The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

紡ぐ未来
faaaaaaaaaaaackkkkkkkkk!!!!!!!!!!

下書きにしたまんまで記事が上がってなかったZEEEEEEEEE!!!!!!!













俺に未来なんて…あるのか?








どうもornataです。





さて、更新頻度の低さに訪問人数が比例してるようですね(汗



まぁせっかく見に来たのに更新されてないと( ´・ω・)ショボーンってなるのもわかりますがね。



昨日は学校で薬物乱用防止教室というものがあったんですがね

毎年やってるんだからもういいだろう…とか思ってると開始早々先生が間違えて



「では、今から薬物乱用教室を始めます。」







∑ちょっ



いやいや、乱用しちゃダメでしょ(笑)

いきなり先生にも生徒にもダメ出しくらってましたけどw




それで講師の人が話を終えて、ではVTRを見てみましょうという時に

PCいじる先生が来ないんですよね・・・一瞬会場がざわつくと思うと一人の先生が

PC管理する先生のとこに走って行きました。



「・・・先生、先生!起きてください!」




いや・・・







寝てたんかい




寝てる生徒もいましたけど講師の人が話してる最中に先生がまさかの爆睡。

きっと・・・疲れてるんですね。とか思ってるとよく見たら教頭陣(3人)までもが全滅(笑)



これは流石に学校のメンツが・・・^^;



VTRが流れ出し、夜回り先生で有名な水谷修?さんが薬物使用を迫られたときの

4つの作戦というものを教えていました。


「まず始めに『話題を変える』です。例えば・・・」




「なぁ、お前も一緒にやってみろよ。スッキリするぜ?」

「いや先輩・・・あ、そういえば昨日の松井のヒットですけど」

「松井とかどうでもいいからお前もやろうぜ!」

「それよりも貴乃花が凄かったですよね!」



といった具合です。」






・・・て言うかこれ、話聞いてない時点でボコボコにさらますってw



「それでダメなら次です。僕はこれを”壊れたレコード作戦”と呼んでいます。」




「なぁ、この薬飲むとすっごいテンションあがるぜ。お前も飲んでみろよ。」


「いや、、、お母さんに怒られるし・・・」


「いいから!一回なら大丈夫だって!」


「いや、、、お母さんに怒られるし・・・」


「別にこれくらいだいじょうぶだからさぁ」


「いや、、、お母さんに怒られるし・・・」




といった具合です。





いや、これも先輩がキレるでしょう(笑)




「これでもダメな場合は”3D作戦”です。これはですね





「なぁお前これ飲んでみない?気分が良くなるよ。」


「でも・・・」


「大丈夫、いつでもやめられるって。」


「だって・・・」


「合法ドラッグだから捕まったりしないよ?」


「どうしよう・・・」


「大丈夫大丈夫、ホラ!」


「でも・・・」


以下ループ。





これは・・・「どうしよう」とか言ってる時点でダメな気がしますがね・・・





「これでもダメだった場合。これは最後の手段です。『逃げろ!』」






・・・いや、それ最初だろ!



思わず突っ込んでしまいましたよ・・・。


しかもカメラが水谷さんの頭のはえ際にズームしすぎ。あれは吹く。




まぁ、薬物はダメ。ゼッタイ! ってことですね( ´ω`)












メイプルではいつのまにかまたもやパッチが。

ちょっとパッチ来るの早くないですか?


今回はクリスマスイベント実装のようですがまたアルファベットがドロップするようになったようで。

それに加えて今回は道迷いトナカイとかいうモンスターもイベント用に追加されましたね。


私はカードが欲しくてとりあえずトナカイに会いに行ってみました。


どうやらヘネシスの東の丘とかスリピのダンジョン2に出るようですね・・・



私が行ってみるとスリピに湧いていなかったので東の丘まで出向いてみると





道迷いトナカイ



30分程度で湧くそうなのですが案外あっさり発見しました!



攻撃してみると…あたらない!?



あれ?っと思いましたが聞いてみると通常攻撃しか当たらないみたいですね^^;


何の躊躇もなく抹☆殺( ´∀`)




ふん・・・他愛もない・・・。とか思っているとふと現れた一人の通行人がおもむろに口を引き


「あーあ、殺しちゃった。。。」



・・・?


