けてみようと思ったのですがまさかの迷子に(汗



事前にPCで地図みてたんですがミスって一本手前の国道を進んでました^^;



なので公民は華麗にスルーして珈琲で一息してから友人Ⅰの招きの下にて予備校に到着。



時間にして9時半くらいでしたかね?とりあえずそこからは20:00まで続く

耐久模試。もともと勉強しない質の私は長時間ぶっ続けでされるとどうも結果が思わしくないんですが・・・



しかし今回は現地にいた友人に聞いて知ったのですが塾の先生中には



「大進研は難しくて点が取れないからモチベ下がるだけ。受けない方がいい。」


なんておっしゃる方がいるほどに難易度が高い模様。・・・マジ?



とりあえず午前中は地歴と国語の文系コンビだったので気兼ねなく終了。


難しいも何も地歴とかもとより勘ですから(笑)


国語は個人的に評論と古文が難しかった気がします。ただ漢文は読みやすかったですけどね。

小説は我らが司馬遼太郎だったのでテストそっちのけで読んでました。お絹とかこれなんてツンデレ?




昼食後は化学・物理・数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bと理系科目の4連コンボ。


もとより苦手だというのに異常な難しさ。っていうかもはや難しいのかどうかすらわかりませんでした(; ´ω`)


物理・化学は全力を出して戦いましたが数学とかは開始10分で撃沈orz




まぁ模試はともかく会場がひどかった。



知り合いもあんまり同じ教室にいませんでしたしね・・・一つ下の階にルメール君と通称ぬるぽが

同席してましたが気づいていなかった模様( ´・ω・)しょぼーn



なんというか机とイスの感覚が広すぎる。イスが地面に固定されてたので

かなり前の方に座らないと肘が付けないという;;


まぁこれは後ほどで机のほうか可動ということに気付いて改善されましたが。
                          (隣に人がおらず私だけだったので動かせたんですが。)


それとイス自体がクルクル回転するやつで足を組み直したり姿勢を直そうとするだけで

イスが回って背もたれが肘にあたるわ腰が安定しないわでひどかったです。


これは私だけでしたけどケツが擦れて皮剥けてましたからね・・・。



最後に教官。私は一番前の席だったんですが目の前に教官がいたんですよね。

見た感じ20代前半くらいの女性。他の教室の奴が色目で見てましたが残念、既婚者だよー。


でも近くにいる身からすればそんなことどうでもいい。香水キツ過ぎ


これなんて芳香剤?


後半とか入ると空腹と勉強しすぎで頭がオーバーヒートしてるってのにこの激臭。


お前予備校の模試の監督程度でどんだけ体臭気にしてんだと。常識考えろと。



まぁね、そんなこんなで無事模試は終了しました。


帰りに土砂降りに見舞われたりと最後までツいてない感じでしたが^^;



とりあえず自己採点してみると国語が127点。残りは友人Ⅰに解答させたのでうろ覚えですが

英語が90チョイ、リスニングが30後半。物理が40後半で化学が38くらい。数学は15点と29点(涙)




。。。これは泣けます。











メイプルネタは区切るほどでもないのですがね、一応SS一枚用意してあります。




シャクラー



もっぱら深海でサメ狩りに勤しんでおります( ´ω`)


別にこれと言って狙ったドロがあるわけではないですがやっぱりカードのモチベは大きいですね。

残念ながら狩る時間が少ないためか未だにその姿は拝めてませんがそのうち拝めることでしょうw



ワルメンも覗いてみたりしてますがやっぱりそうそう湧いてるものでもないですね・・・



見つけ次第ソロに挑戦したいのですが^^;




ま、受験が終われば

いくらでもやればいいじゃないですかってね。





それでは今日はこの辺で。





続きはコメント返信












目を合わせられない




>きば


~なのですブーム速効潰えたのねw

敬語×皮肉=腹黒


おっさんにだんだん寄って行くとこで吹いたよww



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/597-5affcab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。