The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

カレーに味噌が隠し味



意外とイケるものです










どうもornataです。






さて、今日も今日とてテストがもっさもっさと返却してきました。

先生に満点を期待されていた日本史Aは勉強0だったので満点ならず81点。


まぁ平均51点なら一位死守できたかな・・・




ちょっと怪しいかな?と思っていた物理も半分近くあって欠点ではなかったので一安心。


( ^ω^)。o〇 ( でも本番は明日の数学の答案の返却や…)





数Bが死んでいることはわかっているのでせめて数Cだけは御慈悲を・・・














さて、週末からメイプルネタはストップしていましたね。申し訳ないです;



とりあえず土日でしたっけ?ペットが殉職していたので装備移して殴りでロミジュリ。




海賊79Lv



何度かやってきましたが久々にLvup。

といっても少し前のLvからずっとバスターに振ってるだけなのでバスターの巻き込み数が

増えるLvになるまではあまり大きな変化は体感することはできないのですがね^^;



面倒だったロミジュリですが現在両方とも13個づつ玉入手。

できればホルス入手前に報酬で知恵の石を揃えておきたいところですが・・・


ホルスが20個づつ?25個づつ?わすれましたけど半分いくかってところだと思うのですが( ´・ω・)


また休日にでも稼働してちょっとずつ貯めていきたいと思いますw





メインの話。


テスト終了した日の話ですが





オハゼオンライン


カレーはやっぱりチキンカレー


狩りはやっぱりオハゼオンラインです( ´ω`)


正直BS2撃でオハゼが6体消せるのでほとんどノーダメなんですよね(笑)

ダメージもらっても性能に上方修正が以前加わったチャクラのおかげで薬も全く使いません。


チャットしててオハゼに襲われたときくらいですかね?



ともあれ以前貯めていた分があったので





126Lv.jpg


シュワワーン!


126Lvになりました^^


これでBSのLvが18に。次のLvで4体巻き込みに…フヒヒ(何



私はLvが上がったばっかりにはモチベーションが上がらない質なのでこの日はさらっとログアウト。





そして今日はふやけきった体を干すべくリプレ奥地へと参りました!



そういえばいつぞや追加されたレヴィアタンとかいうリボーンに出てきそうな名前の龍がいたのう。。。

と思い、ちょっとレヴィアタンの渓谷をのぞいてみましたw





雰囲気だけ見ようと思ったんで期待していなかったんですが




レヴィアタン



いました



期待していなかった分ちょっとドキドキ!いざ!





交戦


なかなか恰好の良いエフェクトの攻撃ですねw

でもこちらも負けていませんよ!ってあれ?ジャンプしたはずが下に・・・っていうか→押してるのに

キャラが左に移動している・・・



よく見ると




状態異常


なにやら見たこともないエフェクトが出ています。私こんなパンクな趣味ないですよ?


どうやらこの状態異常になると全ての操作があべこべになってしまう模様。

流石にいきなりは戸惑うぜ・・・



まぁ慣れてくればバックジャンプサベジといわずとも普通にジャンプサベジくらいはできますからね。


それにこの状態異常はエフェクト出た瞬間、その前、にBSの無敵時間を発動しても

喰らってるので回避できないっぽいですね・・・しかも万病出直りませんし(泣)


インテンションとやらがいるのかな?





ともあれ半分くらいまで来たところでふと思いつき禁断の




メル袋



メル袋設置。斬り賊ならだれもがSSを見た瞬間にこの後の行動が知れよう。






メルプロ


THU ★ DO ★ N





。。。と言いたいところでしたが50k袋撒いたはずが5k袋だったのでダメが50k以下しか出ませんでした;




まぁその後ちゃんと汚名を雪ぐべく50k袋をまき散らし






爆殺


見事100kダメをたたきだしてレヴィを谷底へと沈めてやりましたよ!



ふんっ、5kとは違うのだよ5kとは!




結局大したドロップはなく、なんかワイバーンの羽とか散らかっただけでした(’・ω・`)




そのあとは骨龍でもよかったんですがカードを持っていない




ブルーワイバーン



青ワイバーンを少しだけ狩りましたw


まぁ本当に少しだったのですが^^;




そういえば前回のパッチからか




新武器



メーカーでこのような武器が作れるようになってますね。

この武器は形状が一緒で籠手のタイプと短剣タイプがあるようです。なんという手抜き・・・ごにょごにょ



しかし着目すべきは能力以上にその後ろにある手数料の文字のあと。


700,000,000メル





ちょwこれはwww



と言いたくなる金額。700Mってことは・・・1M=100万だから・・・7億!?



これは凄い値段。しかもメーカーでしか作れないっぽいのでこれは一気にガッポリと

メルが消え失せますね。まぁでもこれだけの材料を一体どれだけの人が集められるのか甚だ疑問ですが。





もうインフレは手遅れでしかないように思えますが・・・





ま、それでも明日にゃ下の風が吹く。学校での機会に夢を膨らませて寝ることにします。



では、今日はこれにて。






今日の成果



成果


この記事に対するコメント

LVうpおめ~w

レヴィアタンかっこいいっすね~。いや、それより

THU★DO★N

が良かったw
【2008/12/12 04:23】 URL | 髑髏 #GOB78x4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/592-a11d5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