別に横殴りだったわけでもないから私に非はないはず。いったい何が’あーあ’なのだろう?


次の瞬間にその訳がわかりました。




「さっきのトナカイはクエストで捕獲するやつなのにww」







( ´゚Д゚)




急いで友チャで確認してみるとどうやらコイツ、倒してカードドロップではなくて

クエスト進行してカード入手だったみたいですね・・・




そうと分かればクエストを受けて






リベンジ



今一度相対し、今度はクリッフおじさんから受け取った





魔法の杖


神器「魔法の杖」を持っていますからね。早速通常攻撃でトナカイをボコボコにしたところを

杖の魔力で一気にたたみかけます。





捕獲!



手懐けたって書いてますけど直前までボコボコ殴ってましたからね。


とりあえずクリッフおじさんにトナカイを引き渡して




カード


無事、カード入手できました^^


よく見て見るとみたことも聞いたこともないようなモンスターがいつのまにか

カードリストに追加されてますね。強化型ポイズンゴーレムとかなんですか( ´・ω・)



トナカイのすぐとなりに雪だるまカードが入る欄がありますけどこっちはどうやって入手するんでしょうかね?




それはさておきこの日はいつぞやに4次転職を夢sと一緒に迎えたザキsがINしていましたので


前々からやろうと思っていたタイラス護衛クエに参加させていただくことにw


転職当初に護衛クエにいつもで参加させてくれると言ってくれていましたのでね^^






ザキs


一応前も名前出してるのでギルドだけ伏せさせてもらいましたけど

問題あったら言いつけてください><



・・・っていうかやっぱりトレードマークのシルクハットがないとどうもみすぼらしいですね;;



ま、それは置いておいて早速始めることにw



タイラス防衛



世界旅行の登場以来移動手段として船をあまり使わなくなったので

どうもクリバルさんを拝むことも少なくなりましたね^^;


凄く久々に見た気がします(笑)




なかなか出なかったんですがしばらく戦っていると




ショーダウン


ようやくドロップしましたw


スキルブック


これでようやくショーダウンを習得できましたw


残るスキルはインテンションのみですが・・・あれは相当面倒なのでまだいいでしょう(’

そもそも誘惑にかかる機会がないですからね^^;



ともあれわざわざ出向いてくれたザキsには感謝です!




習得






そんでもって今日に入っての話なんですが。


実を言うとこの記事は今日の午前中の風呂上りに書いていたんですが

ちょうど梨王子と遊ぶ予定が入ったので途中で切り上げてきたんですよね^^;


部分で言うと最初の方のパッチがありましたね~みたいなとこです。



まぁ家に帰ってからは赤ちゃん以外誰もおらずおまけに赤ちゃんは寝てるので

一人大人しく英単語帳を朗読してました。危うく私も寝るとこでしたよ・・・




SDT間近になったのでINして選んだ狩り場は




サメ



深海は深海でもオハゼではなくてサメMAPの方に来てみましたw


サメはどっちも前集めていたリプレ方面のモンスタと同じとこにカードが入りますからね

ちょっと揃えたいな・・・と思っていたのでカード狙いで狩りに来てみました( ´・ω・)



まぁ残念ながら出なかったんですけどね^^;



スローとスキル解除がすこぶるウザイ。BSで気絶させたまま永遠に眠ってもらうのがセオリーですね。



明日も頑張れば出そうな気もしますが残念ながら明日は

朝から晩の8時までぶっ通しでセンター模試ファイナルとかいうのがありましてね

SDTはおろか普通に一日を過ごすこともままなりませんでしてorz




まぁ受験まで一月を切ってますからね。気張って行きませんと。

メイプルとかで頭が一杯ってことにはなりませんが受験以外のことが頭を埋めていることも事実。


心を無にしていきましょう。無に。






では、今日はこの辺にて。





今日の成果



成果




おまけ





牙


~なのです口調にはまっている牙君なのです。

この記事に対するコメント

そのVTRおれもみたのです!
おなじことおもったのです!
っていうか
~なのですはあの日限りでおわたww
でも若干なごりがのこってて時々敬語になる('

まぁ
あのVTRは説明してるおっさんがきもかtt====○)3゚)ブッ
【2008/12/22 00:03】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/596-e23e6b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



